<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 29日

10月のおもてなし会 3

f0162689_18280790.jpg


10月のおもてなし会。

今日も朝からよいお天気です^^

STAUB製品を使った秋のメニューは
参加してくれたみなさんに喜んでいただきました♪

次回会うときにはおニューのお鍋が
加わっているでしょうか^^
ご報告楽しみにしていますね!


f0162689_18281872.jpg
f0162689_18285359.jpg
f0162689_18290173.jpg
f0162689_18314650.jpg
f0162689_15584205.jpg

~本日のメニュー~

水出しアイスティー(クッキー)
お米パン
栗のポタージュ
ローストポーク
セミドライトマトの炊き込みご飯
かぼちゃプリン
コーヒー


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」


[PR]

by lafleury | 2014-10-29 18:42 | おもてなしの会
2014年 10月 25日

クリスマスリース

f0162689_21370590.jpg


今年のクリスマスリースはフレッシュな花材を使って
みなさんに作っていただきます。
(画像は参考まで)



f0162689_21365834.jpg



家COCOさんの素敵な空間で
グリーンの爽やかな香りに癒されながら
一緒にリース作りを楽しみませんか^^

みなさんの参加をお待ちしています♪


    11月21日(金)10:00~ クリスマスリース家COCOさんにて) 4000円  

      11月28日(金)10:00~ クリスマスリース家COCOさんにて) 4000円 満席



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2014-10-25 08:19 | スケジュール
2014年 10月 24日

10月のおもてなし会 2

f0162689_18294187.jpg


10月のおもてなし会。

久しぶりにあたたかな朝です。

本格的な冬がやってるのは
もう少し待って欲しいなぁ・・・と思うのは私だけでしょうか^^

あとちょっとだけでも清々しい秋を愉しみたいものですね。


STAUB秋の特別メニュー。
今日もとても喜んでもらえました^^

季節を感じられる旬の食材は
本当に美味しいし、元気が出ますね!

ぜひオウチでも復習してください♪


f0162689_18295541.jpg
f0162689_18300366.jpg
f0162689_18301812.jpg
f0162689_18302559.jpg
f0162689_18303360.jpg

~本日のメニュー~

水出しアイスティー(クッキー)
レーズンブレッド
栗のポタージュ
ローストポーク
セミドライトマトの炊き込みご飯
かぼちゃプリン
コーヒー


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



yumiko iihoshi porcelainoxymoron2 tea cup(gray・gray line)

yumiko iihoshi porcelainoxymoron2 tea cup(gray・gray line)
価格:3,132円(税込、送料別)





[PR]

by lafleury | 2014-10-24 18:37 | おもてなしの会
2014年 10月 21日

パンケーキ

f0162689_16393504.jpg


週末は久しぶりに娘と二人でお出かけ。

ランチは j.s pacake cafe へ。

パンケーキがふわふわで美味しかったー^^
今度ウチでも作ってみよう!

ゆっくりと娘と話をして
よいお買い物も出来て
有意義な日曜日となりました。




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2014-10-21 16:46 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2014年 10月 20日

ハグオーワー15周年

f0162689_10191168.jpg

大好きなSHOPハグオーワーが15周年を迎えました。
ぱちぱちぱち~♪



f0162689_10194352.jpg


思えば娘がまだ小さな頃
育児の息抜きにLEEを読むのが日課でした。

ぱらぱら・・・とページをめくっていて
初めて雅姫さんを見た時の衝撃は今でも鮮明に覚えています^^

小さなお子さんと一緒にあたたかな手作りを楽しみながら
こんなに素敵な暮らしをおくっている人がいるんだー・・・と
それはそれは感激したもの。

そしてハグの可愛い服を子供たちに着せたい!と強く思い
一枚一枚大切に購入したなー。

今では娘と大人服を兼用しています。


f0162689_10200076.jpg


女性として、母親として、人として。
仕事と家庭の両立はきっと想像以上に大変な苦労があったと思います。

そんな中、前向きな努力をして、いつもキレイで
素敵なライフスタイルを創りあげていく雅姫さんには
見習いたいことがたくさん!

