la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 28日

 STAUB料理教室 vol.2

f0162689_17001081.jpg



それではおまちかねの料理教室はじまりはじまり〜♪
ピカピカのクッキングスタジオは明るく清潔感があふれ
とても使い勝手がよさそう!

クラスはベーシックからアドバンスまでレベルを選べ
ちょっとしたコツやSTAUBグッズの上手な使い方などを
丁寧にレクチャーしてもらえます。

憧れのSTAUBグッズもぜーんぶ使いたい放題!(笑)
なんせちょっとした小皿や鍋の蓋たて
鍋つかみまでも全部オリジナル商品ですから。(贅沢!)

写真に写っているのは今日の先生。
笑顔が素敵でとってもチャーミングな方でした♪



f0162689_17000636.jpg



まずはSTAUBソテーパンで海老の殻と野菜たちを炒め、このままオーブンへ。
のちにビスクへと変身しますよー^^

こちらでは気になっている商品を実際手にして
使用感も味わえるので次に欲しいものを試したい・・・
なんてときにもピッタリ^^

参加したみなさんと楽しくオシャベリをしながら
あっという間に時間は過ぎていき・・・


*
*
*


料理が完成しました!

今回私が受けたのはアドバンスコースの2月メニューです。


f0162689_17001473.jpg

春菊と柑橘のカルパッチョ


f0162689_17001862.jpg



海老のビスク フェットチーネ添え



f0162689_17002687.jpg



ファーブルトン 赤ワイン煮プルーン入り

f0162689_17003096.jpg


見た目にも美しくSTAUBの利点を余すことなく生かした料理たち。

どれも手軽に出来てENOTECAさんのスパークリングワインと共に
とてもおいしかったです♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2016-01-28 17:11 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介


<<  STAUB料理教室 vol.3       STAUB料理教室 vol.1 >>