la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしいもの・おすすめ品 ご紹介( 82 )


2016年 03月 15日

パリのワイン食堂

f0162689_20491366.jpg



20年来の友人たちと銀座でランチ。

オザミ系列「パリのワイン食堂」へ行ってきました。


f0162689_20491815.jpg



その名の通り、わいわいガヤガヤ活気あふれる
食堂のようなレストラン。

ワインも豊富に取り揃えられています。




f0162689_20492146.jpg

f0162689_20492559.jpg



食事もボリュームたっぷり。
銀座にしてはとってもリーズナブルでコスパがよいかな^^

機会があればディナータイムにも訪れてみたいです♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」








[PR]

by lafleury | 2016-03-15 20:59 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2016年 03月 02日

キャロットケーキ

f0162689_20515974.jpg




先日出張おもてなし会の際
お土産にいただいた手作りのキャロットケーキ。
はー(≧∇≦)おいしすぎる…シアワセ❤

このケーキのレッスンがKitchen&Space Labにて
開催されるそうです!

残席わずかなので興味ある方はコチラからどうぞー♪




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2016-03-02 21:02 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2016年 02月 22日

マヌカハニー

f0162689_21441465.jpg



みなさんお馴染みのマヌカハニー。
私も愛用しています^^

風邪をひくとすぐ喉が痛くなるタイプなのですが
そんなとき知人が「マヌカハニーよいですよ!」と教えてくれ
それ以来毎日欠かさず愛飲。

そのままスプーンで舐めてもいいのですが
私は毎朝ミルクティーに加えゆっくり喉にまとわせながら飲んでいます。

確かにいつもより喉の調子がいいのを実感!

あわよくばこれから来る恐怖の花粉症にも効くといいなぁ・・・と
密かに期待しているのであります。



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2016-02-22 21:48 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2016年 02月 12日

STAUBレクタンギュラーディッシュ

f0162689_20375690.jpg




STAUBセラミックウエア、レクタンギュラーディッシュ を購入しました。

シックなアンティークグレーに一目ぼれ!

落ち着いたカラーがどんな料理にも合い、
一段と引き立ててくれます^^



f0162689_20380301.jpg




取っ手のSTAUBマークもかわいい♪




f0162689_20380732.jpg




早速いろいろな料理に活躍しています。



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2016-02-12 20:44 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2016年 02月 08日

ローズベーカリー

f0162689_18184016.jpg


ローズベーカリー でお持ち帰りしたキャロットケーキ❤

煎れたての丸山珈琲と一緒に至福のおやつタイム…
と思っていたら。

ちょっと席をはずしてた隙に愛犬に1/3食べられてしまったー!
こ、こら〜っ!



f0162689_18184778.jpg


ん?なにか??

当の本人、知らん顔・・・^^;





[PR]

by lafleury | 2016-02-08 18:22 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2016年 02月 03日

アルカナ東京

f0162689_11305175.jpg




展示会のあとは丸の内KITTEにあるアルカナ東京でランチ♪

お野菜たっぷりやさしいメニューが美味でした。

個人的には真鱈のブランダードが◎!
トッピングしてあるゴボウのチップスが香ばしくておいしかったなー^^

楽しい友人二人とおいしくたのし時間。
とっても有意義な一日でしたー。




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2016-02-03 11:30 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2016年 01月 29日

 STAUB料理教室 vol.3



今回は特別に3月のメニューも試食させてもらいました。



f0162689_18301229.jpg


新玉ねぎの丸ごとスープ

STAUBにぴったりの煮込み料理は
玉ねぎの甘みが存分に感じられてとっても美味でした♪


f0162689_18301864.jpg


蛤と若布のボンゴレ


大きな蛤と若芽の塩気で作ったパスタ。
菜の花など入れても彩りよさそう♪



f0162689_18302111.jpg



ホワイトチョコのわらびもち フランボワーズソース添え

もっちりわらびモチの中にはごろごろのマカダミアナッツがたっぷり^^

思わず「おかわり!」と言いたくなっちゃうくらい
クセになるおいしさでした♪


*
*
*

自分では思いつかないレシピやちょっとしたコツなどを丁寧に教えてもらえ
料理の幅が広がる体験型レッスン。

STAUB初心者の方も、お料理上手の方も
かなりおススメdすよー♪

zwillingクッキングスタジオ



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2016-01-29 18:34 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2016年 01月 28日

 STAUB料理教室 vol.2

f0162689_17001081.jpg



それではおまちかねの料理教室はじまりはじまり〜♪
ピカピカのクッキングスタジオは明るく清潔感があふれ
とても使い勝手がよさそう!

クラスはベーシックからアドバンスまでレベルを選べ
ちょっとしたコツやSTAUBグッズの上手な使い方などを
丁寧にレクチャーしてもらえます。

憧れのSTAUBグッズもぜーんぶ使いたい放題!(笑)
なんせちょっとした小皿や鍋の蓋たて
鍋つかみまでも全部オリジナル商品ですから。(贅沢!)

写真に写っているのは今日の先生。
笑顔が素敵でとってもチャーミングな方でした♪



f0162689_17000636.jpg



まずはSTAUBソテーパンで海老の殻と野菜たちを炒め、このままオーブンへ。
のちにビスクへと変身しますよー^^

こちらでは気になっている商品を実際手にして
使用感も味わえるので次に欲しいものを試したい・・・
なんてときにもピッタリ^^

参加したみなさんと楽しくオシャベリをしながら
あっという間に時間は過ぎていき・・・


*
*
*


料理が完成しました!

今回私が受けたのはアドバンスコースの2月メニューです。


f0162689_17001473.jpg

春菊と柑橘のカルパッチョ


f0162689_17001862.jpg



海老のビスク フェットチーネ添え



f0162689_17002687.jpg



ファーブルトン 赤ワイン煮プルーン入り

f0162689_17003096.jpg


見た目にも美しくSTAUBの利点を余すことなく生かした料理たち。

どれも手軽に出来てENOTECAさんのスパークリングワインと共に
とてもおいしかったです♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2016-01-28 17:11 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2016年 01月 27日

 STAUB料理教室 vol.1

f0162689_17344958.jpg


お世話になっているZWILLINGさんにご招待いただき
元町店にあるクッキングスタジオにて開催
STAUB料理教室に参加してきました♪

11月にOPENしたばかりのこちら、
1Fにはお鍋などのキッチングッズが販売されていて
2Fに素敵なクッキングスタジオが併設されているのです。




f0162689_17345449.jpg
f0162689_17350163.jpg


クッキングスタジオには見渡す限り
STAUBグッズがずら~り!



f0162689_17345746.jpg


棚にもこんなにたくさんのグラスやセラミックココットが!



f0162689_17350980.jpg


教えてもらえる料理にもワクワク・・・♪

いやがおうにも気分が盛り上がります^^



料理教室 vol.2につづく・・・



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」


[PR]

by lafleury | 2016-01-27 17:42 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2015年 11月 15日

Cloth サテンスタンドシャツ

f0162689_22324314.jpg


先日訪れたCloth
サテンスタンドシャツのマスタードをお買い物。

着心地が滑らかで
女性らしく華奢なスタイルに見えるシルエットが最高♪

エレガントにもカジュアルにも着こなせる万能素敵シャツ。
早速のお気に入りです^^

いやー本当に優秀なシャツだわ~♥


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」






[PR]

by lafleury | 2015-11-15 22:37 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介