la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

あまちゃん


f0162689_1665817.jpg


あーあ。
あまちゃん終わっちゃって寂しいな~。

親子揃って最高に楽しめたドラマ。

気がつくと「潮騒のメモリー」を
家族みんなで鼻歌しちゃったりして・・・

んだ!んだ!んだ!!
(ドラマ見てない方には意味が分からなくてすみません。笑)

なんとなくガッカリスタートの月曜日。^^;




10月スケジュール 空きがあります。

お申し込みは
lafleury@excite.co.jp まで
どうぞ♪







*
*
*


[PR]

by lafleury | 2013-09-30 16:10 | 暮らしあれこれ
2013年 09月 25日

9月のおもてなし会 3


f0162689_16303994.jpg


9月のおもてなし会。


f0162689_1632263.jpg


朝からしとしとと雨降りの一日。

またもや台風が接近しているとか・・・
あまり被害が大きくないといいですね。

今日はお馴染みメンバーさんが
お友達を連れて参加してくださり
オシャベリが弾み、楽しい時間を過ごしました^^

料理はどれも好評だったので
ぜひオウチでも作ってみてくださいね♪



f0162689_16373031.jpg


f0162689_16374769.jpg


f0162689_1637588.jpg


f0162689_16381271.jpg


f0162689_1638245.jpg


f0162689_16383825.jpg



水出しアイスティー(ブルーベリー)
米粉パン(市販品)
山芋と水菜のサラダ
メカジキのソテー ズッキーニソース
ナスとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ
黒ごまプリン
コーヒー


参加してくださった

K・Nさん
N・Tさん
W・Mさん
N・Mさん
M・Kさん


どうもありがとうございました♪






*
*
*



[PR]

by lafleury | 2013-09-25 16:42 | おもてなしの会
2013年 09月 24日

フードアナリスト


f0162689_9465927.jpg


この度、フードアナリストの資格を取得しました。

普段あまり頭を使っていないので(笑)
試験の内容を覚えるのに、苦労しましたが・・・^^;

これから「食の情報」の専門家として
視野と可能性を広げていけたらいいな、と思います^^






*
*
*



→  MACKINTOSHマッキントッシュ 

   キルティングコートで秋支度



[PR]

by lafleury | 2013-09-24 09:52 | お知らせ
2013年 09月 20日

中秋の名月


f0162689_18132621.jpg


昨日は空気が澄んでいて
キレイに月が見えましたねー。

娘と犬の散歩中、
「わー!月がキレイだねー」と話していたら
後ろを歩いていたおばさまに
「本当!すごいわねー!」
と、いきなり大きな声で言われ、たいそうびっくりしました^^;


*
*
*


f0162689_18171466.jpg


おもてなし会にいつも参加してくださるSさんから
手作りのシフォンケーキをいただきました。

しっとりふわふわで美味しい~♪

家族であっという間に平らげちゃいました。
ごちそうさまー^^






*
*
*



→  ガラス製コンポート

   ケーキを載せてもお花を飾っても☆



[PR]

by lafleury | 2013-09-20 18:22 | 暮らしあれこれ
2013年 09月 19日

9月のおもてなし会 2


f0162689_1644699.jpg


9月のおもてなし会。

陽射しはまだ強いけれど
すっかり秋めいてきました。
窓から入ってくる風が、心地よいですね。

今夜は十五夜。
月が綺麗に見れそうです。

さて今日はお馴染みメンバーさんが来てくださり
オシャベリをしながら、ゆっくりと食事を楽しみました^^

カジキのソテー、
黒ごまたっぷりのプリンを気に入って頂けたようで
嬉しいです。


f0162689_1692844.jpg


f0162689_1691992.jpg


f0162689_1693671.jpg


f0162689_1694468.jpg


f0162689_1695417.jpg



水出しアイスティー(ネプチューン)
米粉パン(市販品)
山芋と水菜のサラダ
メカジキのソテー ズッキーニソース
ナスとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ
黒ごまプリン
コーヒー