何よりも気さくな人柄が私たちを魅了するのですよね~^^
本当に雅姫さんにはいつもたくさんのものをもらっています。

きっと私と同じような気持ちの人、いっぱいいますよね^^

これからもたくさんの素敵を創っていって欲しいです。

HappyBirthday hug o war 15th!!


*
*
*

黒を基調とした内装
がらりと雰囲気が変わっていてとっても素敵でした。

ホワイトの優しい空間も好きだけれど
シックで格好いいハグも◎

ついついまたすぐに訪れてしまいたくなる
私のパワースポットです♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2014-10-20 10:25 | 暮らしあれこれ
2014年 10月 17日

10月のスケジュール

f0162689_10152227.jpg

10月のスケジュールが決まりました。

先日STAUB×松屋さんでのイベントメニューのリクエストを
多数いただきましたので
実際にSTAUB製品を使って秋の特別メニューを開催します♪

随時、予約状況を更新していく予定なので
参加を希望される方は、チェックしてみてくださいね^^

・・・10月のメニュー ・・・

STAUB秋の特別メニュー
・栗のポタージュ
・ローストポーク
・セミドライトマトの炊き込みご飯
・秋のデザート


 10月15日(水)10:30~ おもてなし会 満席

  10月24日(金)10:30~ おもてなし会 終了
 
10月29日(水)10:30~ おもてなし会 満席

   
 

     
会費:各レッスン3500
千葉県八千代市の自宅にて開催。

4~5名さまのグループ予約も、合わせて受け付けております。

5名さま以上の予約ですと、ご希望の場所へ出張も伺いますので
日時等、ご相談にのります。

グループ予約の場合はお好きなメニューリクエストして頂けますので
ご連絡くださいね^^


 新規での入会をご希望の方はお気軽にご相談ください^^

会についての質問等は
lafleury@excite.co.jp
までどうぞ♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2014-10-17 18:46 | スケジュール
2014年 10月 15日

10月のおもてなし会 1

f0162689_15571698.jpg

10月のおもてなし会。

朝からしとしとと雨が降り
とても冷え込んだ一日。

そんな中、お馴染みメンバーさんたちがいらしてくださり
美味しいひとときを過ごしました。

今月はSTAUB製品を使っての
特別秋メニューをご用意♪

みなさんSTAUBのお鍋やケーキ&パンブレッドに興味津々!^^
近いうちキッチンに新しいものが仲間入りするかなー・・・
しますね、きっと!笑

小さなお子さんたちもたくさん食べてくれて
作り手としてはとっても嬉しいです^^

ぜひママさんたちオウチで作ってあげてくださいね♪


f0162689_15573772.jpg
f0162689_15575564.jpg
f0162689_16035098.jpg

f0162689_15581723.jpg
f0162689_16035980.jpg
f0162689_15584205.jpg

~本日のメニュー~

水出しアイスティー(クッキー)
林檎とアールグレイティーブレッド
栗のポタージュ
ローストポーク
セミドライトマトの炊き込みご飯
かぼちゃプリン
コーヒー


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2014-10-15 16:11 | おもてなしの会
2014年 10月 10日

STAUBケーキ&ブレッドパン

f0162689_18383530.jpg

お肉どどーん!!

STAUBのケーキ&ブレッドパン
とってもいいですよ~♪

肉の旨味がぎゅっと凝縮されて
しっとり柔らかく焼きあがります。

蓋はソーサー代わりに使えて
オシャレなテーブルになること間違いなし!です^^



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2014-10-10 18:45 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2014年 10月 09日

体育祭

f0162689_18240295.jpg


先週末は娘が通う中学校の体育祭。

棒倒し、騎馬戦、リレー・・・
中学生ともなるとものすごい迫力で
見ているだけでも楽しい!

自分も一緒参加しているかのように
ドキドキしながらの観戦でした^^

ああ!青春ってすばらしい~!笑
娘がうらやましいな。




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」






[PR]

by lafleury | 2014-10-09 18:29 | 暮らしあれこれ
2014年 10月 08日

好きな場所

f0162689_20092118.jpg


わが家のワンコ。

私がソファでくつろいでいると
いつもこんな風にピタ!っと寄り添ってきます。

この狭さ加減がいいのか・・・
今日もいいーいはさまれっぷり^^

ここが好きなんだねぇ。


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2014-10-08 20:14 | 暮らしあれこれ