la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 29日

クリスマスリース 4

f0162689_15214406.jpg

冬の花時間。

去年も参加してくれた方々が
お友達と一緒にリース作りを楽しみに来てくださいました。



f0162689_15222288.jpg

f0162689_15220815.jpg
f0162689_15215474.jpg

リース作りは初めて・・・という方も
楽しんで作業にとりかかってくれました。

土台の紫陽花も実もの選びも
とってもお上手です^^

f0162689_15223475.jpg

素敵なクリスマスリースが完成♪

ペッパベリーやユーカリの葉のあしらい方に
それぞれ個性があり
私もふむふむ・・と勉強になりました。

ぜひお家で飾って楽しんでくださいね。


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


*
*
*





北欧フィンランド製 クリスマスツリーオブジェ

あたたかみのある雰囲気に☆


[PR]

by lafleury | 2013-11-29 19:20 | 花時間
2013年 11月 26日

クリスマスリース 3

f0162689_19110574.jpg

冬の花時間。

今日もリース作りを楽しみにしてくれたみなさんが
来てくださいました。

f0162689_19111486.jpg

プリザーブドの紫陽花を使って
土台を作っていきます。

時にはオシャベリを楽しみながら
時には真剣に作業に徹して・・・


f0162689_19120682.jpg

実ものを付ける段階になると
ますます真剣さが増し
みなさん大体立ち始めます^^

f0162689_19114257.jpg

その横では可愛い赤ちゃんがスヤスヤ~♪

天使の寝顔ですね^^


f0162689_19121893.jpg

ラウンドリース。

素敵に出来上がりました。

f0162689_19122851.jpg

こちらはハーフリース。

それぞれ個性のあるデザインがとても素敵です♪

どうぞお家で飾って楽しんでくださいね。

参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました。


*

*

*






→ クリスマスイルミネーション☆

素敵なライトアップでわくわく☆


[PR]

by lafleury | 2013-11-26 19:23 | 花時間
2013年 11月 25日

銀杏並木

f0162689_16184103.jpg

週末は朝から撮影がありました。

順調に終了したので、帰り際外苑前の銀杏並木へ。

ちょうど紅葉真っ盛り!

黄金色に美しく輝く葉の色が圧巻の景色でした^^


f0162689_16185317.jpg
f0162689_16190801.jpg
f0162689_16192023.jpg

せっかくなので銀杏を眺めながらオープンカフェでお茶を・・・
と思っていたのだけど甘かった!笑

天気がよかったこの日はラッシュ並みの大混雑^^;

お店に入るのはおろか
並木道を歩くのにも一苦労。

そして一通り散歩を終えたあとは
表参道へ移動して、無事お茶をいただけたのでありましたー^^


*

*

*






→ D&Dのマグカップであったかコーヒータイム


[PR]

by lafleury | 2013-11-25 17:24 | 暮らしあれこれ
2013年 11月 22日

GARDEN TOOLSさんへ

f0162689_22120212.jpg

「ビオラで彩るガーデンリース教室」へ行ってまいりました^^

GARDEN TOOLSさんは、先日開催したマルシェでご一緒し
素敵なご縁で、本日自宅での教室に参加させていただきました。

f0162689_22122387.jpg

大きな窓からたっぷりの陽射しが差し込むお部屋で
先生の丁寧な説明を聞きながら
ガーデンリースを形作っていきます。

なかなか自分では選ばないシックな植物達が
テーブルに準備されていて
気分はワクワク♪

f0162689_22125789.jpg

参加したみなさんとオシャベリを楽しみながら
心地よい時間が流れていきます。

やっぱりこういう手仕事、楽しいな~^^


f0162689_22131865.jpg

生き生きと動きのあるリースが出来上がりました。

それぞれ個性が感じられ
植物の配置や向きなど勉強になります。


f0162689_22133911.jpg
f0162689_22134826.jpg

素敵な空間の中で、素敵な方たちと過ごす
至福のとき・・・

様々なことを柔軟に吸収し
これからに役立てていけたらな・・・と
そんな風に思いました。

大切にしていきたいご縁です。

有意義なレッスンをどうもありがとうございました♪


*

*

*






→ ビオラ&パンジー


[PR]

by lafleury | 2013-11-22 22:38 | 暮らしあれこれ
2013年 11月 21日

女優酵素ビューティ&スリム

f0162689_21594612.jpg

はっこうshop 「女優酵素ビューティ&スリム」

すごくインパクトのある名前ですよね^^

70種類もの植物原料を長時間熟成させた発酵エキス、
16種類の野菜類を醸造した野菜酢に
女性に嬉しいプラセンタエキスとコラーゲンペプチドが配合されています。

こんなに贅沢な原料が一本にギュギュっと詰まっているなんて
かなり嬉しい♡

こちら、飲み始めてからそろそろ半月になろうとしていますが
とても体調がいいです。

特に腸内環境の変化を驚くほど実感し
毎朝るるるん♪笑
やはり発酵食品って体にいいのですね~。

さっぱりとしたフルーティーな味で
飲みやすさも◎
私はいつも炭酸水で割って飲んでいます。
もう少し寒くなったらお湯で割ってみてもいいかも。

酵素には興味があるけれど、自分で作るとなるとなかなか・・・
まずは手軽に始めてみたい!
そんな風に思っている方にオススメ♪

よかったらぜひ試してみてくださいね。


※ 楽天さまよりプレゼントしていただきました。


*

*

*





→ はっこうShp 女優酵素


[PR]

