la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 30日

ご挨拶

f0162689_11100716.jpg


今年も残すところわずか・・・となりました。

毎年思うのですが、一年経つのがますます早く感じるような気がします。


今年もたくさんの人たちと出会い、様々な貴重な経験をさせてもらいました^^

40歳を過ぎて新しいことにも挑戦し、そして多くのことを学びました。

2015年も健康第一(これ大事!)で、元気に過ごしたいものです。


*
*
*


今年出会った全ての人たちに、感謝の気持ちを込めて・・・

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください♪


2014.12.30 YOKO




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2014-12-30 11:13 | 暮らしあれこれ
2014年 12月 26日

クリスマスパーティー2014

f0162689_20371773.jpg

メリークリスマス!

大人子供10人が集合し
我が家でクリスマスパーティーを開催しました☆



f0162689_20373414.jpg


先月作ったフレッシュリース
少しずつドライになってきてとってもいい雰囲気に・・・^^

今日はキャンドルを置いて、テーブルの主役です♪



f0162689_20374189.jpg

f0162689_20375908.jpg


かんぱーい!

楽しいパーティーのはじまりはじまり。



f0162689_20384697.jpg
f0162689_20383071.jpg


f0162689_20383872.jpg

~ 本日のメニュー ~

ガーリーックトースト
いちぢくとくるみのパン
ポルチーニポタージュ
スズキのカルパッチョ
サーモンとカッテージチーズのサラダ
ローストポーク 温野菜添え
有頭海老のトマトクリームソースパスタ
ガトーショコラ



ビンゴ大会&プレゼント交換あり
笑いの絶えない賑やかな一日となりました。

子供たちがみんなすごく嬉しそうで終始笑顔^^

パーティーが終わってからも
「あー、今日は楽しかったなあー」と
何度もかみしめながら言っていました。笑

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか^^



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2014-12-26 20:46 | 暮らしあれこれ
2014年 12月 22日

すき焼き 今半

f0162689_21403888.jpg


師走も半ばを過ぎ、何かとせわしない時期ですね。

先日家族みんなの予定が合う週末に
誕生祝い&忘年会を兼ねてすき焼きの「今半」へ行ってきました^^

以前からこの時期に、こちらのお店を訪れるのがわが家の習慣。

このイベントを無事済ませないと
年末年始を迎えられないのですよね~^^

今年もほっぺが落ちそうになるくらい
美味しーいお肉を堪能してまいりました。

子供たちはあまりのクオリティに思わず無言・・・笑

人は、本当に美味しいものを食べたときには何も言えなくなるのか・・・
と痛感いたしました^^



f0162689_21402658.jpg


食事が終わると、子供たちから手紙のプレゼント。

便箋にびっしり・・・!と綴られたメッセージ。

読んでいくうちに、なんだかどんどん目の前がくもってきて、じーん・・・
嬉しいなぁ。
こういうご褒美があるから、またがんばろう!と思えます^^

気持ちがあたたかくなる一日でした♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」






[PR]

by lafleury | 2014-12-22 21:41 | 暮らしあれこれ
2014年 12月 17日

12月のおもてなし会 5

f0162689_20022209.jpg


年内最後のおもてなし会 

爆弾低気圧が近づいているせいで
風が強くとっても寒いです!

そんな中、お友達同士のみなさんが
小さなお子さんたちと一緒に参加してくれました。

中には3ヶ月と5ヶ月の赤ちゃんもいて
まぁ可愛いこと!
今日もたくさん抱っこさせてもらっちゃいました^^
もう心境はおばあちゃんですよー笑

どのメニューもみんなたくさん食べてくれたので
ぜひオウチでも作ってみてくださいね♪


f0162689_20023941.jpg
f0162689_20021090.jpg
f0162689_20025488.jpg
f0162689_20033395.jpg
f0162689_20431614.jpg


~本日のメニュー~

ウエルカムドリンク
水出しアイスティー(クアトロフルーツ)
いちぢくとくるみブレッド
サーモンとカッテージチーズのサラダ バジル風味
ローストビーフ
トマトリゾット パルミジャーノ風味
ガトーショコラ
コーヒー



f0162689_20035319.jpg

おまけ
みんなでDVD鑑賞中~♪


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


↓ おもてなし会で使用している素敵なものたち

SodaSparkle

フレーバーシロップ


セラミックプレート


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」






[PR]

by lafleury | 2014-12-17 20:11 | おもてなしの会
2014年 12月 15日

12月のおもてなし会 4

f0162689_20421926.jpg


12月のおもてなし会 


インフルエンザが流行ってきているようです。
みなさん、お気をつけくださいね。


*

今日はお馴染みメンバーさんが参加してくれました。
前回一緒だったみなさんだったので
すぐにオシャベリに花が咲き
美味しいものの話で盛り上がり・・・笑

板チョコを使って手軽に作れるガトーショコラは
とても好評でした^^

ぜひ作ってみてくださいね♪



f0162689_20433425.jpg
f0162689_20424110.jpg
f0162689_20423177.jpg


f0162689_20424981.jpg
f0162689_20430811.jpg

f0162689_20431614.jpg


~本日のメニュー~

ウエルカムドリンク
水出しアイスティー(クアトロフルーツ)
いちぢくとくるみブレッド
サーモンとカッテージチーズのサラダ バジル風味
ローストビーフ
トマトリゾット パルミジャーノ風味
ガトーショコラ
コーヒー