参加してくださった

T・Yさん
O・Nさん


どうもありがとうございました♪






*
*
*



→  いくつあっても嬉しいバスケット

   重ねて収納に使っても☆



[PR]

by lafleury | 2013-09-19 16:12 | おもてなしの会
2013年 09月 18日

あまい香り


f0162689_17543756.jpg


先日、娘のお友達が泊まりにきてくれ
翌日の朝食にパンケーキを焼いていました。

二人できゃっきゃ言いながらの作業。
楽しそう~^^

朝から甘い香りに包まれたのでした。





*
*
*



→  おうちで可愛いパフェが作れる

   パフェグラス☆



[PR]

by lafleury | 2013-09-18 18:01 | 暮らしあれこれ
2013年 09月 17日

家族の趣味


f0162689_10432769.jpg


私のキャラではないのですが・・・笑
最近家族ではまっているクライミング。

元々母がやっていて^^;
「楽しいから!」と薦められるままに、ジムへ訪れるのが定期化し
今や家族ぐるみで楽しんでいます^^

高いところはめちゃめちゃ苦手で
登っているときも下を見ると足がすくむのだけど。

高い壁をひとつひとつクリアしていくと
楽しいのですよ、これが。

「そこに山があるから」という登山家の言葉の意味が
ほんの少し分かるようになってきた今日この頃・・・笑

人生何にはまるか、分からないものですね^^





*
*
*



[PR]

by lafleury | 2013-09-17 10:45 | 暮らしあれこれ
2013年 09月 15日

9月のスケジュール


f0162689_15171368.jpg


9月のスケジュールが決まりました。

随時、予約状況を更新していく予定なので
参加を希望される方は、チェックしてみてくださいね^^

・・・9月のメニュー・・・

・山芋と水菜のサラダ
・カジキのソテー ズッキーニソース
・ナスとモツァレラチーズのトマトソースパスタ
・黒ごまプリン

                                  
              9月13日(金)10:30~   おもてなし会 満席 

              9月19日(木)10:30~   おもてなし会 終了

              9月25日(火)10:30~   おもてなし会 満席


会費:各レッスン3500円

4~5名さまのグループ予約も、合わせて受け付けておりますので
日時等、ご相談にのります。
グループ予約の場合はお好きなメニューリクエストして頂けますので
ご連絡くださいね^^

 新規での入会をご希望の方はお気軽にご相談ください^^

会についての質問等は
lafleury@excite.co.jp まで
どうぞ♪






*
*
*



  →  ミネトンカ スエードモカシン

     そろそろ秋支度



[PR]

by lafleury | 2013-09-15 10:47 | スケジュール
2013年 09月 13日

9月のおもてなし会 1


f0162689_1805561.jpg


9月のおもてなし会。

夏休み明け最初の開催です。
あまりの暑さに、朝から準備中汗だくになってしまいました~^^;

夏が戻ってきたかのような一日でしたね。


f0162689_18404957.jpg


さて、今日はお野菜をたっぷり使った新メニューをご用意しました。

さっぱりと頂ける山芋と水菜のサラダ、
色とりどりの野菜をトッピングしたカジキのソテーが
とても好評で、早速作ってくださるという方も^^

嬉しいですねー♪
どうぞ美味しく出来ますように!


f0162689_18154837.jpg


f0162689_1816181.jpg


f0162689_18162095.jpg


f0162689_18163477.jpg


f0162689_18164996.jpg



~本日のメニュー~

水出しアイスティー(ネプチューン)
ドライフルーツブレッド(市販品)
山芋と水菜のサラダ
メカジキのソテー ズッキーニソース
ナスとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ
黒ごまプリン
コーヒー


参加してくださった

S・Mさん
S・Kさん
K・Yさん
T・Hさん


どうもありがとうございました♪






*
*
*



→  ハロウイン ディスプレイ☆



[PR]

by lafleury | 2013-09-13 18:35 | おもてなしの会
2013年 09月 10日

サザエさん


f0162689_18585688.jpg


買い物しようと町まで出ーかーけたら♪
サイフを忘れて・・・

久しぶりにやっちゃいました^^;
ぎゃふん!

色々と買うもの、あったのにな~笑

明日は絶対に気をつけよう!




*
*
*



→ ミネトンカ モカシン

  そろそろ秋支度☆



[PR]

by lafleury | 2013-09-10 18:58 | 暮らしあれこれ