人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末森陽子のおもてなし会

lafleury.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 21日

クリスマスリース

クリスマスリース_f0162689_19164525.jpg


冬の花時間。

年に一度クリスマスリースの時期がやってきました。
一年て本当早いものですー^^;




クリスマスリース_f0162689_19171440.jpg


今回は家COCO八千代店さんのスペースをお借りしました。

いつもありがとうございます!




クリスマスリース_f0162689_19163394.jpg

今年はフレッシュな花材を使って
ナチュラル感たっぷりのものを用意しました。

たくさんのグリーンに囲まれて
森の中にいるよう・・・☆
思わずみなさんとふぅ~っと深呼吸^^


クリスマスリース_f0162689_19173749.jpg

初めてリースを作る方も
お馴染みメンバーさんも
さくさくと手を動かして上手に形づくっていきます。



クリスマスリース_f0162689_19174414.jpg


「ユーカリの葉はバランスが難しいね」

「実ものはこの位置がいいかな?」

そんな相談もしあいながら
みなさん楽しそうに、そして集中しながら進めていきます。



クリスマスリース_f0162689_19175848.jpg


クリスマスリース_f0162689_19175223.jpg

ボリュームたっぷり。
素敵なリースがたくさん完成しました。

クリスマスまでどうぞお家で飾って楽しんでくださいね。

参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました。

12月5日(水)クリスマスリース空きがあります。


*
*
*


クリスマスリース_f0162689_20075176.jpg

そしてリースを作ったあとは
都合のつく方々と一緒に私の勤務先であるカフェレストランで
ランチを楽しみました。

美味しい料理に舌鼓を打ち
楽しいオシャベリに花を咲かせ・・・

とてもよい一日でした♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」






by lafleury | 2014-11-21 20:20 | 花時間


<< STAUB×東急イベント      クリスマスリースワークショップ... >>