<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

トマトの生パン粉香草焼き oishii

f0162689_18392309.jpg


トマトの旨みがふんだんに味わえる香草焼き。
フルーツトマトを使うとさらに甘みがUPしてオススメです^^


  トマト             大4個
ニンニク           1片
タイム            1枝
生パン粉          大1
パセリ            適宜
塩・こしょう         適宜
EXオリーブオイル     適宜


1.耐熱皿にニンニクの切り口をこすりつけて香りをうつす。

2.薄くスライスしたトマトを少しずつずらして並べ
小さくちぎったタイム、ニンニクのみじん切り、オリーブオイル、塩、こしょう、パン粉、パセリをふりかけ
220度のオーブンで約20分焼いて出来上がり。


そのまま食べても、バケットに乗せても♪
タイムはフレッシュなものがなければ、ドライでも大丈夫です。
よかったら作ってみてくださいね。


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2014-06-30 18:44 | YOKOレシピ
2014年 06月 27日

6月のおもてなし会 6

f0162689_16425183.jpg

6月最後のおもてなし会開催。

今日は遠くから会に参加してくれた方がいらして
感謝の気持ちでいっぱいです^^

ちょうどみなさん同年代だったので
「昭和の懐かしシリーズ」で話が盛り上がりましたね!笑
とっても楽しかったです。

まもなく7月に入りますね。
スケジュールに空きがありますので
夏休み前の貴重な時間(笑)を
よかったらゆったり過ごしにいらしてください♪

f0162689_16425736.jpg
f0162689_16424441.jpg
f0162689_16430479.jpg
f0162689_16431160.jpg
f0162689_16431787.jpg


~本日のメニュー~

水出しアイスティー(アルフォンソマンゴー)
いちぢくとくるみのパン
きのこたっぷりのマリネサラダ
ジューシーハンバーグのトマトソース煮込み
エビとアボカドのグラタン
米粉クレープ
コーヒー

***

f0162689_16422795.jpg
↑ クレープに使用した
大好評のコンパクトホットプレート


f0162689_16443740.jpg
↑ 可愛いプレート
セラミックプレート23cm


BRUNO公認アンバサダー


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2014-06-27 16:50 | おもてなしの会
2014年 06月 25日

6月のおもてなし会 5

f0162689_18143793.jpg


突然雷が鳴り雨が降ったり・・・
ここのところ不安定な空模様が続いていますね^^;

さて、今日のおもてなし会は初めて参加してくれた方が多く
賑やかな時間となりました。

小さなお子さんたちも参加してくれたので
昔娘が使っていたおもちゃをガサガサ探し出し置いておいたところ
とっても喜んでもらえました^^


ハンバーグやクレープなど
みなさんもりもりたくさん食べてくれたので
どうぞオウチでも作ってみてくださいね!


f0162689_18145344.jpg
f0162689_18144634.jpg
f0162689_18150188.jpg
f0162689_18152049.jpg
f0162689_18152872.jpg

~本日のメニュー~

水出しアイスティー(ライチ)
いちぢくとくるみのパン
きのこたっぷりのマリネサラダ
ジューシーハンバーグのトマトソース煮込み
エビとアボカドのグラタン
米粉クレープ
コーヒー

***

f0162689_16422795.jpg
↑ クレープに使用した
大好評のコンパクトホットプレート


f0162689_16443740.jpg
↑ 可愛いプレート
セラミックプレート23cm


BRUNO公認アンバサダー


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」


[PR]

by lafleury | 2014-06-25 18:20 | おもてなしの会
2014年 06月 23日

娘の誕生日

f0162689_14394780.jpg

先日、娘が13歳の誕生日を迎えました。



f0162689_14395990.jpg


小さく生まれた娘、
もうすぐ私の背を追い越しそうになるまで大きくなって・・・^^

いつ見下ろされる日が来るのか
母は今からドキドキです。笑



f0162689_14400664.jpg

今年は大好物のマカロンをのせたケーキを作りました。

ちょっとデコレーションが雑で失敗しちゃったけれど
喜んでくれたのでよしとしましょう!^^

HAPPY BIRTHDAY!!



