la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしいもの・おすすめ品 ご紹介( 85 )


2016年 01月 28日

 STAUB料理教室 vol.2

f0162689_17001081.jpg



それではおまちかねの料理教室はじまりはじまり〜♪
ピカピカのクッキングスタジオは明るく清潔感があふれ
とても使い勝手がよさそう!

クラスはベーシックからアドバンスまでレベルを選べ
ちょっとしたコツやSTAUBグッズの上手な使い方などを
丁寧にレクチャーしてもらえます。

憧れのSTAUBグッズもぜーんぶ使いたい放題!(笑)
なんせちょっとした小皿や鍋の蓋たて
鍋つかみまでも全部オリジナル商品ですから。(贅沢!)

写真に写っているのは今日の先生。
笑顔が素敵でとってもチャーミングな方でした♪



f0162689_17000636.jpg



まずはSTAUBソテーパンで海老の殻と野菜たちを炒め、このままオーブンへ。
のちにビスクへと変身しますよー^^

こちらでは気になっている商品を実際手にして
使用感も味わえるので次に欲しいものを試したい・・・
なんてときにもピッタリ^^

参加したみなさんと楽しくオシャベリをしながら
あっという間に時間は過ぎていき・・・


*
*
*


料理が完成しました!

今回私が受けたのはアドバンスコースの2月メニューです。


f0162689_17001473.jpg

春菊と柑橘のカルパッチョ


f0162689_17001862.jpg



海老のビスク フェットチーネ添え



f0162689_17002687.jpg



ファーブルトン 赤ワイン煮プルーン入り

f0162689_17003096.jpg


見た目にも美しくSTAUBの利点を余すことなく生かした料理たち。

どれも手軽に出来てENOTECAさんのスパークリングワインと共に
とてもおいしかったです♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2016-01-28 17:11 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2016年 01月 27日

 STAUB料理教室 vol.1

f0162689_17344958.jpg


お世話になっているZWILLINGさんにご招待いただき
元町店にあるクッキングスタジオにて開催
STAUB料理教室に参加してきました♪

11月にOPENしたばかりのこちら、
1Fにはお鍋などのキッチングッズが販売されていて
2Fに素敵なクッキングスタジオが併設されているのです。




f0162689_17345449.jpg
f0162689_17350163.jpg


クッキングスタジオには見渡す限り
STAUBグッズがずら~り!



f0162689_17345746.jpg


棚にもこんなにたくさんのグラスやセラミックココットが!



f0162689_17350980.jpg


教えてもらえる料理にもワクワク・・・♪

いやがおうにも気分が盛り上がります^^



料理教室 vol.2につづく・・・



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」


[PR]

by lafleury | 2016-01-27 17:42 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2015年 11月 15日

Cloth サテンスタンドシャツ

f0162689_22324314.jpg


先日訪れたCloth
サテンスタンドシャツのマスタードをお買い物。

着心地が滑らかで
女性らしく華奢なスタイルに見えるシルエットが最高♪

エレガントにもカジュアルにも着こなせる万能素敵シャツ。
早速のお気に入りです^^

いやー本当に優秀なシャツだわ~♥


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」






[PR]

by lafleury | 2015-11-15 22:37 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2015年 11月 05日

チャーシューと栗のウーロン飯

f0162689_21335515.jpg



f0162689_21335863.jpg



LEE11月号に掲載されていた
「チャーシューと栗の炊き込みごはん」を作ってみました。

これ、甘栗をウーロン茶で炊き込むのです🌰
たっぷりのネギをのせて美味ー!

他にもたくさん作ってみたい
混ぜご飯や炊き込みご飯がたくさん載っているので
挑戦してみよーっと♪

家族総出で食欲が止まらないこの頃・・・笑




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2015-11-05 21:38 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2015年 10月 26日

魚尽くし

f0162689_22012346.jpg


釣りたての魚をいただきました!

