la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 29日

サプライズなブーケ


f0162689_18343212.jpg


ラ・フルールを立ち上げた5年前から
かわらず参加してくださるメンバーさんたちから
突然のサプライズが!^^

5周年記念に・・・と、わざわざ自宅にまで直接届けてくれた
素敵な素敵なブーケ。

紫陽花など初夏の花をたっぷり使ってまとめてあり
爽やかで涼しげな雰囲気たっぷり。
すごく好きな感じです~♪

私をイメージして作ってもらったそうで・・・
いやはやうれし恥ずかし・・・笑

すごくびっくりしました!
そしてとっても嬉しかったです^^


f0162689_18404788.jpg


改めてこれからもどうぞよろしくお願いしますね♪

どうもありがとうございました!



[PR]

by lafleury | 2013-06-29 18:39 | 暮らしあれこれ
2013年 06月 28日

6月のおもてなし会 3


f0162689_1755643.jpg


6月のおもてなし会。


f0162689_1843572.jpg


朝からいいお天気。

お馴染みメンバーさん、
そしてお久しぶりのメンバーさんが可愛いお客さまと一緒に
いらしてくださいました。

ちょうど子供の年齢が同じくくらいということもあり
話が弾む弾む!笑

様々な話で盛り上がり
あっという間に数時間が経過していました^^
とっても楽しかったです♪

メニューも好評で、早速今日作ってくださるという方も^^
嬉しいなー、どうぞ美味しく出来ますように。


f0162689_1816132.jpg


f0162689_1834082.jpg


f0162689_18165479.jpg


f0162689_1851047.jpg


f0162689_18171782.jpg



~本日のメニュー~

水出しアイスティー(シャンパーニュロゼ)
くるみとチーズブレッド(市販品)
タコの柚子胡椒ドレッシング
牛肉とピクルスのトマトソース
帆立とアスパラガスのジェノベーゼパスタ
オレンジババロア
コーヒー


参加してくださった

T・Rさん
K・Fさん
H・Yさん
S・Tさん


どうもありがとうございました♪

f0162689_1853314.jpg


終始おりこうだったRちゃん。

パスタを気に入ってくれたようで
たくさん食べてくれました^^

また来てね。


*
*
*



→ マーキュリー 扇風機

  インテリアにしっくり馴染んでくれます☆



[PR]

by lafleury | 2013-06-28 18:11 | おもてなし会
2013年 06月 26日

6月のおもてなし会 2


f0162689_16392220.jpg


6月のおもてなし会。


f0162689_16394753.jpg


雨降りの一日。

朝早く遠方から来てくださった方や
お子さんをご主人に預けて参加してくれた方など・・・
貴重な時間を割いていただき、本当にありがとうございます。

美味しく楽しいひとときを過ごせてもらえたでしょうか^^

普段ブログを見てくださっている方々とメールでやり取りをし、
実際にお会い出来る日は、私にとってドキドキワクワク
格別に楽しみな瞬間です。

こういう素敵なご縁はこれからも大切にしていきたいものです^^


f0162689_16471117.jpg


f0162689_1647319.jpg


f0162689_16472216.jpg


f0162689_16475516.jpg


f0162689_1651796.jpg


f0162689_1651162.jpg


~本日のメニュー~

水出しアイスティー(シャンパーニュロゼ)
ドライフルーツブレッド(市販品)
タコの柚子胡椒ドレッシング
牛肉とピクルスのトマトソース
帆立とアスパラガスのジェノベーゼパスタ
オレンジババロア
コーヒー


参加してくださった

T・Yさん
T・Mさん
K・Yさん
I・Aさん
O・Kさん


どうもありがとうございました♪

*
*
*



→ アンティーク調 アルファベットモチーフ

  クラシカルなプリントが素敵☆



[PR]

by lafleury | 2013-06-26 19:37 | おもてなし会
2013年 06月 25日

6月のスケジュール


f0162689_15494813.jpg


6月のスケジュールが決まりました。

随時、予約状況を更新していく予定なので
参加を希望される方は、チェックしてみてくださいね^^

都合により、当初のスケジュールと変更になった日程がございます。
ご了承くださいませ。



・・・6月のメニュー・・・
(ご好評につき5月と同じ内容になります)

・タコの柚子胡椒ドレッシング
・牛肉とピクルスのトマトソース
・帆立とアスパラガスのジェノベーゼパスタ
・オレンジババロア

                                  

              6月 8日(土)16:00~   5周年パーティー 

              6月18日(火)10:30~   おもてなし会 満席

              6月26日(水)10:30~   おもてなし会 満席

              6月28日(金)10:30~   おもてなし会 終了 


会費:各レッスン3500円

4~5名さまのグループ予約も、合わせて受け付けておりますので
日時等、ご相談にのります。
グループ予約の場合はお好きなメニューリクエストして頂けますので
ご連絡くださいね^^