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2014-06-23 14:43 | 暮らしあれこれ
2014年 06月 23日

6月のスケジュール

f0162689_15510911.jpg


6月のスケジュールが決まりました。

随時、予約状況を更新していく予定なので
参加を希望される方は、チェックしてみてくださいね^^


・・・6月のメニュー ・・・

・きのこたっぷりのマリネサラダ
・エビとアボカドのグラタン
・ジューシーハンバーグのトマトソース煮込み
・もっちり米粉クレープ


 6月 3日(火)10:30~   おもてなし会 終了

        6月 5日(木)10:00~  習志野市サークル講演会 満席

6月8日(日)11:00~   おもてなし会 満席

6月11日(水)10:30~  おもてなし会 満

 6月17日(火)10:30~   おもてなし会 満席

 6月25日(水)10:30~   おもてなし会 満席

 6月27日(金)10:30~   おもてなし会 終了


会費:各レッスン3500
千葉県八千代市の自宅にて開催。

4~5名さまのグループ予約も、合わせて受け付けております。

5名さま以上の予約ですと、ご希望の場所へ出張も伺いますので
日時等、ご相談にのります。

グループ予約の場合はお好きなメニューリクエストして頂けますので
ご連絡くださいね^^


 新規での入会をご希望の方はお気軽にご相談ください^^

会についての質問等は
lafleury@excite.co.jp
までどうぞ♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」

[PR]

by lafleury | 2014-06-23 07:35 | スケジュール
2014年 06月 21日

軽井沢へ その4 おいしいもの編

f0162689_18334801.jpg

さあ!おまちかねの「おいしいもの編」!笑

わが家はみんな食べることが大好きなので
旅においては「食」に重きをおいています。

軽井沢でのおいしいものあれこれを紹介しますね^^


*

カキ氷が大好物の娘たっての希望で旧軽銀座「シブレット」へ。

たくさんメニューがあり
かなり迷ったのですがイチゴミルクとマンゴーをチョイス。

天然水で作られた氷は、口に入れた瞬間ふんわり・・・と優しく溶けていき
絶妙の食感です。

子供たちは「今まで食べた中で一番おいしい!」と大興奮!

ひとつがかなりのボリュームなので
シェアして食べるのをオススメします♪


f0162689_18340040.jpg

「French barkery」では塩クロワッサンを。

シンプルで飽きのこない味は老舗ならでは!

スープやシチューと相性がよさそうです^^



f0162689_18340769.jpg

「ミカドコーヒー」のモカソフト。

小さな頃、軽井沢に旅行で来るとかならず両親と食べていたソフトクリーム。

今も変わらない美味しさで思わず笑みがこぼれます^^

こちらは息子がいたく気に入っておりました。


f0162689_18341704.jpg


そして軽井沢といえばスーパー「TSURUYA」

私、今回の旅行でここが一番楽しかったかもしれません。(笑)

だって地元産の新鮮な野菜や
TSURUYAオリジナルブランドのお土産などが
広い店内にそれはそれは壮観に並んでいるのですもの^^

そしてなんといっても値段が安い!
これは嬉しいですね~。

滞在中に何度も足を運んでしまい
夫には失笑されました^^;


f0162689_18342542.jpg

うふふ、お土産たくさん!

信州りんご100%ジュース、トマトジュース、地ビール。

ヨーグルト類、ドレッシング(特にバーニャカウダ風がオススメ!)
にんにく味噌、中濃ソース、丸山珈琲、ジャムやお菓子などなど・・・

それからフレッシュな朝採れ野菜もたくさん買って帰りました。


軽井沢に行く際には、ぜひ覗いてみてくださいね!

