2015年 05月 11日

2015 春キャンプvol.3

f0162689_17402059.jpg


大勢のキャンプでは食事も愉しみのひとつ。

TOPの写真はおやつに子供たちがデコレーションした
ロールケーキタワー♪

少々いびつだけど、それもご愛嬌^^

イチゴやマーブルチョコ、ゼリービーンズなどと一緒に
可愛くデコってくれました。



f0162689_17402815.jpg


新鮮野菜のバーニャカウダ

生のカブやにんじん。
とっても甘くてポリポリ手が止まりません!^^


f0162689_17403777.jpg


炭火焼殻つきホタテ。

貝がパカ!っとあいたら
しょうゆバターでいただきます。

他にもお肉やおにぎりを焼いて
みんなではふはふほおばりました^^


f0162689_17405829.jpg
f0162689_17411480.jpg



STAUBでクラムチャウダーとセミドライトマトご飯を。

密封性があり、あっという間に完成するので
キャンプに重宝するメニューです^^



f0162689_17412048.jpg




ダッチオーブンで焼き林檎。

グラニュー糖とバターをトッピングして
出来立てのあつあつをいただきました。

やさしい甘さが美味しかったなー^^


f0162689_17412529.jpg


そして私たちのキャンプにはかかせない
煎れ立て珈琲。

お友達のパパさんが毎回丁寧に豆を挽いて煎れてくれるのです。

おやつの一服や朝食後に飲む一杯がたまらない・・・♪



***



いつもみんなと協力して、愉しく過ごす二日間。

今年の春夏キャンプも大成功でした!


・・・あ、私と娘の全着替えを忘れた以外はね。(笑)

それも今となってはいい思い出です^^むふふ。




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2015-05-11 17:47 | 暮らしあれこれ


<< 5月のスケジュール      5月のおもてなし会 1 >>