la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 29日

9月のおもてなし会 4

f0162689_18450947.jpg


9月のおもてなし会。

爽やかな秋晴れの中
お友達同士のみなさんが参加してくれました^^

今日もやっぱりとうもろこしの冷製スープ、
クリスピーチキンはとっても好評で
「子供が好きな味!」と嬉しい言葉をいただきました。

ぜひオウチで作ってみてくださいね!



f0162689_18451680.jpg

f0162689_18452398.jpg

f0162689_18453264.jpg

f0162689_18454741.jpg

f0162689_18460310.jpg

~本日のメニュー~

水出しアイスティー(ショーレマロン)
いちぢくとくるみのブレッド
とうもろこしの冷製スープ
クリスピーチキン
梅としらすの和風パスタ
桃とフレンチトーストのパフェ
コーヒー


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪



f0162689_18473859.jpg

小さなお客さまのめちゃめちゃ可愛い一瞬!

思わずぱちり。

赤ちゃんには本当癒されるなぁ^^





集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2014-09-29 20:47 | おもてなし会
2014年 09月 24日

9月のおもてなし会 3

f0162689_16253887.jpg


9月のおもてなし会。


今日はお友達同士のみなさんが
それぞれ小さなお子さんたちと一緒に来てくださいました。

ワイワイ賑やかに過ごす時間、
うちの子もこんなに小さかったかしら・・・
と思わず目を細めてしまいます^^

生後2ヶ月の赤ちゃんのまぁ可愛いこと!
ママさんがデザートを食べている間、
ずっと抱っこをさせてもらってほんわかシアワセ気分です♪

みんなモリモリたくさん食べてくれたので
ぜひおうちでも作ってあげてくださいね^^



f0162689_16255265.jpg
f0162689_16404238.jpg

f0162689_16260382.jpg

f0162689_16261668.jpg

f0162689_16263058.jpg


~本日のメニュー~

水出しアイスティー(ショーレマロン)
いちぢくとくるみのブレッド
とうもろこしの冷製スープ
クリスピーチキン
梅としらすの和風パスタ
桃とフレンチトーストのパフェ
コーヒー


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2014-09-24 16:39 | おもてなし会
2014年 09月 22日

STAUB×松屋イベント

f0162689_10154170.jpg

STAUB×松屋のイベントが無事終了しました♪


f0162689_10125438.jpg

松屋さんが素敵な看板を作ってくださり感激^^


f0162689_10143699.jpg

当日はお休みのところ、たくさんの方々に来ていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございます!





f0162689_10144527.jpg

今回イベントの使用したSTAUB製品は





f0162689_10152227.jpg

STAUB製品の魅力を存分に生かして
秋のおもてなしメニューをご用意しました。


~ メニュー ~
栗のポタージュ
ローストポーク
セミドライトマトの洋風炊き込みご飯

今回は来ていただいた方々に試食をしてもらったので
味のイメージがばっちり伝わったと思います。

ぜひオウチでも作ってみてくださいね♪


f0162689_10153570.jpg

テーブルコーディネートは「STAUB×北欧」がテーマ。

iittara、ARABIA Paratiisiのグラスや食器、
そしてKLIPPANのファブリックをふんだんに使い
用意する側もワクワク楽しくなってしまうセッティングをさせていただきました^^

シンプルな無地の器はもちろん、
柄物やカラーのものと合わせても
しっくりコーディネート出来てしまうところがSTAUB製品のいいところ♪

みなさんもぜひ様々なオリジナルの組み合わせを楽しんでくださいね!


※今回のメニュー、とても好評で
「おもてなし会でもぜひ!」という声をたくさんいただいたので
来月中に実際STAUB製品を使っての開催を検討中です。
興味のある方はご連絡くださいね♪






[PR]

by lafleury | 2014-09-22 11:38 | イベント
2014年 09月 19日

STAUBイベント開催

f0162689_10563615.jpg


明日9月20日(土)14時より銀座松屋にて
STAUBおもてなし料理とコーディネートを開催します。

季節感たっぷりのメニューを3品作ります!

