la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

バラが咲いた


f0162689_1930617.jpg


我が家のピエールドゥロンサールが咲き始めました。

今年はいつもに比べてやっぱり開花が少し早いかな・・・

蕾がたくさん付いているので
これからの季節が楽しみ^^


f0162689_19304874.jpg


・・・で、どうしても我慢出来ず
早速記念すべき一輪めを部屋に連れて帰ってきてしまいました・・・笑

幾重にもかさなる花びら。

自然の美しさにうっとり、です^^


*
*
*




→ シンプルプレート

  使いやすそう☆




[PR]

by lafleury | 2013-04-30 19:34 | 暮らしあれこれ
2013年 04月 24日

4月のおもてなし会 2


f0162689_17154275.jpg


4月のおもてなし会。


f0162689_1716474.jpg


朝から雨降りの一日。

今日はお友達同士
グループ予約をしてくださったみなさんが来てくれました。

久しぶりに会う方、初めましての方・・・
オシャベリも弾み、食事をしながらの楽しいひととき^^

鳥モモ肉を生クリームで煮込むメニューや
チョコレイトバーがとても好評でした。

早速お家に帰ってから作ってくださるという方も♪
どうぞ美味しく出来ますように。


f0162689_17191674.jpg


f0162689_17193044.jpg


f0162689_17193953.jpg


f0162689_17194971.jpg


f0162689_1720023.jpg


~本日のメニュー~

水出しアイスティー(アップル)
プレーンバケット(市販品)
イカとホウレン草とトマトの前菜
鶏肉とキャベツのクリーム煮
ピザ マルゲリータ
ピザ サーモンサラダ
チョコレイトバー
コーヒー


参加してくださった

K・Nさん
S・Cさん
F・Tさん
N・Tさん


どうもありがとうございました♪


*
*
*



→ ヘレンカミンスキー

  そろそろ麦わら帽子の季節☆




[PR]

by lafleury | 2013-04-24 17:24 | おもてなし会
2013年 04月 24日

花を飾る


f0162689_9415019.jpg


庭のオオデマリが満開です。

ころんとしたまあるい花。

せっせと摘んできては部屋のあちこちに飾っています。

シンプルなに花は
シンプルな生け方が合いますね^^



[PR]

by lafleury | 2013-04-24 09:43 | 暮らしあれこれ
2013年 04月 22日

ちょっと迷惑・・・


f0162689_2141294.jpg


娘愛用のぬいぐるみと無理やり添い寝させられ
ちょっぴり迷惑そうな愛犬マロンさん。笑


*
*
*






[PR]

by lafleury | 2013-04-22 21:03 | 暮らしあれこれ
2013年 04月 21日

スマートキッチン


f0162689_10132013.jpg


スマートキッチン商品開発がスタートしました。

現在、夏の販売へ向けてあれこれ企画真っ最中^^

美味しいものが完成するといいなー。


*
*
*




[PR]

by lafleury | 2013-04-21 21:17 | LEE
2013年 04月 19日

5周年記念パーティーのお知らせ


f0162689_17585510.jpg


ラ・フルールは今年で5周年を迎えます。

いつも会に参加してくださる方、お友達を紹介してくださる方、
イベントに来てくださる方、
本当にどうもありがとうございます。

この感謝の気持ちを伝えたく
この度、5周年記念パーティーを開催することになりました。


f0162689_1823399.jpg


日 時:6月8日(土)16:00~18:00

場 所:CLASSICA 2F、cote cafeにて

会 費:3000円

当日はブッフェスタイルのカジュアルな立食パーティーを予定しています。
軽食、スイーツ、ドリンク(ソフト)など心ゆくまでお楽しみください♪
服装は普段通り、カジュアルで大丈夫です^^

