「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント( 22 )


2017年 01月 22日

Wa-NABE47キャンペーン

f0162689_21412286.jpg



お世話になっているZWILLINGさまにご招待いただき
元町クッキングスタジオ開催の「Wa-NABE47キャンペーン」へ。

おいしい料理を教えてもらい
そしてたっぷり味わえるという魅力的なイベントです^^



f0162689_21412654.jpg
f0162689_21413350.jpg
f0162689_21413849.jpg



スタジオ内は見渡す限りのSTAUB製品がたくさんで圧巻!!
全部欲しいー!
夢のようなラインナップなのです(笑)

真っ赤なオーバルかわいいな♪



f0162689_21414273.jpg



STAUBココットロンドで焼き上げるダークチョコレートのダッチブレッド

外はカリッ中はもちっ!
おかわりが止まらないおいしさ♪



f0162689_21414649.jpg



カリフラワーのポタージュ
やさしいお味です^^



f0162689_21415253.jpg



鴨のサラダ ベリーソース

甘さとほろ苦さが共存する大人味のサラダ。



f0162689_21415810.jpg



そして本日のメインは富山県産のブリでしゃぶしゃぶ!
最高においしかった〜^^

お出汁は同じく富山県産の白エビで取るという
なんとも贅沢なお鍋でした。



f0162689_21420390.jpg



素敵なテーブルセッティング。

おいしいお酒と食事と楽しいオシャベリ。
ご一緒したみなさま、どうもありがとうございました♪




レシピブログに参加中♪





[PR]

by lafleury | 2017-01-22 21:57 | イベント
2016年 11月 11日

レシピブログアワードパーティー2016 

f0162689_21455657.jpg


レシピブログアワード 2016パーティに
ご招待いただき行ってまいりました♪



f0162689_21460192.jpg



久しぶりにお会いできる素敵な料理家さんたち
初めましての方々、
ドキドキしながらとても充実した時間を過ごさせていただきました^^



f0162689_21481233.jpg



公私共々いつも仲良くしてもらっているタラゴンちゃん
イベントなどにお邪魔させてもらっている勇気凛々さん
素敵な素敵な料理家さんのたっきーママさんHAPPYさん
キラキラしているみなさんと写真をぱちり!

*
*

いつも思うのは大御所の方たちって
本当にみなさん気さくで優しい!
久しぶりにお会いしてもちゃんと覚えてくれていて・・・
う、うれしい(涙)

みなさん忙しい毎日の中で
きちんと仕事をこなして、きちんと生活をして。
見習うべきところがたくさん!です。

よーし、私もがんばらないとな!→単純(笑)


アイランドのみなさま、ご一緒させてもらった方々
どうもありがとうございました♪
とても素敵なパーティーでした^^



レシピブログに参加中♪


集英社LEE公式スペシャルブログ









[PR]

by lafleury | 2016-11-11 22:13 | イベント
2016年 10月 05日

コーヒーの日2016

f0162689_19401304.jpg



みなさん、10月1日は「コーヒーの日」って知っていますか?^^
このたびUCC上島珈琲さんに招待いただき、コーヒー感謝祭に参加してきましたー。

コーヒー大好きな私
よっぽどのことがない限り毎日のコーヒータイムは欠かせません。

こちらの会場ではコーヒーのあれこれを勉強でき
試飲や焙煎体験など普段はなかなかできない体験をさせてもらえるということで
とても楽しみにしていました。



f0162689_19401606.jpg



コーヒー品質コンテスト擬似体験カッピングでは
実際にプロから指導をしてもらいながらコーヒーをテイスティング。

本来なら口に含み、香りを吟味し吐き出す作業のカッピングなのですが
何度挑戦してもごっくんと飲み込んでしまう私。笑

難しい!かなり奥が深いなぁ・・・

しかしながらコンテスト予想順位はほぼほぼ正解し
自分の舌になんとかほっと一安心。



f0162689_19401987.jpg



焙煎体験ではコーヒーのいい香りに包まれながら
生豆を焙煎する過程を実際に見て、感じて、味わって。

焙煎したての豆を初めて食べたのですが
口の中にふわりと香ばしさが広がっておいしい!

