la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 27日

2月のおもてなし会 5


f0162689_2071585.jpg


2月のおもてなし会。


f0162689_2074812.jpg


朝からしとしとと雨が降っていました。

一雨ごとに暖かくなっていくのでしょうか。

春は待ち遠しいですが、花粉症には辛い時期でもありますね^^;

さて、今日もお馴染みメンバーさんが集合してくださり
美味しく楽しい時間を過ごしました。

冷蔵発酵で手軽に作れるピザは、とても好評でしたので
ぜひ色々な具材で焼いてみてくださいね。


f0162689_20125952.jpg


f0162689_20132487.jpg


f0162689_20135515.jpg


f0162689_20141519.jpg


f0162689_20143350.jpg


f0162689_201449100.jpg



~本日のメニュー~

水出しアイスティー(オレンジジンジャー)
チーズブレッド(市販品)
イカとホウレン草とトマトの前菜
鶏肉とキャベツのクリーム煮
ピザ マルゲリータ
ピザ サーモンサラダ
チョコレイトバー
コーヒー


参加してくださった

O・Kさん
Y・Yさん
N・Eさん
M・Mさん
S・Mさん


どうもありがとうございました♪


*
*
*





→ 木製汁椀5客セット

温かみのあるナチュラル色



[PR]

by lafleury | 2013-02-27 20:21 | おもてなしの会
2013年 02月 25日

ミニバス大会


f0162689_1619271.jpg


週末、娘が参加しているミニバス部で市の大会がありました。

5年生になってから始めたバスケ。

雨の日も風の日も、、毎日欠かさず朝練に通い
時には週末にお弁当を持って予選に出かけたり。

一日も休むことなく頑張っている姿は
見ていて清々しいものです^^

準決勝戦まで勝ち進み、結果は3位となってしまったけれど
みんな本当によく頑張った!

最後は先生も生徒も涙涙・・・
あー、なんだか久しぶりにキレイな涙を見たなあ。
もちろん私ももらい泣き。笑

「一生懸命」とか「頑張った」とか「くやしい」とか。
そういう真っ直ぐな気持ち、今この瞬間にしか味わえないかもしれない。
きっと娘にとって、いい経験になったことでしょう。

キラキラした一日。
眩しすぎて母はめまいがしそうだったよ。
そして声がかれてしまったよ。笑



[PR]

by lafleury | 2013-02-25 16:18 | 暮らしあれこれ
2013年 02月 25日

2月のスケジュール


f0162689_1651025.jpg


2月のスケジュールが決まりました。

随時、予約状況を更新していく予定なので
参加を希望される方は、チェックしてみてくださいね^^

・・・2月のメニュー・・・
・イカとほうれん草とトマトの前菜
・鶏肉とキャベツのクリーム煮
・手作りピザ2種
・チョコレイトバー

                                                                          
              2月 8日(金)10:30~   おもてなし会  終了

              2月13日(水)10:30~   おもてなし会 終了  

              2月19日(火)10:30~   おもてなし会 グループ予約済 

              2月21日(木)10:30~   おもてなし会 終了

              2月27日(水)10:30~   おもてなし会 満席





会費:各レッスン3500円

4~5名さまのグループ予約も、合わせて受け付けておりますので
日時等、ご相談にのります。
グループ予約の場合はお好きなメニューリクエストして頂けますので
ご連絡くださいね^^

基本的に、会は紹介制度を取らせて頂いていますが
新規での入会をご希望の方はお気軽にご相談ください^^


会についての質問等は
lafleury@excite.co.jp まで
どうぞ♪

*
*
*





→ ドミンゴ デニムスカート

可愛いな♪



[PR]

