la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 29日

パンケーキ


f0162689_1202244.jpg


Bubby'sのパンケーキ。

ボリュームたっぷりで、バナナと苺も盛りだくさん♪

一人じゃ食べきれず、残してしまったのが悔やまれる・・・^^;

今度はパンケーキ好きの娘とリベンジしたいな。



・・・ 大丸にてイベント開催します ・・・

*
*
*







→ そろそろ帽子の季節

  どのカラーがお好み?



[PR]

by lafleury | 2013-03-29 12:08 | 暮らしあれこれ
2013年 03月 26日

さくら並木


f0162689_9424318.jpg


週末はお仕事の為、都内へ。

もうすっかり桜が満開でした^^

ちょうど待ち合わせ場所の目の前が川で
その通り沿いに桜がズラリ。

とってもキレイだったなー。


f0162689_9522394.jpg


今年は開花が早いので
4月に入る頃には散ってしまうかな・・・

それはそれで少し残念なような。
少しでも長く楽しめるといいですね。


・・・ 大丸にてイベント開催します ・・・

*
*
*




[PR]

by lafleury | 2013-03-26 09:59 | 暮らしあれこれ
2013年 03月 22日

大丸にてイベントのお知らせ


f0162689_19374793.jpg


来月、大丸 にて開催されるLEEいいことマルシェに伴い
「暮らしスケッチ」ミニイベントをやらせて頂くことになりました♪


◆ 4月10日(水) 11時~ 大丸神戸店 7F イベントスペース

 
◆ 4月11日(木) 11時~ 大丸東京店 9F イベントスペース

※ 両日共に、事前予約などは特に必要ありませんので
どうぞ気軽にいらしてくださいね。


当日は暮らしに関するトーク、
手軽なおもてなしテーブルセッティング、
撮影レクチャーなどを紹介します。

こんな大役、私に勤められるのか・・・^^;
実はかなりの小心者の為、不安な気持ちでいっぱいですが
なんとか来てくださる方々に楽しい時間を過ごして頂けるよう
精一杯頑張ります!

年度始めで忙しい時期ですが
よかったらぜひいらしてくださいね♪

イベントで関西には初上陸!^^
いつもメールをくださるあの方やこの方・・・
みなさんとお会い出来るのを心から楽しみにしています!

そしていつもサロンに参加してくださっているみなさま、
お友達に宣伝や、記事をリンクして頂けると
とーっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。


*
*
*






→ 母の日何あげる?




[PR]

by lafleury | 2013-03-22 19:48 | LEE
2013年 03月 21日

春分の日


f0162689_11355411.jpg


桜が咲き始め、すっかり春らしい陽気になりました。

時には一気に気温が上がり
初夏?のような日もあったり・・・

洋服を選ぶのに少々戸惑ってしまうこの頃であります。



f0162689_11362714.jpg


さて春分の日の祝日、
家族ぐるみで仲良くさせてもらっている友人宅へ行ってきました。

23年来の彼女とは勝手知ったる仲♪


f0162689_11365611.jpg


急に決まった予定だったのにも関わらず
たくさんご馳走を用意してくれました。
ありがとー^^

育ち盛りの子供が5人揃ったもので
お土産にパンを20個ほど買っていったのだけど
意外と余らなかった・・・笑

これからもみんなの成長を見守るのが楽しみ^^
また遊ぼうね。


*
*
*





→ 豆乳 ヨーグルトパック




[PR]

by lafleury | 2013-03-21 11:43 | 暮らしあれこれ
2013年 03月 19日

オシャベリ


f0162689_1033530.jpg


友人が美味しいスイーツを持って
遊びに来てくれました。

ゆっくりオシャベリするのは久しぶりだなー^^

お土産のケーキ、
中にふんわりなめらかクリームとバナナが入っていて
とっても美味でした。
バナナ大好き!