コーヒー豆って食べれるんだー!と感激した私であります^^



f0162689_19402328.jpg



抽出競技大会チャンピオンが丁寧に煎れてくれたコーヒー3種飲み比べ。



f0162689_19402796.jpg



「ブルーマンウンテンNo. 1」「ベトナムのレ・タン・アン」「ブルボンポワントゥ」
スイーツとのマリアージュを愉しみます。


希少価値のあるコーヒーのテイスティングや貴重な体験をさせてもらい
とても有意義な時間でした。

明日からのコーヒータイムがますます愉しみ!

いつもよりじっくりゆっくり・・・と煎れてみようかな^^






レシピブログに参加中♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

UCC 珈琲探究 ブルーマウンテンブレンド 豆150g
価格:1598円(税込、送料別) (2016/10/5時点)



[PR]

by lafleury | 2016-10-05 19:47 | イベント
2016年 02月 24日

料理家パーティー

f0162689_20310613.jpg


先日、様々なジャンルで活躍する料理家さんが集まっての
パーティーが開催されました。




f0162689_20311442.jpg


あんなテレビやこんな本にのっている
そうそうたる豪華メンバーのみなさまの輪の中に
なぜか混ぜていただいたワタクシ・・・笑

自分がここにいるのが不思議でたまらなかったけれど(笑)
みなさん本当に気さくでやさしい方ばかりで!
そして何と言っても面白い(≧∇≦)

ここにはUpできないような楽しすぎるオシャベリでおおいに盛り上がり
笑いすぎてアゴが痛くなってしまった私でありましたー^^



f0162689_20311878.jpg


いつも思うのは、知り合う料理家さんは
みんな本当にいい方ばかりだということ。

そして有名な方たちはとても気さくだということ。
お手本にしたいこと、見習いたい部分がたくさんなのです。

素敵な出会いもあり有意義な一日でした。
ご一緒したみなさん、どうもありがとうございました♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」






[PR]

by lafleury | 2016-02-24 21:07 | イベント
2016年 02月 15日

バレンタインチャリティイベント

f0162689_20182174.jpg


レシピブログでおなじみアイランドさんで開催された
バレンタインデーチャリティイベントへ。



f0162689_20182664.jpg



会場には全国から集められたおいしいものたちがたくさん!
どれを食べるか目移りしちゃう・・・^^

こちらのイベント、
人気料理家さんによるバレンタインのスイーツ&お料理の実演
そしてキッチン用品の持ち寄りバザーなども開催され
売上の全てと参加費の一部が
国連WFP「学校給食プログラム」に寄付されるのです。




f0162689_20183102.jpg



みんなでかんぱーい!

知り合いの方がたくさん参加されていて
和気あいあいとっても楽しい時間♪



f0162689_20183584.jpg


スイーツや料理メニューの試食もたっぷりいただいて
同時にチャリティにも協力でき
素敵なイベントでした。

また来年も参加したいな♪





集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」







[PR]

by lafleury | 2016-02-15 20:45 | イベント
2015年 12月 28日

料理家たちの忘年会

f0162689_20465961.jpg



先日、料理家さんが集まっての忘年会が開催されました。



f0162689_20470997.jpg


作るのはもちろんのこと、食べることも大好きなみなさんが
腕をふるって持ち寄ったパーティーのそれはそれは豪華なこと!

そうそうたる面々の料理が一度にこんなに食べられるなんて
ありがたきシアワセ・・・涙



f0162689_20472941.jpg


テーブルに乗りきらないほどの料理が集まり
目にも美しいそれらはどれも絶品でした♪




f0162689_20473871.jpg


そして今回のメインは長崎壱岐からお取り寄せした寒鰤6キロ!

これをさばいて様々な料理に変身させ
味わい尽くす・・・という食いしん坊にはたまらないライブ^^



f0162689_20474662.jpg
f0162689_20475312.jpg


刺身、塩カマ焼き、ブリ大根、出汁茶漬け・・・
最後には握りまで!

たくさん飲んで食べて
とにかく笑った愉しい大人の忘年会でした。

これで悔いなく今年を終われそう・・・笑

みなさんもよい年をお迎えください!



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



洋風おせち & シャ...

