la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 10日

大雪協奏曲

f0162689_20555141.jpg


週末に関東で降った大雪!
すごかったですね~^^;










こんな日はあたたかいオウチでぬくぬく・・・していたいところですが
なんと前々から決まっていた友人の結婚パーティーがあり。

わたくし猛吹雪の中、都内へ出かけてきました。苦笑

ギリギリまでかなり悩んだのですが
22年来の大切な友人のパーティー・・・

やっぱりお祝いしてあげたい!という想いが強かったので
えいや!っと勢いにまかせ家を出ました。

この時点ではまだ普通に電車が動いていたのですよね~。


しがしながら、まず自宅から最寄の駅へ向かうまで
ほんの10分の道のりで雪だるま状態になってしまいました。笑

そしていつもの倍、時間がかかって銀座に到着。


f0162689_20560087.jpg

人が全然いません。笑

なんだか旅行に来たような錯覚に陥ってしまいながらも・・・・
パーティーは無事に終了。

大いに食べて飲んで盛り上がって
シアワセな気分のまま、さ!帰ろう~とお店を出たらば・・・



f0162689_20560771.jpg

さらにこんな状態。涙
ああ、ここは本当に銀座なのでしょうか?

皆で腰を落としながら^^;慎重に駅まで向かい
そこでバイバイ。

しかしはた、と気づけば
JR、地下鉄共に電車はほぼ運休状態。

かろうじて動いている路線を探しながらなんとか飛び乗っても
途中でまた止まってしまい・・・

そんなことを数時間
一体何度繰り返したでしょう(TmT)ウゥゥ・・・

結局都内をぐるぐるぐるぐる。
最終的に山手線が止まった時に頭をよぎりました。
も、もしかしたら自宅まで辿りつけないかしら?

あわててホテルを探し始めましたが
時すでに遅し。どこももう満室です。


大都会の真ん中で、ひとりぽつーん・・・
これって俗に言う「帰宅難民」なのかな。
なんか、もうスマホの充電もきれそうだし・・・

そんなことを思いながら
一瞬泣きそうになってしまいましたがぐっと我慢!笑

なんとか頑張って行けそうな距離に住んでいる親戚に連絡を取り
日付が変わる頃ボロボロになりながらも到着し
無事泊めてもらうことが出来ました。


ある程度は覚悟をして出かけましたが
まさかこんなことになるとは・・・
本当想定外でした。

今も全身筋肉痛の体をさすりながら
この文章を書いています。

ある意味ものすごい記憶に残る友人の結婚パーティーとなりました。

きっと一生忘れないことでしょう。笑







雪の日は絶対長靴!HUNTER


[PR]

by lafleury | 2014-02-10 20:54 | 暮らしあれこれ


<< 日本フードアナリスト協会広報委員      2月のおもてなし会 1 >>