la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

itonowa

f0162689_16212066.jpg


100人隊の後輩ちゃんと「itonowa」へ。

玄米のもっちりさがあますところなく味わえる
おにぎりプレートは絶品でした。

左のおかかと梅干が混ざっているものは
小さな頃に母がよく作ってくれた味に似ていて
嬉しい気持ちに^^
(こんなにもっちもちではなかったけれど・・・笑)

小皿はそれぞれ異なるおかずがついてくるので
二人で交換しながらその美味しさにまたまた感激。

何回「美味しいね~シアワセだね~」を連発したことでしょう。笑




f0162689_16212787.jpg


そしてデザートもぺろり!

お土産には焼きたてのスコーンを♪
こちらも優しい味がたまりません。

帰りは「itonowalife」でお買いものも出来たし
とても楽しい時間を過ごしました。



yumiko iihoshi porcelainunjo...

yumiko iihoshi porcelainunjo...
価格:1,890円(税5%込、送料別)




イイホシユミコさんのお皿


[PR]

by lafleury | 2014-02-28 16:25 | 暮らしあれこれ
2014年 02月 27日

ブリキのジョーロ

f0162689_16284941.jpg

自由が丘「ブリキのジョーロ」にて。

春の花がたくさん置いてありました。

やっぱり色とりどりの花を見るとワクワクするなー。

春ももうそこまできていますね^^






わが家のシンボルツリー オリーブの木


[PR]

by lafleury | 2014-02-27 16:28 | 暮らしあれこれ
2014年 02月 25日

2月のおもてなし会 3

f0162689_17121521.jpg


2月のおもてなし会

今日はあたたかな陽気でしたね^^

気温が上がるのは嬉しいのですが
花粉症にはちょっぴり辛い時期でもあり・・・

なんとか上手に乗り切りたいものです♪


f0162689_17134812.jpg
今日は初めておもてなし会に参加してくださった方が多く
とても楽しいひとときを過ごしました^^

子供同士の年齢が同じだったり
出身地が近かったり・・・

初めて同士でも
様々な話題で盛り上がれるのが
この会のうれしいところでもあります♪


手軽に作れるメニューもとても喜んでもらえたので
ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

f0162689_17125244.jpg
f0162689_17125955.jpg
f0162689_17133640.jpg
f0162689_17132962.jpg
f0162689_17135482.jpg

~本日のメニュー~

水出しアイスティー(ダージリンマスカット)
グリッシーニ
ジャガイモのポタージュ
鮭の南蛮漬け イタリアン風
鶏ときのこの土鍋炊き込みご飯
アップルクランブル キャラメルアイス添え
コーヒー


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました。





おもてなし会で使っているだしはこちら!

茅乃舎だしパック☆


[PR]

by lafleury | 2014-02-25 17:27 | おもてなしの会
2014年 02月 24日

花、いろいろ

f0162689_17303568.jpg


水栽培していたヒヤシンスが咲いてきました。

けれど今年はなんか茎がみょーん!って。笑
ずいぶん背高のっぽになっちゃったなぁ^^;

ヒヤシンスピンクの花言葉は「しとやかなかわいらしさ」

白は「心静かな愛」



f0162689_17304968.jpg

こちらはムスカリ。

鉢をワックスペーパーバックでわさわさっと包み
飾っています。

可憐なブルーの小花は本当に愛らしい♪

ムスカリの花言葉は「通じ合う心」



f0162689_17305663.jpg

そしてこでまり。


動きのある伸びやかな葉と
白い小花のコントラストが可愛らしいお花です。

尺があるので、アレンジにも使いやすく優秀^^

花言葉は「友情・努力」




【芽だし球根】ムスカリブルーマジ...

【芽だし球根】ムスカリブルーマジ...
価格:479円(税込、送料別)




芽だし球根 ムスカリ☆


[PR]

by lafleury | 2014-02-24 17:34 | 暮らしあれこれ
2014年 02月 21日

cafe イカニカと平井かずみさん 

f0162689_22463940.jpg

100人隊の同期のお友達と自由が丘散策へ^^

ランチはフラワースタイリストの平井かずみさんがオーナーをされている
「ikanika」を訪れました。


f0162689_22465908.jpg

部屋へ一歩入ると・・・

そこかしこにさりげなく飾ってある花たち。
シンプルだけれど存在感のある家具。
冷えた体にじんわり・・・と染みこむアラジンのストーブ。





f0162689_22464737.jpg

あたたかみのある居心地のいい空間は
まるで友人の家に遊びに来たよう。

ゆったりとしたSOFA席に案内してもらったので
ついつい長居をしてしまいました^^



f0162689_22465342.jpg

体に優しいランチメニューは嬉しいもの。

私はご飯セットをオーダー、
食後には丁寧にドリップされたコーヒーをいただきました。

どれも美味しかったなー^^




f0162689_23022385.jpg

今日は運よくかずみさんがcafeにいらして
とても気さくにオシャベリをしてくれました^^

かずみさん自身のこと、お花のこと、ワンコのこと
そしてもちろんLEEのことなどなど・・・

ひょんなことから同じ歳!ということが分かり
(そうとは思えないほどかずみさんは可愛らしくてびっくり☆)
話はおおいに盛り上がりました♪



今度はぜひ草花のしつらいを教えていただきたいなー^^

その時はぜひよろしくお願いします。





可憐なラナンキュラス☆


[PR]

by lafleury | 2014-02-21 22:55 | 暮らしあれこれ
2014年 02月 21日

はじめての美容院

f0162689_938252.jpg

娘、生まれて初めての美容院。

くるんくるんにしてもらえて、ご満悦☆

「今度から絶対に美容院に通う!」と力説しています。

・・・そうだよね~そうなるよねぇ(笑)