by lafleury | 2013-02-25 09:50 | スケジュール
2013年 02月 21日

2月のおもてなし会 4


f0162689_1857635.jpg


2月のおもてなし会。


f0162689_18573313.jpg


2月ももうすぐ終わりに差し掛かっていますが
今日も風が冷たい一日でした。

久しぶりにお会いするメンバーさんが
お友達と連れて参加してくださり、嬉しい再会♪
月日が経つのは本当に早いですよね~^^

発酵時間が短く済むピザは
カリカリのクリスピーに焼き上がり、とても好評でした。

色々な具材で作ってみてくださいね。


f0162689_190523.jpg


f0162689_191344.jpg


f0162689_1911892.jpg


f0162689_1913298.jpg


f0162689_1914217.jpg


f0162689_1915134.jpg


f0162689_192112.jpg



~本日のメニュー~

水出しアイスティー(キャラメレ)
バケット(市販品)
イカとホウレン草とトマトの前菜
鶏肉とキャベツのクリーム煮
ピザ マルゲリータ
ピザ サーモンサラダ
チョコレイトバー
コーヒー


参加してくださった

S・Aさん
T・Hさん
H・Jさん



どうもありがとうございました♪


*
*
*





→ JINS 花粉カットメガネ

これ欲しいなー☆



[PR]

by lafleury | 2013-02-21 19:11 | おもてなしの会
2013年 02月 19日

2月21日(木)おもてなし会について


終了いたしました。

2月21日(木)おもてなし会に2名さま空きが出ました。

・・・メニュー・・・
・イカとほうれん草とトマトの前菜
・鶏肉とキャベツのクリーム煮
・手作りピザ2種
・チョコレイトバー

(会費3500円)


参加を希望される方は
lafleury@excite.co.jp
または
携帯までご連絡くださいね^^


*
*
*






[PR]

by lafleury | 2013-02-19 22:29 | お知らせ
2013年 02月 19日

2月のおもてなし会 3


f0162689_16583669.jpg


2月のおもてなし会。 



f0162689_1724613.jpg


小雪がちらつき、とても寒い一日でした。

朝早くから電車でグループ予約をしてくださったみなさんが参加してくださり
ありがとうございました。

お子さん繋がりで出会ったというみなさん。
とても仲がよく、ランチや映画、
そして時には旅行も一緒に行かれるそうで・・・

うらやましい!笑
色々とお話が聞けて、私も楽しいひとときでした。

お料理はどれも好評で、「蒸篭欲しい!」「このお鍋いいね」
・・・なんて声もちらほら・・・^^

ぜひお家で復習してみてくださいね♪


f0162689_17301.jpg


f0162689_173991.jpg


f0162689_1731845.jpg


f0162689_1732960.jpg


f0162689_1733711.jpg



~本日のメニュー~

水出しアイスティー(キャラメレ)
バケット(市販品)
彩り野菜のバーニャカウダ
白身魚の香草焼き ローズマリー風味
ポルチーニリゾット
ホワイトチョコレイトムース
コーヒー
紅茶

参加してくださった

Y・Tさん
K・Yさん
K・Kさん
Y・Yさん
K・Sさん
K・Nさん


どうもありがとうございました♪


*
*
*



照宝 中華せいろ 蒸し板セット φ18...

照宝 中華せいろ 蒸し板セット φ18...
価格:4,095円(税込、送料別)



→ 照宝 中華せいろ

蒸板がついていて、とっても便利!


[PR]

by lafleury | 2013-02-19 17:12 | おもてなしの会
2013年 02月 14日

バレンタインデー


f0162689_162835.jpg


今日はバレンタインデーですね。

今年も娘と一緒にチョコ作りを楽しみました。
・・・と言っても、私はほぼ見ていて少し口を出すだけ。
楽チンになったもんだ~。

プレゼントしたいのは、おじいちゃん、おじちゃん、パパ、弟、
そして大量の友チョコ・・・

あらら?どうやら今年も男の子にはあげないよう。
まだまだ女の子との交換チョコが楽しいらしい、幼い娘であります^^


f0162689_16283657.jpg


まずはチョコを割って・・・

f0162689_16284484.jpg


湯せんで溶かして・・・

f0162689_16285789.jpg


ペン型チョコを絞って・・・


f0162689_16294914.jpg


f0162689_16301255.jpg


ナッツ入り、マシュマロ入り、型抜きの3種類を作りました。

Happy Valentine's day!

