カテゴリ:暮らしあれこれ( 273 )


2012年 10月 09日

リース


f0162689_1626069.jpg


先日作ったリース

いーい感じにドライになってきました。

空気を含み、くるりと丸まった葉先。

作ったときとは違う方向に向いている実たち。

ひとつひとつがとても愛らしいのです。



[PR]

by lafleury | 2012-10-09 16:25 | 暮らしあれこれ
2012年 10月 05日

リースレッスン 2


f0162689_20564716.jpg


10月に入ったというのに
日中は陽射しの強い一日でした。
明日からの連休はお天気いいのかなー。

Hanatutumiさんのリースレッスンへ行ってきました。


f0162689_2059285.jpg


秋の花材を使いながら
リースを思い思い形にしていきます。


f0162689_2111246.jpg


集中しながら、花や葉をまとめ
イメージし、手を動かし、形作る。

めいいっぱい五感をフルに使い
とても心地よい時間です^^


f0162689_2123288.jpg


「実りの秋」
そんな雰囲気たっぷりのリースが完成しました。

*
*
*

f0162689_2154617.jpg


Hanatutumiさんでは、10月25日~11月3日まで
秋のイベント「Grace」が開催されるそうです。

みなさんぜひ行かれてみてくださいね♪



[PR]

by lafleury | 2012-10-05 21:09 | 暮らしあれこれ
2012年 10月 04日

毛布愛好家


f0162689_6335677.jpg


毛布が大好きな我が家の愛犬。

朝晩、気温が冷え込んだ日には
こんな風にぐるぐる巻かれています。
(自分で巻いている、と思われます)

いっちょ前にクッションに頭を乗せて。。。
笑っちゃう^^




[PR]

by lafleury | 2012-10-04 06:35 | 暮らしあれこれ