la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:暮らしあれこれ( 283 )


2017年 09月 10日

海釣りへ

f0162689_10261802.jpg



気の合う仲間たちと船で海釣りへ



f0162689_10262517.jpg



天気も良くて最高の海日和でした^^

みんなでワイワイ楽しくて
なんだか海釣りにハマっちゃいそう…

あ、ちなみに釣るのに夢中で途中経過の写真は一切ありません!笑



f0162689_10263199.jpg


港へ帰る途中、船から見た夕日が
金曜ロードショーみたいでキレイだったなー♪



f0162689_10263488.jpg
f0162689_10263933.jpg



鯛がたくさん釣れ(てかか鯛ばっかり!)
早速お造りにしてもらい鮮度抜群の味を堪能^^

海釣り楽しすぎ!またぜひよろしくお願いしまーす(笑)



*
*
*

クックパッド連載コラム 
100均グッズで気軽にティーパーティーしよう♪





レシピブログに参加中♪






[PR]

by lafleury | 2017-09-10 10:23 | 暮らしあれこれ
2017年 08月 23日

撮影&打ち合わせ

f0162689_20024244.jpg



今日は打ち合わせ&撮影がありました。

何度経験しても人物撮影は苦手…^^;
でも周りのみなさんが和ませてくれて無事に終了してホッ。

打ち合わせもモリモリした内容で
夏休みボケしていた頭をフル回転。
ひとつひとつ整理してがんばっていこー!と思います。



*
*
*

クックパッド連載コラム 
夏らしい「おつまみ盛り付けワザ」でお盆の来客もOK★






レシピブログに参加中♪



[PR]

by lafleury | 2017-08-23 20:04 | 暮らしあれこれ
2017年 07月 24日

愛犬誕生日

f0162689_21422677.jpg



先日愛犬が8歳の誕生日を迎えました。

相変わらず私にくっついて眠るのが大好き❤︎

いつ間にか私の歳を越えちゃったけど
いつまでも元気でいてね。



*
*
*






クックパッド連載コラム 
「涼を感じる」テーブルコーディネートができた♪

レシピブログに参加中♪



[PR]

by lafleury | 2017-07-24 21:42 | 暮らしあれこれ
2017年 06月 27日

満開の芍薬

f0162689_19160987.jpg



抱えきれないほどの芍薬。

ただいまリビングで満開です♪

朝起きると部屋の中がふんわりいい香り。

シアワセだー^^



*
*
*




クックパッド連載コラム 【ホムパにマスト】
サラダの「盛り付けワザ」を習得して"おもてなし上手"になろう♪


レシピブログに参加中♪





[PR]

by lafleury | 2017-06-27 19:18 | 暮らしあれこれ
2017年 06月 22日

初夏のリビング

f0162689_20404695.jpg



リビングの窓側を初夏仕様にしました。

グリーンやキャンドルを並べて
涼しげな雰囲気に・・・

植物は空気をキレイにしてくれ
癒しも感じれますね^^



*
*
*




クックパッド連載コラム 【ホムパにマスト】
サラダの「盛り付けワザ」を習得して"おもてなし上手"になろう♪


レシピブログに参加中♪





[PR]

by lafleury | 2017-06-22 20:46 | 暮らしあれこれ
2017年 06月 08日

アナベル

f0162689_10584407.jpg



毎年恒例、友人に庭で摘んだ紫陽花を届けに行ったら
お返しにアナベルをいただきました。

やったー!
とても素敵な物々交換♪

関東も梅雨入りしましたね
じめじめするこんな時期だからこそ
部屋の中に花を欠かさないよう飾りたいと思います^^



*
*
*

クックパッド連載コラム これは必見!
見栄えUPの「お弁当の詰め方ワザ」をおさらいしよう♪

レシピブログに参加中♪



[PR]

by lafleury | 2017-06-08 11:01 | 暮らしあれこれ
2017年 05月 16日

庭でBBQ

f0162689_21341453.jpg



先週末、新しいウッドデッキも完成したことだし
急遽決めて庭でBBQ。

久しぶりに家族全員そろったー!笑
デザートはマシュマロでスモアを作りました。

のんびりよい時間・・・



*
*
*

クックパッド連載コラム「ホットプレート・パーティ」が成功するワザ大公開


レシピブログに参加中♪

[PR]

by lafleury | 2017-05-16 21:38 | 暮らしあれこれ
2017年 05月 15日

母の日のおくりもの

f0162689_21152440.jpg

f0162689_21152825.jpg



今年の母の日。

娘からは小さなブーケと手紙、夫からは鉢植えのバラをもらいました。

息子曰く「忘れてた・・・」と。
ま、中学生男子はそんなものだよね!
男の子らしくてよし!(ちょっぴり負け惜しみ^^;)



*
*
*

クックパッド連載コラム「ホットプレート・パーティ」が成功するワザ大公開


レシピブログに参加中♪



[PR]

by lafleury | 2017-05-15 21:17 | 暮らしあれこれ
2017年 05月 11日

あま~い休憩

f0162689_19593231.jpg



打ち合わせの合間の休憩。

どーしても甘いの食べたくてこんなやつペロリ^^:
おいしかった・・・ものすごく・・・!




*
*
*

クックパッド連載コラム「アウトドア・コーディネート"簡単マスター!」


レシピブログに参加中♪





[PR]

by lafleury | 2017-05-11 20:06 | 暮らしあれこれ
2017年 05月 06日

わが家のおおでまり

f0162689_19144402.jpg



わが家のおおでまりが満開です♪

毎年たいしたお世話をしなくても
たくさんの花を咲かせてくれるとってもいいコ^^



f0162689_19144855.jpg



白みががった淡いグリーンがきれいなのです。



f0162689_19211931.jpg



花好きの友人へおすそ分け。

ワックスペーパーでくしゃっと包み
ラフィアできゅっと結わいてシンプルラッピングの出来上がり。

とっても喜んでくれてよかったー!
素敵に飾ってもらえることでしょう。



*
*
*



クックパッド連載コラム「アウトドア・コーディネート"簡単マスター!」


レシピブログに参加中♪




[PR]

by lafleury | 2017-05-06 19:14 | 暮らしあれこれ