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


↓ おもてなし会で使用している素敵なものたち

SodaSparkle

フレーバーシロップ


セラミックプレート


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」






[PR]

by lafleury | 2014-12-15 20:51 | おもてなしの会
2014年 12月 12日

誕生日

f0162689_18081718.jpg

先日、誕生日を迎えました。

いやはや・・・時の経つのは本当に早いものです^^;



f0162689_18075247.jpg
f0162689_18074094.jpg
f0162689_18080463.jpg

f0162689_18171599.jpg


12月は何かとせわしない時期ですが
そんな中、たくさんのお祝いや
心のこもったあたたかいメッセージをいただきました♪

キレイなお花や、美味しいケーキもたくさん☆



f0162689_18083404.jpg

ちょうど誕生日当日は職場の忘年会があったのですが
そこでもみんなからサプライズのお祝い!

う、嬉しい・・・(感激)

すっかり大々的にお祝いしてもらうほどの年齢ではなくなったけれど(笑)
やっぱりみんなからのお祝いは嬉しいものですね^^


f0162689_18084560.jpg

歳を取るのもいいもんだー!
(やや酔っ払いのわたくし・・・笑)


週末には家族で美味しいものを食べに行く予定♪

こちらも楽しみです^^
いっぱい食べようーっと!



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2014-12-12 22:06 | 暮らしあれこれ
2014年 12月 12日

12月のおもてなし会 3

f0162689_17474909.jpg

12月のおもてなし会

今日はお馴染みメンバーさんが
グループ予約をして、お友達といらしてくれました。

ハジメマシテ・・・の方たちともすぐに打ち解け
とっても賑やかで楽しい時間を過ごし・・・
料理を美味しそうに撮影するちょっとしたコツなど
みなさんに喜んでもらえてよかったです^^

ぜひクリスマスパーティーに役立ててくださいね♪


f0162689_17480271.jpg
f0162689_18043367.jpg

f0162689_17482349.jpg
f0162689_17484658.jpg

~本日のメニュー~

ウエルカムドリンク
水出しアイスティー(クアトロフルーツ)
いちぢくとくるみブレッド
サーモンとカッテージチーズのサラダ バジル風味
ローストビーフ
トマトリゾット パルミジャーノ風味
ガトーショコラ
コーヒー


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


↓ おもてなし会で使用している素敵なものたち

SodaSparkle

フレーバーシロップ


セラミックプレート


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2014-12-12 18:04 | おもてなしの会
2014年 12月 11日

BRUNO親子クッキングクリスマスパーティー

f0162689_22474155.jpg

公認アンバサダーをやらせて頂いているBRUNOStyleにて
「親子クリスマスクッキングパーティー」を開催しました☆



f0162689_22480755.jpg

f0162689_22482416.jpg

f0162689_22490218.jpg

会場はイデアインターナショナルさんの素敵なオフィス♪

こんなところで働けたら毎日が楽しいだとうなぁ・・・と思う
とってもオシャレな会社なのですよー^^


f0162689_22541612.jpg

当日はBRUNOStyleの人気グッズを使って
クリスマステーブルコーディネートを提案しました^^


f0162689_22542589.jpg


準備万端!

あとは参加する親子さんを迎えるのみです^^


f0162689_23114475.jpg

f0162689_23115636.jpg




f0162689_22555184.jpg


人気のホットプレートで作るお手軽レシピや
クリスマスコーディネートは
参加してくれたみなさんにとても喜んでもらえました♪

後半にはお子さんにデザートのデコレーションをしてもらい
親子のみなさんとても楽しそうに過ごしてくれました。

お手軽なクリスマスメニュー、
ぜひオウチでも試してみてくださいね!

どうもありがとうございました♪



SodaSparkle

フレーバーシロップ


セラミックプレート


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」






[PR]

by lafleury | 2014-12-11 23:14 | イベント
2014年 12月 09日

12月のおもてなし会 2

f0162689_20261344.jpg

12月のおもてなし会

今日はお馴染みメンバーさんが
グループ予約をして、楽しみにいらしてくれました。

こうしてクリスマスメニューを一緒に作るのは
もう何回目になるかな・・・^^
いつも本当にありがとうございます♪

オシャベリは尽きることなく
お互いの近況報告や子供の話など、
とーっても楽しいひとときを過ごしました。

またお待ちしていますね!


f0162689_20262258.jpg
f0162689_20263249.jpg
f0162689_20264793.jpg
f0162689_20271239.jpg

~本日のメニュー~

ウエルカムドリンク
水出しアイスティー(アールグレイ)
いちちくとくるみブレッド
サーモンとカッテージチーズのサラダ バジル風味
ローストビーフ
トマトリゾット パルミジャーノ風味
ガトーショコラ
コーヒー


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


↓ おもてなし会で使用している素敵なものたち

SodaSparkle

フレーバーシロップ


セラミックプレート


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」







[PR]

by lafleury | 2014-12-09 20:37 | おもてなしの会
2014年 12月 08日

LEE1月号

f0162689_09252748.jpg


LEE1月号が発売されました♪

先月開催されたパーティーのスナップが掲載されています。

さあ誰がどこに載っているか?!
よーく目を凝らして探してみてくださいね^^


毎年大人気のLEEオリジナルカレンダー
L.L.Beanの赤黒チェックトートが付録で付いてきますヨ。
購入はお早めに!




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2014-12-08 09:30 | LEE