la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 28日

音楽家たちの晩餐会

f0162689_17185911.jpg

アーキテクトカフェ汐留店 にて
「音楽家たちの晩餐会」が開催されました。

私は料理アシスタントとして参加。

様々な方たちと知り合うことが出来
とても有意義なひとときを過ごしました。

いくつになっても「経験する」ということは
大事だなぁ・・・としみじみ。


f0162689_17190822.jpg

そして、生で聴く演奏と歌声は圧巻!

驚きと感動の数時間を過ごし、少し興奮しちゃいました。笑



f0162689_17191453.jpg


美味しい料理と生演奏を楽しむことが出来る大人の会。

またこのような機会があれば、こちらでご紹介するので
ぜひみなさん一度参加してみてくださいね!



集英社LEE公式スペシャルブログ






ゆらゆら揺らめく光

LEDキャンドル☆





[PR]

by lafleury | 2014-04-28 17:31 | イベント
2014年 04月 25日

BRUNOアンバサダーvol.1 コンパクトホットプレート&セラミックプレート

f0162689_16310285.jpg

BRUNO コンパクト ホットプレートを使って
クレープランチパーティーを開催しました。

f0162689_16311871.jpg

今回の主役はこちら!

コンパクトホットプレート

ホワイトのホーローデザインが
とっても可愛いのです。

優しい色合いがインテリアにもしっくり馴染んで
テーブルの上も華やかになりますね♪

なかなかデザイン性の高いホットプレートってないので
これは嬉しい^^



f0162689_21023855.jpg

f0162689_16335556.jpg


フレッシュな野菜類、生ハム、ビーンズ・・・など
たくさんの具材を用意しました。

ソースはイタリアン、和風、サウザンの3種類。


野菜がのっているのはセラミックプレート17cm



f0162689_16345396.jpg

みんな好きなように焼いて、好きなように具財をのせて
美味しいパーティーのはじまりはじまり~。


f0162689_16341457.jpg


フリルレタス、トマト、アボカド、オリーブ、ビーンズ、生ハムバージョン。


f0162689_16342376.jpg

生ハム、アボカド、オリーブ、温泉卵バージョン。

クレープがのっているオシャレなお皿は、セラミックプレート23cm

4枚全てデザイン違いのお皿がセットになっていて
選んで使う愉しみが嬉しいのです^^

お色はホワイトとグレーの二色。
どちらも甲乙つけがたい可愛さ♪

もちろん私は二色とも愛用していますよー^^


f0162689_16351322.jpg

デザートは甘いフルーツクレープを用意しました。

f0162689_16352190.jpg


イチゴ、バナナ、ホイップクリーム、チョコレートシロップをたっぷりとかけて。

クレープがのっているオシャレなお皿は、セラミックプレート23cm


f0162689_16361868.jpg

セラミックプレートはこんな素敵BOXに入って届きます。

収納にも便利だし
このままリボンをかけてプレゼントにもいいですね!


コンパクトホットプレート

セラミックプレート17cm

セラミックプレート23cm


ぜひご覧ください♪



BRUNO公認アンバサダー


集英社LEE公式スペシャルブログ


[PR]

by lafleury | 2014-04-25 20:42 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2014年 04月 24日

