la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 24 )


2015年 06月 01日

買出し!

f0162689_17272926.jpg


明日の出張おもてなし会に向けて
今日は一日中20人分の食材買出しに精を出しておりました^^

それにしても暑いー!
お店を何軒もはしごして、最後は汗だくです。(笑)

明日もたくさんの方たちに会えるのが楽しみ♪
どうぞよろしくお願いします^^


※ おもてなし会、ご希望の場所へ出張も伺います。
日時等、ご相談にのります。

会についての質問等は
lafleury@excite.co.jp
までどうぞ♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2015-06-01 17:34 | イベント
2014年 12月 11日

BRUNO親子クッキングクリスマスパーティー

f0162689_22474155.jpg

公認アンバサダーをやらせて頂いているBRUNOStyleにて
「親子クリスマスクッキングパーティー」を開催しました☆



f0162689_22480755.jpg

f0162689_22482416.jpg

f0162689_22490218.jpg

会場はイデアインターナショナルさんの素敵なオフィス♪

こんなところで働けたら毎日が楽しいだとうなぁ・・・と思う
とってもオシャレな会社なのですよー^^


f0162689_22541612.jpg

当日はBRUNOStyleの人気グッズを使って
クリスマステーブルコーディネートを提案しました^^


f0162689_22542589.jpg


準備万端!

あとは参加する親子さんを迎えるのみです^^


f0162689_23114475.jpg

f0162689_23115636.jpg




f0162689_22555184.jpg


人気のホットプレートで作るお手軽レシピや
クリスマスコーディネートは
参加してくれたみなさんにとても喜んでもらえました♪

後半にはお子さんにデザートのデコレーションをしてもらい
親子のみなさんとても楽しそうに過ごしてくれました。

お手軽なクリスマスメニュー、
ぜひオウチでも試してみてくださいね!

どうもありがとうございました♪



SodaSparkle

フレーバーシロップ


セラミックプレート


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」






[PR]

by lafleury | 2014-12-11 23:14 | イベント
2014年 11月 28日

STAUB×東急東横イベント

f0162689_20400757.jpg


STAUB×東急東横のイベントが無事終了しました♪



f0162689_20401778.jpg
f0162689_20403425.jpg

わわ!写真入りのこんな素敵な看板が~!

東急さま、ありがとうございます♪



f0162689_20404639.jpg


f0162689_20405691.jpg


イベントは三連休の最終日でしたが
開始30分ほど前から待ってくださる方々もいらして・・・
とても嬉しかったです^^
どうもありがとうございます!


f0162689_20410419.jpg

それではお料理のデモンストレーションスタート!



f0162689_20412605.jpg

今回イベントの使用したSTAUB製品は






f0162689_20414227.jpg
STAUB製品の魅力を存分に生かして
クリスマスおもてなしメニューをご用意しました。


~ メニュー ~
ベーコンとほうれん草のオムレツ風キッシュ
チキンの白ワイン煮込み
マスカルポーネチーズリゾット

来ていただいた方々に試食をしてもらったので
味のイメージがばっちり伝わったと思います。

ぜひオウチでも作ってみてくださいね♪



f0162689_20592755.jpg

当日会場には自作のリースを持参して
手軽なコーディネートを提案しました。

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください♪




[PR]

by lafleury | 2014-11-28 23:00 | イベント
2014年 11月 22日

STAUB×東急イベント

f0162689_07433929.jpg


11月24日(祝)渋谷東急東横店にて
STAUBの商品を使ったおもてなし料理イベントを開催します。

クリスマスメニューとテーブルコーディネートを提案します。

当日は少しですが試食も出来るので
よかったらぜひ見にいらしてくださいね!

■ 日 時 : 11月24日(祝) 14時~
■ 東急東横店  8階 SHIBUYAキッチンステーション
※ 予約の必要はございません。

みなさんとお会いできるの楽しみにしています!

[PR]

by lafleury | 2014-11-22 07:48 | イベント
2014年 09月 22日

STAUB×松屋イベント

f0162689_10154170.jpg

STAUB×松屋のイベントが無事終了しました♪


f0162689_10125438.jpg

松屋さんが素敵な看板を作ってくださり感激^^


f0162689_10143699.jpg

当日はお休みのところ、たくさんの方々に来ていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございます!





f0162689_10144527.jpg

今回イベントの使用したSTAUB製品は





f0162689_10152227.jpg

STAUB製品の魅力を存分に生かして
秋のおもてなしメニューをご用意しました。


~ メニュー ~
栗のポタージュ
ローストポーク
セミドライトマトの洋風炊き込みご飯

今回は来ていただいた方々に試食をしてもらったので
味のイメージがばっちり伝わったと思います。

ぜひオウチでも作ってみてくださいね♪


f0162689_10153570.jpg

テーブルコーディネートは「STAUB×北欧」がテーマ。

iittara、ARABIA Paratiisiのグラスや食器、
そしてKLIPPANのファブリックをふんだんに使い
用意する側もワクワク楽しくなってしまうセッティングをさせていただきました^^

シンプルな無地の器はもちろん、
柄物やカラーのものと合わせても
しっくりコーディネート出来てしまうところがSTAUB製品のいいところ♪

みなさんもぜひ様々なオリジナルの組み合わせを楽しんでくださいね!