お買い物ついでにぜひ見に来てくださいね~♪

お待ちしています^^



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2014-09-19 11:11 | お知らせ
2014年 09月 18日

焼きナス鍋

f0162689_18421533.jpg

今夜はかなり涼しいので、今年初!のお鍋。

焼きナスと焼きねぎをたくさんの野菜と豚肉と共に
だし汁とお酒で煮ます。

大葉、大根おろし、青ねぎなどの薬味をたっぷりのせ
さっぱりとポン酢で♪

うん!いくらでも食べられちゃう美味しさです^^



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2014-09-18 18:44 | レシピ&コーディネート
2014年 09月 17日

9月のおもてなし会 2

f0162689_17410334.jpg

9月のおもてなし会。

吹く風に涼しさを感じるようになりました。
いよいよ食欲の秋!ですね^^

*
*
*

今日もみなさんと美味しく楽しいひとときを過ごしました。

とうもろこしの甘さを存分に感じられるスープは
とても好評で、早速作ってくれるという方も♪

フレークをまぶし、かりっと仕上げたチキンは
白いご飯にも合うのでぜひお子さんたちに作ってあげてくださいね^^


f0162689_17405610.jpg
f0162689_17404878.jpg
f0162689_17411293.jpg
f0162689_17411914.jpg
f0162689_17412562.jpg


~本日のメニュー~

水出しアイスティー(ラムレーズン)
いちぢくとくるみのブレッド
とうもろこしの冷製スープ
クリスピーチキン
梅としらすの和風パスタ
桃とフレンチトーストのパフェ
コーヒー
紅茶

参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2014-09-17 17:46 | おもてなし会
2014年 09月 16日

ピッツァで女子会

f0162689_20515123.jpg


3連休の最終日はピッツェリアで女子会♪

たくさん食べてたくさん笑ってパワー充電!

明日からまたがんばろー^^


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2014-09-16 20:51 | 暮らしあれこれ
2014年 09月 15日

アサイーボウル

f0162689_20421955.jpg


アサイー大好き♪

玄米フレークと合わせ、体に優しい朝食です^^



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2014-09-15 20:45 | 暮らしあれこれ
2014年 09月 14日

9月のスケジュール

f0162689_20523464.jpg


9月のスケジュールが決まりました。

随時、予約状況を更新していく予定なので
参加を希望される方は、チェックしてみてくださいね^^

・・・9月のメニュー ・・・

・とうもろこしの冷製スープ
・クリスピーチキン
・梅としらすの和風パスタ
・フレンチトーストパフェ


9月10日(水)10:30~ おもてなし会 満席

9月17日(水)10:30~ おもてなし会 満席

      9月20日(土)14:00~ 銀座松屋にてSTAUBイベント

 9月24日(水)10:30~ おもてなし会 終了
 
      9月29日(月)10:30~ おもてなし会 グループ予約済

     
会費:各レッスン3500
千葉県八千代市の自宅にて開催。

4~5名さまのグループ予約も、合わせて受け付けております。

5名さま以上の予約ですと、ご希望の場所へ出張も伺いますので
日時等、ご相談にのります。

グループ予約の場合はお好きなメニューリクエストして頂けますので
ご連絡くださいね^^


 新規での入会をご希望の方はお気軽にご相談ください^^

会についての質問等は
lafleury@excite.co.jp
までどうぞ♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2014-09-14 22:41 | スケジュール
2014年 09月 10日

9月のおもてなし会 1

f0162689_16232726.jpg


夏休みが終わり
9月のおもてなし会のスタートです^^

今日はお久しぶりの方々と初めましての方と
一緒にとても楽しいひとときを過ごしました。

ちょっとした工夫で日々の暮らしが楽しくなれば
家事や料理もはかどるはず!

そんな話で盛り上がりましたね~♪

*

オーブンでかりっ!と仕上げる
クリスピーチキンは大好評でした^^

みなさん、ぜひおうちでも作ってみてくださいね!



f0162689_16234117.jpg


f0162689_16234744.jpg


f0162689_16240076.jpg



f0162689_16242184.jpg


f0162689_16242804.jpg

f0162689_16243635.jpg

~本日のメニュー~

水出しアイスティー(ラムレーズン)
いちぢくとくるみのブレッド
とうもろこしの冷製スープ
クリスピーチキン
梅としらすの和風パスタ
桃とフレンチトーストのパフェ
コーヒー

参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2014-09-10 19:51 | おもてなし会