*
*
*




[PR]

by lafleury | 2013-02-14 09:00 | 暮らしあれこれ
2013年 02月 13日

2月のおもてなし会 2


f0162689_1559821.jpg


2月のおもてなし会。


f0162689_15593970.jpg


今日も風が強く、寒い一日でした。

心配していた雪は降らなかったものの
冷たい空気がまだまだ身に染みる2月です。

そんな中、お友達同士で予約をしてくださったみなさんが
賑やかにいらしてくださいました。

食事を楽しみながら、スキーの話など
この季節ならではの話題で盛り上がりましたね^^

明日はバレンタインデー。
早速帰りにお買い物をし、今日チョコレイトバーを作ってくださるという方も♪
どうぞ美味しく出来ますように・・・


f0162689_1631225.jpg


f0162689_1632173.jpg


f0162689_1633822.jpg


f0162689_1634725.jpg


f0162689_1635691.jpg


f0162689_1641163.jpg


~本日のメニュー~

水出しアイスティー(キャラメレ)
プレーンバケット(市販品)
イカとホウレン草とトマトの前菜
鶏肉とキャベツのクリーム煮
ピザ マルゲリータ
ピザ サーモンサラダ
チョコレイトバー
コーヒー


参加してくださった

T・Yさん
T・Mさん
W・Nさん
O・Nさん


どうもありがとうございました♪


*
*
*





→ ベーシックなカラーの毛糸

編み物上手な人、うらやましい!



[PR]

by lafleury | 2013-02-13 16:07 | おもてなしの会
2013年 02月 11日

100人隊のお友達来たる


f0162689_16312542.jpg


先日、松本に住んでいる100人隊OGのSAYAKAちゃん
千葉に来る・・・というので
ぴゅーんと車でお迎えに行きランチをすることになりました。

彼女と会うのは11月のパーティー以来かな。
でもそんなブランクは全く感じず、再会した瞬間から気分はUP↑!

とても不思議なのだけれど、初めて会う人なども含め
100人隊の関係って、いつもこういう感じなのです。

でもやっぱり我が家の車に、SAYAKAちゃんと私が乗って
千葉市内をドライブしてるのって不思議・・・笑


f0162689_16313743.jpg


他にも100人隊のお仲間が数名集まってくれ、
楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

みんなであんなことやこんなこと
たーくさんオシャベリして・・・

食べて笑って、思いがけず充実した時間を過ごした
土曜日の昼下がりなのでした。


*
*
*





→ ココアチョコレイト

美味しそう~♪



[PR]

by lafleury | 2013-02-11 17:00 | 暮らしあれこれ
2013年 02月 08日

2月のおもてなし会 1


f0162689_16465686.jpg


2月のおもてなし会。


f0162689_1648741.jpg


北風が吹き、寒い一日でした。

立春を過ぎましたが
温かい春には、もう少し時間がかかりそうですね。

今日は12月に開催したクリスマスリースに
お友達同士で参加してくれた方が
おもてなし会に初めて来てくださいました。

昔からLEEを愛読なさっているということで
色々なオシャベリを楽しんで・・・
100人隊にとっても詳しいのには、本当驚きでした!笑

イカとホウレン草をトマトでさっと煮込んだ前菜、
そして手軽に作れるピザは好評でした。

ぜひお家でも作ってみてくださいね。


f0162689_170339.jpg


f0162689_1701414.jpg


f0162689_1703038.jpg


f0162689_1704749.jpg


f0162689_171125.jpg


f0162689_1711124.jpg


~本日のメニュー~

水出しアイスティー(キャラメレ)
くるみとレーズンブレッド(市販品)
イカとホウレン草とトマトの前菜
鶏肉とキャベツのクリーム煮
ピザ マルゲリータ
ピザ サーモンサラダ
チョコレイトバー
コーヒー


参加してくださった

W・Tさん
N・Fさん


どうもありがとうございました♪


*
*
*



 LEE (リー) 2013年3月号 LEE長谷川...

 LEE (リー) 2013年3月号 LEE長谷川...
価格:680円(税込、送料別)



→ 集英社 LEE3月号

ショートヘアの長谷川京子さん、美しい~




[PR]

by lafleury | 2013-02-08 17:11 | おもてなしの会