長年続いたママカットも、いよいよ終わりを迎えそうです。





ロールブラシアイロンで手軽にカール☆


[PR]

by lafleury | 2014-02-21 09:37 | 暮らしあれこれ
2014年 02月 20日

2月のスケジュール

f0162689_20585074.jpg

2月のスケジュールが決まりました。

随時、予約状況を更新していく予定なので
参加を希望される方は、チェックしてみてくださいね^^

都合により、当初のスケジュールと変更になった日程がございます。
ご了承くださいませ。

・・・1、2月のメニュー ・・・

・じゃがいものポタージュ
・鮭の南蛮漬けイタリアン風
・鶏ときのこの土鍋炊き込みご飯
・アップルクランブル
                                              
                         2月 7日(金)10:30~   おもてなし会 満席

                         2月12日(火)10:30~   おもてなし会 満席  → 積雪の為、延期

 
                         2月19日(水)10:30~   おもてなし会 終了

                         2月25日(火)10:30~   おもてなし会 満席

                          

                          
会費:各レッスン3500

4~5名さまのグループ予約も、合わせて受け付けております。

5名さま以上の予約ですと、ご希望の場所へ出張も伺いますので
日時等、ご相談にのります。

グループ予約の場合はお好きなメニューリクエストして頂けますので
ご連絡くださいね^^


 新規での入会をご希望の方はお気軽にご相談ください^^

会についての質問等は
lafleury@excite.co.jp
までどうぞ♪


*

*

*


[PR]

by lafleury | 2014-02-20 21:12 | スケジュール
2014年 02月 19日

2月のおもてなし会 2

f0162689_18104569.jpg

2月のおもてなし会

少し前までは雪の予報が出ていましたが・・・
今日はすっきり晴れ晴れのいいお天気^^

予約してくだくださっていたみなさんが無事にいらしてくれて
ほっと一安心です♪

お馴染みメンバーさんの方々
そして初めて参加してくれた方と
オシャベリが弾み、あっという間の楽しいひとときを過ごしました。

レアなお仕事の話や
様々な情報など・・・
なかなか盛りだくさんのひとときでしたね^^

さっぱりと頂ける和風アレンジメニューは
どれも気に入ってくれて嬉しいです。
ぜひおうちでも作ってみてくださいね。


f0162689_18102809.jpg
f0162689_18105229.jpg
f0162689_18110387.jpg
f0162689_18110947.jpg
f0162689_18111647.jpg

~本日のメニュー~

水出しアイスティー(ダージリンマスカット)
グリッシーニ
ジャガイモのポタージュ
鮭の南蛮漬け イタリアン風
鶏ときのこの土鍋炊き込みご飯
アップルクランブル キャラメルアイス添え
抹茶入り玄米茶


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました。






おもてなし会で使っているマルチハンディブレンダー

便利です☆


[PR]

by lafleury | 2014-02-19 18:19 | おもてなしの会
2014年 02月 18日

南部鉄瓶と茶さじ

f0162689_17323913.jpg


温かいお茶が好きな娘と
毎日様々な種類を楽しみながら飲んでいます。

最近のお気に入りは抹茶入り玄米茶とほうじ茶。


愛用しているアンシャンテの南部鉄瓶に合う茶さじを探していたところ
相性の合うものを見つけました^^

なめらかなフォルムと
手にすっと馴染む感触が気に入っています♪








カラー南部鉄瓶いろいろ☆


[PR]

by lafleury | 2014-02-18 17:39 | 暮らしあれこれ
2014年 02月 17日

毎日美活

f0162689_16221246.jpg


Kanebo 「毎日美活」

お肌やからだのことがイヤでも気になるお年頃。笑

外からだけではなく、中からもぜひ!いいものを取り入れたいですね。

こちらはフィッシュコラーゲン5000mg、
ハリつやアミノ酸がたっぷり入っているゼリー。

一日一袋をぽん!と口へ入れるだけ^^
これなら面倒くさがりやの私でも
気軽に続けられそうです。

気になるお味はグレープフルーツとラ・フランスの二種類。
ほのかな酸味と甘みのバランスがとっても美味しいです。

飲み始めてから、冬には当たり前だったお肌の乾燥が
なんとなーく気にならなくなったような気がします。
(特に手やかかと部分)
このままどんどん効果を感じられるといいなー♪



興味ある方はご覧くださいね ↓

「毎日美活」






コラーゲンゼリーいろいろ☆


[PR]

by lafleury | 2014-02-17 16:40 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介