普段とは違った雰囲気の中で
みなさんと楽しく美味しいひとときを過ごしたいと思います。
お待ちしていますね♪


*
*
*







[PR]

by lafleury | 2013-04-19 10:00 | お知らせ
2013年 04月 18日

4月のおもてなし会 1


f0162689_17325767.jpg


4月のおもてなし会。

大丸でのイベントを終え
久しぶりのおもてなし会開催です。

今日は朝から太陽が出て、気持ちのいいお天気^^
お馴染みメンバーのみなさんとお会い出来るのを楽しみにしていました。

イベントのことや、美味しいもの巡りの話・・・など
盛り上がりましたね~。笑

鶏肉をホロホロになるまでバルサミコ酢とワインで煮詰めるメニューは
みなさんにとても好評でした。
ぜひお家でも作ってみてくださいね。


f0162689_17363268.jpg


f0162689_17364229.jpg


f0162689_17365165.jpg


f0162689_1737190.jpg


f0162689_17371380.jpg


~本日のメニュー~

水出しアイスティー(白桃)
米粉ブレッド(市販品)
白身魚のカルパッチョ
チキンのバルサミコ酢ソテー
彩り野菜のサラダパスタ
ティラミス
コーヒー


参加してくださった

T・Yさん
O・Nさん
H・Jさん


どうもありがとうございました♪

*
*
*





→ 母の日にカップケーキの詰め合わせ☆




[PR]

by lafleury | 2013-04-18 17:42 | おもてなし会
2013年 04月 17日

春爛漫


f0162689_182379.jpg


f0162689_183421.jpg


春の風が吹き、すっかり暖かくなってきましたね。

数日振りに庭に出てみたら、春爛漫!

気づかない間に草花たちが
にょきにょきを可愛らしい姿を見せてくれていました^^


f0162689_1834310.jpg


・・・ おおでまり ・・・

オフホワイトからライムグリーンへ
移り行く色がとてもキレイ。

今年も枝がしなだれるほど
たくさんの花を付けてくれました^^


f0162689_1843343.jpg


・・・ チュウリップ ・・・

コストコで球根を買い
花壇にランダムに植えてみたところ、ちゃんと咲いてくれました^^

濃い紫、ビビットピンク、真っ白・・・
どれも甲乙つけがたいくらい愛らしい♪


f0162689_1852086.jpg


・・・ クリスマスローズ ・・・

まだまだ元気!

長く楽しめるお花がお庭にあると嬉しいですよね。


f0162689_1855939.jpg


・・・ アネモネ ・・・

どこからかこぼれ種で咲いた様子。

たった一輪だけど存在感抜群です。


f0162689_186337.jpg


f0162689_1864863.jpg


・・・ バラ  ・・・

よーく見てみると蕾がたくさん^^

今年はサクラの開花も早かったから
バラが咲くのも早めかな。


f0162689_1872252.jpg


ガーデニングは今が一番楽しい季節。

しばらくはホームセンター通いと
庭いじりの日々が続きそうです・・・^^

*
*
*





→ ガーデニング 寄植え

  春の雰囲気いっぱい☆




[PR]

by lafleury | 2013-04-17 18:10 | 暮らしあれこれ
2013年 04月 14日

暮らしスケッチ スペシャルイベント ~東京編~


f0162689_22335692.jpg


大丸東京にてイベントを開催しました。


f0162689_22352893.jpg


神戸でイベントを行った翌日は、大丸東京での開催です。

昨日とはまた違ったLEEいいことマルシェの展示方法、
見ていてとても楽しいものですね^^

店舗それぞれのカラーが出ていました。


f0162689_22363593.jpg


東京店もたくさんお客さまに来て頂きました。

昨日よりかは、緊張しなかったかなーかな・・・?^^;と思うのですが
やっぱりみなさんの前に登場する瞬間は心臓が破裂しそうなくらいドキドキ、
目も怪しいほど泳いでしまう私。笑

けれども今回は東京開催ということもあり
友人や顔馴染みの方もちらほら・・・^^

和やかなひとときを過ごせたと思います。


f0162689_2239482.jpg


パネルを使って、自宅のインテリアやDIYをご紹介。


f0162689_2239556.jpg


テーブルセッティングはC&Sの布で仕立てたパープルのクロスを使い
神戸店とはまた少し違った雰囲気を出しました。

ストウブのココットの色や
飾るお花でシックなテーブルの完成です。


f0162689_22403531.jpg


そして写真撮影のレクチャーも。

今回は私が持参した愛用カメラを実際みなさんに回し
撮った写真を見てもらいました。

ぜひ気軽なおもてなしを
楽しみながら暮らしの中に取り入れてみてくださいね。

・・・ LEEいいことマルシェ4月16日まで大丸にて開催中 ・・・


*
*
*

無事に大きなイベントが終了し、心からホッとしています^^

イベントに来てくださったみなさま、
100人隊を始めた7年前から変わらず見てくださっている方、
ブログにコメントを下さり声をかけてくださった方、
当日駆けつけてくれた100人隊のメンバー、
いつも応援してくれる20年来の友人たち、
本当にありがとうございました。

