la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

ヒヤシンス


f0162689_19404442.jpg


毎年家中の空き瓶を集めて、ヒヤシンスの球根を水栽培します。
(中にはナメタケの瓶もあったり・・・笑)

今年は白と桃色のヒヤシンスをチョイス^^

これから白い根っこがニョキニョキ~っとはえてくる予定です。

キレイな花を咲かせてくれるといいな。


*
*
*



  →  ヒヤシンスの球根

     水栽培も地植えにも☆



[PR]

by lafleury | 2013-10-31 19:46 | 暮らしあれこれ
2013年 10月 30日

10月のおもてなし会 3


f0162689_1603847.jpg


10月のおもてなし会。

朝から太陽の陽射しが射し込み、とても気持ちのよい日です^^

お友達同士グループ予約をしてくださったみなさんが
来てくれました。

幼稚園や学校、子供たちのことなど・・・
みなさんとオシャベリしながらの食事は
いつもに増して美味しいものですね。

楽しくてあっという間のひとときでした♪
ぜひまた息抜きにいらしてくださいね!笑


f0162689_1644194.jpg


f0162689_1645872.jpg


f0162689_1655087.jpg


f0162689_1661161.jpg


f0162689_1662223.jpg


f0162689_1663912.jpg


f0162689_166497.jpg



~本日のメニュー~

水出しアイスティー(ブルーベリー)
チーズブレッド(市販品)
栗のポタージュ
ローストチキン ハニーマスタード風味
シーフードリゾット
洋梨のコンポート キャラメルソース仕立て
コーヒー


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪

*
*
*



  →  Johnstons カシミアストール

     あったかそう~☆



[PR]

by lafleury | 2013-10-30 16:16 | おもてなしの会
2013年 10月 29日

10月のおもてなし会 2


f0162689_20252334.jpg


10月のおもてなし会。

雨降りの日が多いこの頃。
今日もお昼あたりから、冷たい雨がしとしとと降り始めました。

そんな中、お馴染みメンバーさんがそれぞれお友達を連れてきてくれ
みなさんでオシャベリをしながら
楽しく美味しいひとときを過ごしました^^

すりごまをたっぷり使ったプリンはとても好評で
すぐにお家で作ってくれた方も♪
美味しく出来上がりましたでしょうか^^


f0162689_20364530.jpg


f0162689_20365891.jpg


f0162689_20371862.jpg


f0162689_2038948.jpg


f0162689_20382474.jpg


f0162689_20383351.jpg



水出しアイスティー(ブルーベリー)
オレンジレーズンブレッド(市販品)
山芋と水菜のサラダ
メカジキのソテー ズッキーニソース
ナスとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ
黒ごまプリン
コーヒー
紅茶


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


11月スケジュール UPしました。


*
*
*



  → 白いランチプレート

     しきりがついていて使いやすそう☆



[PR]

by lafleury | 2013-10-29 20:41 | おもてなしの会
2013年 10月 26日

雑貨いろいろ


f0162689_22953.jpg


f0162689_2254339.jpg


雑貨やリース、ヘアゴムなど
マルシェの在庫を自宅で展示しています。

おもてなし会にいらした方や
マルシェに来れなかった方々、
どうぞご利用くださいね♪


*
*
*



  →  ソーダマシーン

     我が家でも愛用しています☆



[PR]

by lafleury | 2013-10-26 22:23 | お知らせ
2013年 10月 23日

10月のおもてなし会 1


f0162689_19334397.jpg


10月のおもてなし会。

ここのところ朝晩冷えるようになり
ぐっと冬が近づいてきていますね。

今日はお友達同士で来てくださった方々と
和やかなひとときを過ごしました^^

さっぱりとしたドレッシングでいただく水菜と山芋のサラダは
食感も気に入ってくださり嬉しいです。

ぜひお家でも作ってみてくださいね♪


f0162689_1937281.jpg


f0162689_19374378.jpg


f0162689_19375261.jpg


f0162689_1938437.jpg



水出しアイスティー(ブルーベリー)
バケット(市販品)
山芋と水菜のサラダ
メカジキのソテー ズッキーニソース
ナスとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ
黒ごまプリン
コーヒー


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


*
*
*




  →  かまどさん

     お鍋で炊くご飯は本当に美味しい☆



[PR]

by lafleury | 2013-10-23 19:40 | おもてなしの会
2013年 10月 22日

SAWAMURA 丸の内


f0162689_19552388.jpg


丸の内へ。

とてもお世話になった方と久しぶりにお会いし
ベーカリー&レストランSAWAMURAでランチを♪

軽井沢にあるベーカリーが展開しているレストランは
平日でもたくさんの人で賑わっていました。

ランチの値段はリーズナブルで
パンが食べ放題なのがいいですね^^

二人でお肉とお魚のメニューをチョイス。
ボリュームもありお腹いっぱい!

