2013年 03月 04日

コサージュレッスン


f0162689_16551973.jpg


Hanatutumiさんにて、手作りコサージュのレッスンへ参加してきました。


f0162689_1657194.jpg


使用する材料は全て本物のお花たち。

生花、セミドライ、ドライのもの・・・

思い描くイメージと感性でそれらを使い
自分らしいコサージュを形作っていきます。


f0162689_16575735.jpg


この作業が結構難しいのですが
少しずつ形が見えてくれば、あとはどんどん気持ちものってきて。笑

無心で手を動かすのはやっぱり楽しい♪

市販ではなかなか気に入ったものがなかったので
自分の好きなように作れるのは嬉しいものです^^

2種類のコサージュが完成しました。


f0162689_16584399.jpg


↑ クリスマスローズ、チョコレイトコスモス、イブニングスターetc


f0162689_16585416.jpg


↑ 秋色紫陽花、チョコレイトコスモス、ペッパーバリーetc


f0162689_16593778.jpg



麦わら帽子やカゴバックなどに付け
これから春の季節を楽しみたいと思います♪


*
*
*





→ ZOOM レインブーツ

  シンプルで可愛い☆


[PR]

by lafleury | 2013-03-04 17:03 | 暮らしあれこれ


<< スマートキッチン ママステーシ...      ひなまつり >>