la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 16日

リースレッスン 3


f0162689_20374087.jpg


朝はかなり冷え込みましたが
日中は暖かな陽射しを感じることが出来ましたね。

Hanatutumiさんのリースレッスンへ行ってきました。

作業を始める前に、まず自分が作りたいリースをイメージし
それに合わせ、先生が花材をどんどん選び
的確なアドバイスをしてくれます。

お店の中には魅力的な草花達がたくさん。

どれもこれも使いたい。。。!と
欲張った気持ちがムクムク出てきてしまうのですが(笑)
そこはグっと我慢をして、シックで森のような雰囲気のリースを作ることに。


f0162689_2046458.jpg


うん!イメージにかなり近いものが完成^^

初期の頃に比べると
作り方がわさわさとワイルドになっているような。。。^^

先生にも「画風が変わってきたよね」と言われました。笑

しばらくフレッシュな状態を楽しみ
それからは少しずつドライになっていく様子を
愛でたいと思います。

いくつになっても知識の幅を広げ
何事にも柔らかな姿勢で取り組むということ。
そして自身に吸収出来る豊かな気持ちを持ち続けられたら。。。
素敵ですよね。

*
*
*

追伸:メールのお返事お待たせしています。

順番にお出しするので、今しばらくお待ちくださいね。

*
*
*



→ ウォールステッカー クリスマス限定バージョン。

シンプルなロゴがお洒落!




[PR]

by lafleury | 2012-11-16 20:58 | 暮らしあれこれ


<< テニス      11月のおもてなし会 2 >>