まずは立派な真鯛!
こんなのが釣れちゃうなんてすごいなー^^

釣った本人自らにさばいてもらい・・・笑


f0162689_22012719.jpg


新鮮な刺身でいっただきま~す♪

身が甘くて口の中でとろける食感。

釣りたてをさばいて食べられるなんて
この上ないシアワセ!



f0162689_22013253.jpg


余ったお頭をもらって帰り
自宅で鯛めしを炊きました。

じっくりと鯛の旨みがごはんに染み込み・・・
土鍋いっぱいあっという間にぺろりでした^^



f0162689_22013637.jpg


鯖の塩焼き



f0162689_22014010.jpg


鰹の竜田揚げ


自然の恵みをあますところなく
おいしくいただきました♪

ごちそうさまー。


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2015-10-26 22:00 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2015年 10月 01日

UCC CHAMPION'S CAFE

f0162689_20080996.jpg


10月1は国際コーヒーの日。

それを記念し、1~3日まで期間限定で
「UCC CHAMPION'S CAFE」 がオープンします。

この度UCCさんからそのオープニングセレモニーに
ご招待いただき行ってきましたー。


f0162689_20083727.jpg


会場へ一歩入るとコーヒーのいい香り♪

ほぼ毎日飲むことを欠かさない
コーヒー党の私にはたまらない空間です^^


f0162689_20084875.jpg


珍しいエスプレッソマシーンなどがずらりと並ぶ姿は圧巻!


f0162689_20085664.jpg


こちらのCAFEでは
全国から集まった9人のコーヒー抽出競技大会チャンピオンが
世界51か国の豆を使って最高の一杯を提供してくれるそうです。

実は私もこの日1杯2500円の希少なコーヒーをいただいちゃいました♪
なんて貴重な経験!笑


f0162689_20090261.jpg


コーヒー好きな方ぜひこの機会に
「UCC CHAMPION'S CAFE」 へ行ってみてくださいね!





[PR]

by lafleury | 2015-10-01 21:37 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2015年 09月 15日

ペリカン

f0162689_17142575.jpg


大大大好物、浅草ペリカンのパン。

心やさしき友人がわざわざ予約をして買ってきてくれました^^

昔ながらの素朴な味わい、独特のもっちり感。

翌日まで待ち切れず、もらったその日の夜に思わずパクリ。
やっぱりおいしい~!

ごちそうさまでした♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2015-09-15 17:14 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2015年 09月 04日

イデアインターナショナル展示会2015秋冬

f0162689_20315938.jpg




いつも大変お世話になっている
IDEAinternationalの展示会へ招待してもらい
秋冬の愉しい商品をたくさん見せていただきました♪


f0162689_20320855.jpg
f0162689_20320415.jpg



今回も可愛いもの盛りだくさん!
デザイン性が良くコンパクトなBRUNOstyle商品は
わが家で絶賛愛用中です❤︎



f0162689_20315404.jpg


新商品ハンディフードシーラーのレシピを提案させてもらい
こんなに大きなポスターが貼られていました(≧∇≦)
うれしはずかし💦(照)



これから食欲の秋に向けて欲しいものたくさん!
こちらでもまた素敵な商品あれこれをUPしますねー^^



BRUNO公認アンバサダー


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2015-09-04 20:36 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2015年 08月 09日

元町へ

f0162689_17332144.jpg


先日横浜の実家へ帰省しました。

限られた日数の中、かなりタイトなスケジュールだったのだけど
行きたいところ、会いたい人たちに会えて大満足♪

まずは元町のCAFE de LENTO




f0162689_17332607.jpg

100人隊の後輩ちゃんとしっぽりディナーを楽しみました^^



f0162689_17432094.jpg


お店の看板メニュー、お肉ほろほろのシチューおいしかったなぁ。
セットのニース風サラダもボリュームたっぷりで
さっぱりドレッシングがあとをひきます。
デザートの焼き苺のタルトも甘さ控えめで私好みの味。

ゆったり、大人の時間を過ごした夜となりました。



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2015-08-09 17:32 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2015年 08月 08日

BURUNO コンパクトホットプレート

f0162689_17165463.jpg



212KITCHEN STOREにて販売されている
BRUNOコンパクトホットプレート コーナーに
私のレシピカードがディスプレイされていました!

一緒にいた娘もなぜかキャーキャー大喜び。
女子中学生だからね。笑

こんな風に仕事が形になっているのを実際目にするのは
素直に嬉しいものです^_^

これからもがんばろー♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」






[PR]

by lafleury | 2015-08-08 17:15 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介