※今回のメニュー、とても好評で
「おもてなし会でもぜひ!」という声をたくさんいただいたので
来月中に実際STAUB製品を使っての開催を検討中です。
興味のある方はご連絡くださいね♪






[PR]

by lafleury | 2014-09-22 11:38 | イベント
2014年 08月 29日

STAUBイベント広告

f0162689_12064229.jpg



銀座松屋さんの広告に素敵に掲載していただきました。

 9月20日(土)14:00~ 銀座松屋にてSTAUBイベント

よかったらぜひいらしてくださいね♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2014-08-29 12:05 | イベント
2014年 07月 07日

ジャパンフードセレクションパーティー

f0162689_15550465.jpg


先日、品川プリンスホテルにて
ジャパンフードセレクションキックオフパーティーが開催されました。

私は広報委員として参加し
とても華やかな時間を過ごしました。

美味しい料理に舌鼓をうち
各界素敵な方々の登場にホォ~っとため息が出て・・・^^
しばし現実を忘れたひととき。

参加してくださった方々
どうもありがとうございました!




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」


[PR]

by lafleury | 2014-07-07 15:59 | イベント
2014年 06月 07日

プチ講演会

f0162689_11421292.jpg


先日、習志野市民団体さんからの依頼で
プチ講演会をやらせていただきました。

まだお子さんが小さなママさんたちへ向けて
私が現在フードコーディネーターとして活動しているお仕事の内容や
自宅で開催しているサロンを始めたきっかけなどなど・・・

私もほんの数年前はみなさんと同じように子育て真っ最中!

少しでもお役にたてればいいな~と、たっぷり2時間
楽しくお話させていただきました^^


f0162689_11423308.jpg


たくさんのママさんたちとふれ合い
私自身、とても有意義なひとときを過ごしました^^

ひとつひとつの出会いとご縁を大切に・・・
これからもよろしくお願いします♪

どうもありがとうございました^^



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」


[PR]

by lafleury | 2014-06-07 12:10 | イベント
2014年 04月 28日

音楽家たちの晩餐会

f0162689_17185911.jpg

アーキテクトカフェ汐留店 にて
「音楽家たちの晩餐会」が開催されました。

私は料理アシスタントとして参加。

様々な方たちと知り合うことが出来
とても有意義なひとときを過ごしました。

いくつになっても「経験する」ということは
大事だなぁ・・・としみじみ。


f0162689_17190822.jpg

そして、生で聴く演奏と歌声は圧巻!

驚きと感動の数時間を過ごし、少し興奮しちゃいました。笑



f0162689_17191453.jpg


美味しい料理と生演奏を楽しむことが出来る大人の会。

またこのような機会があれば、こちらでご紹介するので
ぜひみなさん一度参加してみてくださいね!



集英社LEE公式スペシャルブログ






ゆらゆら揺らめく光

LEDキャンドル☆





[PR]

by lafleury | 2014-04-28 17:31 | イベント
2014年 04月 19日

staubファンイベント開催

f0162689_22230916.jpg

グランフロント大阪ナレッジキャピタルCROSS TOKYOにて
staubファンイベントが開催されました。


f0162689_20063958.jpg


私は新製品のセラミック商品を使って
簡単な料理&テーブルコーディネートの提案をさせていただきました。

会場はstaubファンの方々でいっぱい!
熱心にカメラで撮影をしたり
スタッフに質問されたり・・・

みなさんのstaub商品に対する愛情が
ひしひしと伝わってきました^^



f0162689_20071070.jpg
f0162689_20495566.jpg


今回提案したメニューは3品。

■イカとツナのビーンズサラダ■
ボウル ホワイト

■アスパラガスと半熟卵の前菜■
ミニスクエアココット グランブルー

■鶏手羽先と緑黄色野菜のオーブン焼き■
レクタンギュラーディッシュ バジルグリーン

■カフェセット■
マグカップ グランブルー

どれも本当に手軽で
すぐにでもオウチで作っていただけるレシピです。

簡単すぎて申し訳ない・・ほどなのですが^^;
staubのセラミック商品に盛り付けると
おもてなし風に見えること間違いなし!ですよ~。


実はこんなセット販売されます!↓

セラミックYOKOコーディネートセット

f0162689_20074099.jpg

f0162689_20081450.jpg
f0162689_20083017.jpg


f0162689_22531404.jpg


テーブルコーディネートは初夏のランチをイメージ。

鮮やかなテーブルクロスは
C&S ターコイズブルーのリネンで仕立てたものです。

あまり難しく考えずに
季節のお花や、お料理に合うクロスなどを上手に使って
楽しみながらコーディネートしてください^^

みなさんにそんな風にお話しました。

オウチに帰ってから「ちょっとやってみようかな~」という気に
少しでもなっていただけたら、とても嬉しいです♪


f0162689_20084532.jpg

f0162689_20085756.jpg



その後はおいしいケータリングがふるまわれ
参加してくださったみなさんと過ごす楽しいひととき・・・

限られた時間でしたが
たくさんの方々とお話出来たこと、とてもうれしく思います^^



f0162689_22450334.jpg

どうぞstaub商品をそれぞれ素敵に彩ってお使いくださいね。
ありがとうございました♪


※ レシピブログ さんにイベントに関する記事を
たくさんUPしていただいています。









staub ココットラウンド マスタード24cm



[PR]

by lafleury | 2014-04-19 21:35 | イベント