お気に入りのものが見つかることうけあいです^^




f0162689_18350024.jpg

おしまい!




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2014-06-21 18:40 | 暮らしあれこれ
2014年 06月 20日

軽井沢へ その3

f0162689_06211591.jpg

涼を求めて、白糸の滝へ。



f0162689_06213252.jpg


その名の通り
白い糸のような水が岩肌を流れています。


f0162689_06214634.jpg



こちらは浅間山の雪解け水が
約6年ほどかけて湧水されているそう。

f0162689_06215263.jpg


水を触ってみると冷たいっ!^^

ゆっくり深呼吸をすると、体の中が浄化されるような気持ちになり
自然のパワーってやっぱりすごいですね~。




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」










[PR]

by lafleury | 2014-06-20 06:31 | 暮らしあれこれ
2014年 06月 19日

軽井沢へ その2


f0162689_10465317.jpg


ハルニレテラスに行きました。


f0162689_10460901.jpg


涼しげな清流に沿い
たくさんの木々に囲まれたそこは癒しの空間。

センスのいい厳選されたSHOPやレストランが
ぎゅっと詰まった小さな街です。



f0162689_10462841.jpg


週末にちょうどマルシェが開かれており
てくてくと歩いて広場へ。



f0162689_10432808.jpg
f0162689_10470718.jpg

可愛いワゴンで販売されているスープやワッフルは
どれにしようか目移りしちゃいます^^

野菜やジャムなど生産者さんが直接販売しているので
安心して買うことが出来ますね。



f0162689_10471844.jpg

その向こうに広がるのは背高のっぽの木たちと
限りなく広がる芝生の広場。

子供たちはここが一番気に入り
走り回ったり草の上に寝っころがったり・・・

のびのび楽しそうに遊んでいました^^


その3につづく・・・



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2014-06-19 10:53 | 暮らしあれこれ
2014年 06月 18日

軽井沢へ その1

f0162689_11002953.jpg

家族で軽井沢へ行きました。

ちょうど今週娘が誕生日を迎えるので
そのお祝いも兼ねて^^


f0162689_10593262.jpg


梅雨の間の晴れ間ということもあり
とっても清々しく心地よい二日間。

周りは山々に囲まれ、空気が澄んでいて癒されました~♪



f0162689_10595156.jpg


・・・ 雲場池 ・・・

こじんまりとした池でしたが
緑に囲まれた空間はとても穏やかで静寂を感じます。


f0162689_11000124.jpg



水面に映る空や雲の美しいこと^^

しばし家族でのんびり・・・


f0162689_11001251.jpg



その2につづく・・・


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2014-06-18 11:05 | 暮らしあれこれ
2014年 06月 17日

6月のおもてなし会 4

f0162689_17292399.jpg


6月のおもてなし会


f0162689_17300672.jpg


梅雨の合間のよく晴れた暑い一日。

今日はお友達同士グループ予約をしてくれたみなさんが
楽しみにいらしてくれました。

初めて参加の方々にも
楽しんでいただけたようで私も嬉しいです^^

お豆腐を混ぜ込み、ふんわり・・・とした食感のハンバーグは
とても好評で、早速今晩のメニューにしてくださるという方も^^

お子さんが喜んでくれるといいなー♪


f0162689_17293421.jpg
f0162689_17302089.jpg
f0162689_17302606.jpg
f0162689_17304534.jpg


~本日のメニュー~

水出しアイスティー(ライチ)
バケット
きのこたっぷりのマリネサラダ
ジューシーハンバーグのトマトソース煮込み
エビとアボカドのグラタン
米粉クレープ
コーヒー

***

f0162689_16422795.jpg
↑ クレープに使用した
大好評のコンパクトホットプレート


f0162689_16443740.jpg
↑ 可愛いプレート
セラミックプレート23cm


BRUNO公認アンバサダー


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」


[PR]

by lafleury | 2014-06-17 17:38 | おもてなしの会