by lafleury | 2013-11-21 23:08 | おいしいものご紹介
2013年 11月 20日

クリスマスリース 2

f0162689_20202283.jpg


冬の花時間。

オフホワイトのプリザーブド紫陽花を使って
クリスマスリースを製作しました。



f0162689_20203298.jpg
f0162689_20205561.jpg

「実ものはどれを使おう?」
「こんな風においてみようかな^^」

みなさんとオシャベリを楽しみながら
和やかに作業を進めていきます。

手を動かしながら集中していき
どんどん形が出来上がっていく様は
ワクワクしますね。



f0162689_20214780.jpg


素敵なリースがたくさん完成♪

それぞれ個性が出ていて
上手に作ってくださいました^^

f0162689_20214013.jpg

とっても可愛い小さなお客さまたち♪

ママたちが作り終えるまで
おりこうさんで待っていてくれましたー^^


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました。

おうちで素敵に飾ってくださいね。


*

*

*




→ サンタのLEDイルミネーション


[PR]

by lafleury | 2013-11-20 20:39 | 花時間
2013年 11月 19日

コロニラ ヴィアンド・エ・レギューム 銀座

f0162689_22150334.jpg

週末は銀座へ。

22年来の友人たちと定例のランチ会開催です^^


f0162689_22180301.jpg


今回訪れたのはコロニラ ヴィアンド・エ・レギューム

週末ランチが1500円~と銀座にしては
なかなかお手頃な価格でコース料理がいただけます。

私がチョイスしたメインは牛ハラミのステーキ。
お肉が柔らかくて、とっても美味しかったなー。

サラダのドレッシングはさっぱりとした酸味とコクがあり
私好みでした。

デザートとカプチーノをゆっくりいただきながら
気のおける友人たちとのオシャベリは至福のとき・・・♪

友人から嬉しい報告を聞くことが出来
さらにHAPPY!!

シアワセな気持ちが溢れる日曜日となりました^^


*

*

*





→ 岡山県産 野菜セット


[PR]

by lafleury | 2013-11-19 22:42 | おいしいものご紹介
2013年 11月 18日

クリスマスリース 1

f0162689_20243544.jpg

冬の花時間。

オフホワイトのプリザーブド紫陽花を使って
クリスマスリースを製作しました。

お友達同士でグループ予約をしてくださったみなさん。
6年前から、こうして変わらず毎年参加してくださいます^^

色々と思い出話に花を咲かせながら
せっせと手も動かし・・・


f0162689_20251228.jpg
f0162689_20252191.jpg
f0162689_20252939.jpg

冬らしい雰囲気の素敵なリースが完成しました♪


f0162689_20253610.jpg
f0162689_20254393.jpg

ラウンド、ハーフ・・・

それぞれ個性が出ていて
可愛らしいもの、シンプルなもの、大人っぽいもの・・・

こうして並べてみると違いが分かり楽しいですね^^

オウチでどうぞ素敵に飾ってもらえますように☆


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました。


*

*

*







→ クリスマスオーナメント スノープリンボ-ル☆


[PR]

by lafleury | 2013-11-18 20:41 | 花時間
2013年 11月 13日

おさんぽ


f0162689_20080911.jpg

寒いけれど、日中は陽射しがポカポカ。

久しぶりに遠出をして、愛犬とゆっくりおさんぽを楽しみました。




f0162689_20081686.jpg

空から射す木漏れ日や、落ち葉のカサカサとした音が気持ちいいなー。


f0162689_20082448.jpg

心なしか笑ってる?ようなお顔^^


楽しかったね。


*

*

*














→  ヌバックのリード


[PR]

by lafleury | 2013-11-13 20:15 | 暮らしあれこれ
2013年 11月 12日

キャンドルアレンジ


f0162689_16124176.jpg

冬の花時間。

クリスマスへ向けて、アレンジやリースを楽しく製作していただきます^^




f0162689_16032612.jpg

今日はハジメマシテの方がいらしてくださり
和気あいあいとオシャベリをしながら作業をしました。


ずいぶんと前からLEEや100人隊のことを見ていてくれたらしく
いや~^^話の盛り上がること!笑

残念ながら今日はお休みになってしまったお友達と
次回はぜひ一緒にいらしてくださいね。



f0162689_16030494.jpg

ホワイトキャンドル

クジャクヒバ

ブーゼリア

ユーカリポポラス

ヒメリンゴ

プリザーブド紫陽花


f0162689_16033765.jpg


f0162689_16050000.jpg

アレンジは初めて・・・ということでしたが
とても上手に完成させてくださいました♪

クリスマスまでおうちで素敵に飾ってくださいね。

ありがとうございました♪


*

*

*













→  松ぼっくりのキャンドル     

LEDなのでお部屋の中でも安心☆


[PR]

by lafleury | 2013-11-12 16:17 | 花時間