洋風おせち & シャ...
価格:21,000円(税込、送料込)





[PR]

by lafleury | 2015-12-28 21:06 | イベント
2015年 06月 16日

勇気凛りんさん出版記念パーティー

f0162689_19380742.jpg


勇気凛りんさんこと岸田夕子さん
素敵なSARAD本を出版されました。

「いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ」

写真がきれいで、どれもすぐに作ってみたくなる
魅力的な本なのですよー^^


f0162689_19381654.jpg


先日この本の出版記念パーティーが
外苑前アイランドスタジオにて開催されました。

夕子さんと久しぶりにお会いできることもあって
この日は朝からウキウキ♪
足元軽やかに出かけてきましたー^^

パーティーでは大変だったことや撮影の裏話など
貴重な話を面白おかしく話してくれたり・・・
ほほぉーっと感心することだらけ。

やっぱり夕子さんはすごいなーと再認識いたしました!



f0162689_19383255.jpg

f0162689_19384306.jpg


会場では実際本に掲載されているレシピのケータリングもあり
これがもうおいしいのなんのって!!

自分では思いつかない材料の組み合わせなど
本当にいろいろ勉強になります。

もうこれでもかーっていうほど
おなかいっぱい食べちゃいました(笑)

アボカドエッグボートは好きな具材を使って
セルフで楽しくトッピング^^
これ、絶対ウチでも作ってみようーっと!
f0162689_19384963.jpg
パーティーは終始和やかな雰囲気で進み・・・
笑いあり涙あり、夕子さんのお人柄が表れてるあったか~いイベントでした♪

様々な方たちとの出会いもあり
私も楽しい時間を過ごして
しばらくシアワセな気分であれこれがんばれそうです!

素敵なひとときをありがとうございました。




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」







[PR]

by lafleury | 2015-06-16 20:10 | イベント
2015年 06月 08日

習志野市支援講座

f0162689_20371835.jpg


習志野市商工会議所にて
「女性のための再チャレンジ支援講座」が開催され
パネラーゲストとして参加しました。


f0162689_20370933.jpg


会場には小さなお子さんたちのママや
これから就職や起業を考えている方たちなど
熱気あふれるみなさんでいっぱい!

約50名ほどの参加者の前でお話しをさせてもらいました。

私自身たくさんの刺激をいっぱい!いただきましたよー^^



f0162689_21044140.jpg



限られた時間だったので
全てを伝えるのは難しかったのですが・・・

参加してくれたみなさんが何かしら前向きな気持ちを
持ち帰ってくれていたら、とてもうれしいです^^

ご一緒させてもらったみなさま
どうもありがとうございました♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2015-06-08 20:39 | イベント
2015年 06月 01日

買出し!

f0162689_17272926.jpg


明日の出張おもてなし会に向けて
今日は一日中20人分の食材買出しに精を出しておりました^^

それにしても暑いー!
お店を何軒もはしごして、最後は汗だくです。(笑)

明日もたくさんの方たちに会えるのが楽しみ♪
どうぞよろしくお願いします^^


※ おもてなし会、ご希望の場所へ出張も伺います。
日時等、ご相談にのります。

会についての質問等は
lafleury@excite.co.jp
までどうぞ♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2015-06-01 17:34 | イベント
2014年 12月 11日

BRUNO親子クッキングクリスマスパーティー

f0162689_22474155.jpg

公認アンバサダーをやらせて頂いているBRUNOStyleにて
「親子クリスマスクッキングパーティー」を開催しました☆



f0162689_22480755.jpg

f0162689_22482416.jpg

f0162689_22490218.jpg

会場はイデアインターナショナルさんの素敵なオフィス♪

こんなところで働けたら毎日が楽しいだとうなぁ・・・と思う
とってもオシャレな会社なのですよー^^


f0162689_22541612.jpg

当日はBRUNOStyleの人気グッズを使って
クリスマステーブルコーディネートを提案しました^^


f0162689_22542589.jpg


準備万端!

あとは参加する親子さんを迎えるのみです^^


f0162689_23114475.jpg

f0162689_23115636.jpg




f0162689_22555184.jpg


人気のホットプレートで作るお手軽レシピや
クリスマスコーディネートは
参加してくれたみなさんにとても喜んでもらえました♪

後半にはお子さんにデザートのデコレーションをしてもらい
親子のみなさんとても楽しそうに過ごしてくれました。

お手軽なクリスマスメニュー、
ぜひオウチでも試してみてくださいね!

どうもありがとうございました♪



SodaSparkle

フレーバーシロップ


セラミックプレート


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」






[PR]

by lafleury | 2014-12-11 23:14 | イベント