GARDENTOOLさんへ

f0162689_15551275.jpg


GARDENTOOLさんのレッスンへ行ってきました。

今日はフレッシュハーブを使った寄せ植えの会。

部屋へ入るとすぐにハーブの優しい匂いがふわり・・・と香って。
癒されますー^^

f0162689_15554519.jpg


思い思いワイヤーバスケットにハーブを植えて・・・

あーでもないこーでもない、と
悩む時間もまた楽し^^

f0162689_15555833.jpg


それぞれの個性が出た
寄せ植えが出来上がりました。

こうしてたくさん並べると
お店屋さんのよう^^

可愛いなー。

f0162689_15562659.jpg

お楽しみはもうひとつ。

今日はハーブを使ったハンドバスを
先生が用意してくれました。

ここのところ、忙しい日々を送っていたので
これは嬉しいー^^


f0162689_15563667.jpg

ローズマリーなどのハーブに温かいお湯を注ぎます。

そこへラベンダーのアロマを一滴。

思わず目を閉じて深呼吸を何度もしてしまうほど
本当に甘く爽やかな香り。

心ゆくまでハンドバスを楽しみました。


f0162689_16012587.jpg

先生のお宅はどこもかしこも素敵なのですよー。

もちろんお庭も♪

楽しむことはもちろん、見所も満載です^^

f0162689_16013764.jpg

オシャベリを愉しみつつ
美味しいスイーツもいただいて。


f0162689_16014592.jpg

またぜひお邪魔させてくださいね!








キッチンにハーブの寄せ植え☆


[PR]

by lafleury | 2014-04-24 22:39 | 暮らしあれこれ
2014年 04月 23日

BRUNO Style 公認アンバサダー

f0162689_10175816.jpg


この度、イデアインターナショナルのオリジナルブランド
BRUNOstyleの公認アンバサダーとして
活動させていただくことになりました。

コンセプトは「愉しみ上手な大人が集うコミュニティ」


素敵なキッチングッズや
便利でオシャレな雑貨などを
こちらで紹介してきたいと思います!


f0162689_10180343.jpg


みなさん、どうぞお楽しみに~♪







[PR]

by lafleury | 2014-04-23 10:47 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2014年 04月 19日

staubファンイベント開催

f0162689_22230916.jpg

グランフロント大阪ナレッジキャピタルCROSS TOKYOにて
staubファンイベントが開催されました。


f0162689_20063958.jpg


私は新製品のセラミック商品を使って
簡単な料理&テーブルコーディネートの提案をさせていただきました。

会場はstaubファンの方々でいっぱい!
熱心にカメラで撮影をしたり
スタッフに質問されたり・・・

みなさんのstaub商品に対する愛情が
ひしひしと伝わってきました^^



f0162689_20071070.jpg
f0162689_20495566.jpg


今回提案したメニューは3品。

■イカとツナのビーンズサラダ■
ボウル ホワイト

■アスパラガスと半熟卵の前菜■
ミニスクエアココット グランブルー

■鶏手羽先と緑黄色野菜のオーブン焼き■
レクタンギュラーディッシュ バジルグリーン

■カフェセット■
マグカップ グランブルー

どれも本当に手軽で
すぐにでもオウチで作っていただけるレシピです。

簡単すぎて申し訳ない・・ほどなのですが^^;
staubのセラミック商品に盛り付けると
おもてなし風に見えること間違いなし!ですよ~。


実はこんなセット販売されます!↓

セラミックYOKOコーディネートセット

f0162689_20074099.jpg

f0162689_20081450.jpg
f0162689_20083017.jpg


f0162689_22531404.jpg


テーブルコーディネートは初夏のランチをイメージ。

鮮やかなテーブルクロスは
C&S ターコイズブルーのリネンで仕立てたものです。

あまり難しく考えずに
季節のお花や、お料理に合うクロスなどを上手に使って
楽しみながらコーディネートしてください^^

みなさんにそんな風にお話しました。

オウチに帰ってから「ちょっとやってみようかな~」という気に
少しでもなっていただけたら、とても嬉しいです♪


f0162689_20084532.jpg

f0162689_20085756.jpg



その後はおいしいケータリングがふるまわれ
参加してくださったみなさんと過ごす楽しいひととき・・・

限られた時間でしたが
たくさんの方々とお話出来たこと、とてもうれしく思います^^



f0162689_22450334.jpg

どうぞstaub商品をそれぞれ素敵に彩ってお使いくださいね。
ありがとうございました♪


※ レシピブログ さんにイベントに関する記事を
たくさんUPしていただいています。









staub ココットラウンド マスタード24cm



[PR]

by lafleury | 2014-04-19 21:35 | イベント
2014年 04月 17日

大阪 ~プライベート編~

f0162689_15322811.jpg


大阪一日目のランチは友人たちに
cafeサンミへ 連れて行ってもらいました。

ナチュラルな店内は居心地がよく
平日だというのに、たくさんのお客さんでにぎわっていました。
予約をしてくれていてありがたかったなー^^

もちもちの玄米や体にやさしい
ヘルシーメニューをいただきほっと一息。
お野菜たっぷりの治部煮や豆乳プリンは絶品でした♪

友人たちとのおしゃべりが弾み
かわいいお子ちゃまたちに癒されて・・・
大満足のひととき。





More
[PR]

by lafleury | 2014-04-17 16:00 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2014年 04月 16日