 新規での入会をご希望の方はお気軽にご相談ください^^

会についての質問等は
lafleury@excite.co.jp まで
どうぞ♪


*
*
*



→ イッタラ カステヘルミボウル



[PR]

by lafleury | 2013-06-25 19:14 | スケジュール
2013年 06月 24日

我が家のダイニング


f0162689_16144743.jpg


家族が毎日食事をするダイニング。

お客さまを招いておもてなし会を開催するスペースでもあります。

そして子供たちが毎日宿題をするのもこの場所。



f0162689_16161113.jpg



テーブルはとても古いもので、アメリカ製のアンティーク。

引き出しがついているところと
足のデザインがお気に入りです^^

そのままで木のぬくもりを感じたり、鮮やかなクロスを敷いて楽しんだり
花を飾ったり、ここでパンをこねたりお菓子を作ることも。

今は子供たちがトリップトラップを使っているけれど
もう少し大きくなったら一脚ずつ好きな椅子を買い揃えていきたいなー。


これから色々な歴史を刻み込み
大切に使っていきたい家具のひとつです。


*
*
*



→ アンティークダイニングテーブル

  ホワイトも素敵☆



[PR]

by lafleury | 2013-06-24 16:21 | 暮らしあれこれ
2013年 06月 23日


昨日面白い夢を見ました。

朝の名物番組あの「M’s キッチン」で有名な俳優
H・Mと私がイトコなのです。笑


夢の中で久しぶりに親戚一同と会い、私が彼に

「みんなイトコだって言っても信じてくれないんだよ」と訴えると

「じゃあ一緒に写真を撮って、みんなに見せればいいじゃん!」

そして仲睦まじいショットを何枚も撮る・・・という。笑
全く意味の分からない夢でした。


私は彼が好きなのか?!
今まで全く意識したことはないけれど・・・
夢って不思議。

なんだかこれから意識してしまいそう。笑


*
*
*



→  ツヴェリングの包丁

   使いやすそう☆



[PR]

by lafleury | 2013-06-23 08:54 | 暮らしあれこれ
2013年 06月 20日

おいしい贈り物


f0162689_11185560.jpg


おもてなし会に来てくださっている
Sさんから、おいしい贈り物を頂きました。

ふんわりしっとり・・・絶妙な食感の手作りシフォンケーキ。

ほんのりレモンの爽やかな酸味が効いていて
とーっても美味しかったです!

とにかく家族に大好評で
あっという間にワンホールぺろりん!と
完食しちゃいました(笑)

どうもありがとうございます♪
ごちそうさまでした^^


*
*
*



→ cuoca ホットケーキミックス

  週末の朝食にいかが☆



[PR]

by lafleury | 2013-06-20 11:26 | 暮らしあれこれ
2013年 06月 18日

6月のおもてなし会 1


f0162689_16143268.jpg


6月のおもてなし会。


f0162689_1615379.jpg


梅雨らしい雨が降ったと思えば
今日はうってかわっての猛暑!

いやー本当に暑かったです・・・^^;

そんな中、今日は初めておもてなし会に参加してくださる方が
楽しみにいらしてくださいました。

手軽に出来る夏のメニュー
気に入って頂けましたでしょうか^^

優しい甘さの牛肉トマトソース、
パスタだけではなく、肉や魚料理など様々な料理に万能のジェノベーゼソースなど
ぜひオウチでも作ってみてくださいね。


f0162689_1628471.jpg


f0162689_16282387.jpg


f0162689_16283882.jpg


f0162689_16315014.jpg


f0162689_16291995.jpg


f0162689_16292879.jpg



~本日のメニュー~

水出しアイスティー(シャンパーニュロゼ)
くるみとチーズブレッド(市販品)
タコの柚子胡椒ドレッシング
牛肉とピクルスのトマトソース
帆立とアスパラガスのジェノベーゼパスタ
オレンジババロア
コーヒー


参加してくださった

K・Mさん
M・Nさん
S・Yさん
S・Mさん
I・Aさん


どうもありがとうございました♪

*
*
*



→ ヘレンカミンスキー

  これからの季節帽子は必需品☆



[PR]

by lafleury | 2013-06-18 19:34 | おもてなし会
2013年 06月 17日

むすめの誕生日


f0162689_21355164.jpg


家族が揃う週末に
少し早めのむすめの誕生日パーティーを開催しました。





More
[PR]

by lafleury | 2013-06-17 21:44 | 暮らしあれこれ
2013年 06月 14日

雨降りの日には・・・


f0162689_16112815.jpg


雨降りの日が続き、梅雨らしい天気の関東です。

関西は連日猛暑だとか?!
同じ空の下でも随分と変わるものですね~^^;

ジメジメした日にはアロマキャンドルを焚いて
少しでも気分をすっきり。


紫陽花を見かけるようになりました。

写真はスノーボール。
うつむき加減が可愛らしい花です。


*
*
*



→ DIPTYQUE(ディプティック) キャンドル

  ROSEの香りに癒される☆



[PR]

by lafleury | 2013-06-14 20:09 | 暮らしあれこれ