2014年 06月 21日

軽井沢へ その4 おいしいもの編

f0162689_18334801.jpg

さあ!おまちかねの「おいしいもの編」!笑

わが家はみんな食べることが大好きなので
旅においては「食」に重きをおいています。

軽井沢でのおいしいものあれこれを紹介しますね^^


*

カキ氷が大好物の娘たっての希望で旧軽銀座「シブレット」へ。

たくさんメニューがあり
かなり迷ったのですがイチゴミルクとマンゴーをチョイス。

天然水で作られた氷は、口に入れた瞬間ふんわり・・・と優しく溶けていき
絶妙の食感です。

子供たちは「今まで食べた中で一番おいしい!」と大興奮!

ひとつがかなりのボリュームなので
シェアして食べるのをオススメします♪


f0162689_18340040.jpg

「French barkery」では塩クロワッサンを。

シンプルで飽きのこない味は老舗ならでは!

スープやシチューと相性がよさそうです^^



f0162689_18340769.jpg

「ミカドコーヒー」のモカソフト。

小さな頃、軽井沢に旅行で来るとかならず両親と食べていたソフトクリーム。

今も変わらない美味しさで思わず笑みがこぼれます^^

こちらは息子がいたく気に入っておりました。


f0162689_18341704.jpg


そして軽井沢といえばスーパー「TSURUYA」

私、今回の旅行でここが一番楽しかったかもしれません。(笑)

だって地元産の新鮮な野菜や
TSURUYAオリジナルブランドのお土産などが
広い店内にそれはそれは壮観に並んでいるのですもの^^

そしてなんといっても値段が安い!
これは嬉しいですね~。

滞在中に何度も足を運んでしまい
夫には失笑されました^^;


f0162689_18342542.jpg

うふふ、お土産たくさん!

信州りんご100%ジュース、トマトジュース、地ビール。

ヨーグルト類、ドレッシング(特にバーニャカウダ風がオススメ!)
にんにく味噌、中濃ソース、丸山珈琲、ジャムやお菓子などなど・・・

それからフレッシュな朝採れ野菜もたくさん買って帰りました。


軽井沢に行く際には、ぜひ覗いてみてくださいね!

お気に入りのものが見つかることうけあいです^^




f0162689_18350024.jpg

おしまい!




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2014-06-21 18:40 | 暮らしあれこれ


<< 6月のスケジュール      軽井沢へ その3 >>