そして大丸東京店のみなさま。
貴重な経験やチャンスを下さるLEE編集部のみなさま。

このイベントに関わってくれた全ての方に、お礼を言わせてください。

本当にありがとうございました。

しばらくは抜け殻状態の私になると思います。シュ~。笑



・・・ おまけ ・・・

f0162689_22484755.jpg


神戸から自宅へ戻ると
子供たちが「おかえりー!おつかれさまー!」と
今までにないくらいの歓迎っぷりを見せてくれました。

そしてテーブルには「全身もみほぐし券」なるものが。笑

なんだかホッとするなあ^^

期間は「永遠」と書いてあったので
遠慮なく使わせてもらうことにしましょう。笑

いつも一番身近にいる家族にも感謝しないと・・・ですね^^

*
*
*



[PR]

by lafleury | 2013-04-14 22:54 | LEE
2013年 04月 12日

暮らしスケッチ スペシャルイベント ~神戸編~


f0162689_16325717.jpg


大丸神戸にてイベントを開催しました。


f0162689_1634397.jpg


4月10日(木)大丸神戸店で開催中LEEいいことマルシェにて
「暮らしスケッチ」スペシャルイベントをやらせて頂きました。


f0162689_1638526.jpg


まずは、自宅の様子をパネルでみなさんにご紹介。

編集長とトークを交えながら、インテリアや収納のお話などをあれこれ・・・

めちゃめちゃ緊張している私でありますー^^;


f0162689_16393749.jpg


f0162689_1639452.jpg


それから普段自宅で開催しているおもてなし会のテーブルセッティングを
実際に食器や雑貨、そしてお花などを交えながらデモンストレーションしました。


f0162689_16403040.jpg


f0162689_16404063.jpg


私が普段愛用しているC&Sの布で仕立てたリネンのテーブルクロスや
手作りのリース、ガラス製のコンポートは全て私物を持参しました^^

春らしいテーブルコーディネイトをみなさんに楽しんでもらえたでしょうか。


f0162689_16412248.jpg


そしてカメラを使って、テーブルの様子や食べ物、
お花などキレイに撮影するコツなどの時間もありました。

身振り手振り、時には腰を落としながらのポーズ(笑)で説明中。


f0162689_16421055.jpg


実際に参加してくださった方のカメラを使っての撮影レクチャーも。

一眼レフ、コンパクト、スマホ、どんなカメラでも
上手に撮るコツは同じなので、ぜひ試してみてくださいね。


*
*
*

テーブルセッティングは難しく考えなくても
お家にあるものを上手に取り入れて手軽に楽しむことが出来ると思います。

みなさんもぜひ様々なコーディネイトを楽しんでください♪


・・・ LEEいいことマルシェ4月16日まで大丸にて開催中 ・・・


*
*
*

最後にこのイベントに来てくださったみなさま、
四国から親子でいらしてくれた方、
ブログにコメントを下さり当日に声をかけてくださった方、
手作りの贈り物、お祝いの電報を送ってくださった方々、
本当にありがとうございました。

そして前日に一緒に買出しや下準備のお手伝いをしてくれたelionちゃん。

激励のメッセージを送ってくれた100人隊のメンバーのみんな、昔からの友人たち。

色々お世話をしてくれ、イベント当日も駆けつけてくださったC&Sのlabさん夫妻。

大丸神戸店のみなさま。

感謝の気持ちでいっぱいです。
100万回の「ありがとう」をおくらせてください^^


*
*
*



[PR]

by lafleury | 2013-04-12 16:53 | LEE