f0162689_19553464.jpg


久しぶりにお会いしたので
オシャベリは止まることを知らず・・・
気がつくと周りの席にはほとんど人がいなくなっていました。笑

またぜひランチしましょうね♪



[PR]

by lafleury | 2013-10-22 19:54 | おいしいものご紹介
2013年 10月 21日

お疲れさま


f0162689_971656.jpg


家COCOマルシェを無事に終え、ほっとしています。

改めて冷たい雨が降りしきる中
来てくださったみなさま。
本当にどうもありがとうございました。

さて、今日は相棒Rが美味しいランチを用意してくれたので
お家へお邪魔してきました。

さつまいもとキノコがたっぷり入った炊き込みご飯、
白菜とトマトのあったかスープ、
揚げたてコロッケなどなど・・・

気持ちのこもった温かなご飯のまぁ美味しいこと!

思わずご飯を3杯も平らげちゃいましたよ^^:
(おなかパンパン・・・はちきれる・・・笑)


f0162689_9113170.jpg


甘いものをいただきながら
まわりのみなさんに感謝したひとときでした。


*
*
*



  → クリッパン ブランケット

    SOFAにかけたり、足元に・・・☆



[PR]

by lafleury | 2013-10-21 22:07 | 暮らしあれこれ
2013年 10月 20日

マルシェ終了しました


f0162689_21224869.jpg


家CCOマルシェ2013無事に終了いたしました。


f0162689_21301427.jpg



f0162689_21471766.jpg


朝から冷たい雨が降りしきる足元の悪い中
来店してくださったみなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。

楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか^^


f0162689_21473818.jpg


今回は出展してくれた方々と
和やかで温かな雰囲気のマルシェを開催できたかな・・・と思います。

素敵な出会いを大切に。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


f0162689_2245344.jpg


場所をいつも快く提供してくださり
寒い中、交代で車の誘導をしてくださった家cocoスタッフのみなさん。

一緒に出展させて頂いた
bon vivantsさん、WATAKAKU雑貨店さん
@sunny room & Spring Greenさん、fuawa-mamaさん
GARDEN TOOLSさん、re mercierさん、amitierさん
お疲れさまです&そしてありがとうございました♪



[PR]

by lafleury | 2013-10-20 22:01
2013年 10月 19日

マルシェについてのお願い


f0162689_9383535.jpg


いよいよ家COCOマルシェ2013が日曜日に開催となりました。
お天気が・・少々心配ではありますが^^;
来てくださるみなさまに、楽しんでいただけるよう出展者一同がんばっております^^


さて、いくつかのお願いがございます。

・ 当日は各ブースに、ガラス製品や壊れものが並びます。
  (今年は全て店内での販売となります)
  あわせて、SHOPの前は車の往来が多い国道になりますので
  小さなお子さま連れの方は、事故のないよう十分お気をつけください。

・ 当日の混雑&天気の具合によっては、入場制限をさせて頂く場合がございます。
  みなさまに気持ちよくイベントを楽しんで頂く為ですので、どうぞご了承ください。

・ 家COCOさんのご厚意により、お客さま用駐車場を若干ご用意して頂いていますが
  特に開始時間前後は、混雑が予想されます。
  お近くの方は、自家用車以外の交通手段で来て頂けるようお願いいたします。
  尚、自転車でいらっしゃる場合は、指定の場所に駐輪してください。

・ お会計はそれぞれ各ブースにての精算となります。
  釣り銭は充分ご用意しておりますが、なるべく小銭を用意してくださると助かります。

・ 環境保護の為、簡易包装を心がけています。
  各自マイバックや紙袋を持参して頂けると嬉しいです^^


f0162689_7501635.jpg


日曜日は、来てくださるみなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪
ブログには載せきれないものも色々と並ぶ予定ですので、お見逃しなく。。。^^

それではお待ちしています♪




[PR]

by lafleury | 2013-10-19 21:38
2013年 10月 19日

マルシェ販売品17 雑貨


ありがとうございます。完売しました。

f0162689_1611941.jpg


・・・ ウッドベンチ ・・・



f0162689_16113570.jpg


手作りのベンチ。

優しいホワイトがナチュラルな雰囲気です。

お部屋に玄関先にどうぞ♪


by la fleur


[PR]

by lafleury | 2013-10-19 12:10