もうすぐ春休みに入るにあたって
早々と学校も短縮授業になり
比較的私はのんびりした日々を過ごしています。
(午前中だけだけど・・・笑)

来月はちょこっと大きなイベントを控えています。
詳細が決まり次第、こちらにUPしますね♪


*
*
*






→ ブルキナバスケット

  アフリカ手織りカゴバック

  インテリアにもオススメ☆




[PR]

by lafleury | 2013-03-19 10:39 | 暮らしあれこれ
2013年 03月 14日

ホワイトデー


f0162689_17401829.jpg


バレンタインデーのチョコのお返しに
息子とクッキーを作りました。

こんなヤンチャ息子にも
手作りチョコをくれる心優しいお嬢さんがいてくれて・・・

母は嬉しい限りですよ。涙


そんなわけで息子と一緒にスノーボールクッキー作り。

軽量だけを私が済ませ
あとは彼一人に頑張ってもらいました^^


f0162689_1741012.jpg


ひとつひとつ丁寧にまるめて・・・

うん、なかなかキレイに出来てる^^


f0162689_17413223.jpg


オーブンで焼き上げたら
パウダーシュガーをたっぷりまぶして出来上がり。

上手にお返し出来たかな。

喜んでもらえるといいね♪


*
*
*






→ クオカ クッキーミックス

   手軽で美味しそう☆



[PR]

by lafleury | 2013-03-14 17:42 | 暮らしあれこれ
2013年 03月 13日

LEE4月号


f0162689_17462689.jpg


LEE4月号

「暮らしをゆたかにする”スマキチ”リポート」
私たちもスマキチ、頼りにしています!

ハンバーグをピザの具材にアレンジした記事を載せて頂きました。

ほんのちょこっとですが(笑)、よかったらご覧ください♪

*
*
*






→ LEE4月号



[PR]

by lafleury | 2013-03-13 17:43 | LEE
2013年 03月 11日

春来る


f0162689_16392430.jpg



今年も庭のミモザがたくさん咲いてくれました。
黄色のぽんぽんが所狭しと色鮮やかに・・・

この時期を迎えると蘇る記憶たち。

心穏やかに過ごせる毎日に感謝しつつ
これからも平和な日々が続くことを願って。



[PR]

by lafleury | 2013-03-11 16:40 | 暮らしあれこれ
2013年 03月 08日

3月のおもてなし会 2


f0162689_2085166.jpg


3月のおもてなし会。


f0162689_2092415.jpg


とても暖かな一日でした。

でも風が強く・・・花粉症には辛い季節^^;
ティッシュが手放せません~。

なんとかこの時期を乗り越えたいものですね。

今月のメニュー、豚ロース肉をトマトソースとモッツァレラチーズで煮込むメニューは
柔らかく完成し、とても好評でした。

お家にある材料で簡単に作れるエッグタルトも合わせて
ぜひ試してみてくださいね。


f0162689_20175710.jpg


f0162689_20181196.jpg


f0162689_2018235.jpg


f0162689_20184063.jpg


f0162689_2018516.jpg


f0162689_20191293.jpg


~本日のメニュー~

水出しアイスティー(オレンジジンジャー)
バケット(市販品)
トマトのピンチョスとアンチョビポテト
ポークソテー トマトソース
エビとアボカドの和風パスタ
エッグタルト
コーヒー


参加してくださった

M・Kさん
I・Sさん
K・Yさん


どうもありがとうございました♪

*
*
*






[PR]

by lafleury | 2013-03-08 20:29 | おもてなし会
2013年 03月 08日

3月のスケジュール


f0162689_16292063.jpg


3月のスケジュールが決まりました。

随時、予約状況を更新していく予定なので
参加を希望される方は、チェックしてみてくださいね^^

都合により、当初のスケジュールと変更になった日程がございます。
ご了承くださいませ。



・・・3月のメニュー・・・
・トマトのピンチョスとアンチョビポテト
・ポークソテー トマトソース
・海老とアボカドの和風パスタ
・エッグタルト

                                                             
              3月 1日(金)10:30~   おもてなし会  終了

              3月 8日(金)10:30~   おもてなし会 終了   

                            

会費:各レッスン3500円

4~5名さまのグループ予約も、合わせて受け付けておりますので
日時等、ご相談にのります。
グループ予約の場合はお好きなメニューリクエストして頂けますので
ご連絡くださいね^^

基本的に、会は紹介制度を取らせて頂いていますが
新規での入会をご希望の方はお気軽にご相談ください^^


会についての質問等は
lafleury@excite.co.jp まで
どうぞ♪

*
*
*





→ 曲げわっぱ弁当箱


[PR]

by lafleury | 2013-03-08 20:28 | スケジュール