Staubイベント 大阪グランフロント

f0162689_12285843.jpg

4月15日(火)、大阪グランフロントにて
staub ファンイベントが開催されました。

天気がよく、心地よい朝。
今日は楽しい一日になりそうです^^

f0162689_12290647.jpg

会場のグランフロント大阪ナレッジキャピタルでは
スタッフさんが既に準備をされていて・・・

ずらりと並んでいるたくさんの席を見ると
緊張してきますねー^^;

私が実際にデモンストレーションをする位置からの
目線はこんな感じ^^

が、がんばるぞー!笑

f0162689_12291324.jpg

無事イベントがスタート。

参加してくださったみなさんあたたかい方ばかりで
和やかな雰囲気の中、会はスムーズに進みました。

実は今週18日(金)に同じイベントが東京でも開催される為
あまり内容を載せられないのですが
当日の雰囲気を少しだけちらり^^

後日、また料理やテーブルコーディネートなど
詳しくUPしますね。

参加してくださった方たちと
お鍋のことや料理のことをお話したり
写真を撮ったり・・・
おいしくてオシャレなケータリングフードもいただいちゃいました^^

私自身もとても楽しい時間を過ごさせていただき
どうもありがとうございました♪









我が家で愛用♪

ストウブ レクタンギュラーディッシュ☆


[PR]

by lafleury | 2014-04-16 20:07 | イベント
2014年 04月 14日

大阪到着!

f0162689_22461294.jpg



大阪に到着しました。

明日はstaubのイベント頑張ります♪







[PR]

by lafleury | 2014-04-14 22:45 | イベント
2014年 04月 12日

4月のスケジュール

f0162689_11254550.jpg


大変遅くなりましたが
4月、5月一週目のスケジュールが決まりました。

※ 今月はイベント等開催の為
ご案内出来るレッスンの日程が限られております。
ご了承くださいませ。

・・・4月のメニュー ・・・

・イカとホウレン草の前菜
・鶏肉とキャベツのクリーム煮
・マルゲリータピザとサーモンのサラダピザ
・チョコレイトバー
                                             
                             4月15日(火)14:00~ 大阪グランフロント  Staubファンイベント
            
                       4月18日(金)14:00~ CROSS TOKYO 六本木 Staubファンイベント

                      4月27日(日)19:00~ アーキテクトカフェ汐留店 音楽家達の晩餐会
   

                                                                                 
会費:各レッスン3500
千葉県八千代市の自宅にて開催。

4~5名さまのグループ予約も、合わせて受け付けております。

5名さま以上の予約ですと、ご希望の場所へ出張も伺いますので
日時等、ご相談にのります。
(※ 要別途交通費)

グループ予約の場合はお好きなメニューリクエストして頂けますので
ご連絡くださいね^^


 新規での入会をご希望の方はお気軽にご相談ください^^

会についての質問等は
lafleury@excite.co.jp
までどうぞ♪








ナチュラルなアンブレラスタンド ☆


[PR]

by lafleury | 2014-04-12 11:33 | スケジュール
2014年 04月 09日

クリスマスローズ

f0162689_18254647.jpg


わが家の庭のクリスマスローズが満開です。

少し拝借して、部屋に飾りました。

花言葉は「いたわり」




f0162689_18275542.jpg

春になり、植物や花たちが
それはそれはものすごい勢いで芽吹いてきています。

そして幼虫や虫たちも
暖かな陽気に誘われにょきにょき・・・^^;

虫全般が苦手な娘は
庭へ出るたびにキャーキャー大騒ぎです。笑






八重咲きチューリップ ☆




[PR]

by lafleury | 2014-04-09 18:30 | 暮らしあれこれ