<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 30日

ZWILLING Fit chef's Knife

f0162689_07444797.jpg

久しぶりに包丁を買い換えました。

デイリーに使える包丁ってなかなか選ぶのが難しいですよね。

お値段もぴんきりだったり
切れ味や自分の手のサイズに合っているかどうかなど・・・


f0162689_07480235.jpg



先日、こちらの包丁を実際に使用できる機会があり
その使い勝手に感動!

カボチャがそれほど力を入れずにさくさくスライス出来たり
パプリカも皮面からする~っと切れちゃうのです^^



f0162689_07450657.jpg


切れ味はもちろんのこと
一体化されているアーチハンドルの持ちやすさは普段使いにぴったり♪


f0162689_07450038.jpg


お値段も良心的で女性がとても使いやすいシェフナイフ
オススメですよ~^^


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2015-01-30 18:42 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2015年 01月 28日

yumiko iihoshi

f0162689_22285725.jpg


yumiko iihoshi porcelain unjour nuit cup


f0162689_22290508.jpg


我が家の洋食器は基本的に無地の白がほとんどなのですが
久しぶりに色のついたものを購入しました。

いいほしさんのライトグレーカップ&ソーサー。

ぽってりとした持ち手や、広めの口がとても使いやすく
たっぷりスープやコーヒーが入るのも魅力です^^



f0162689_22291363.jpg

さりげなく飾っていても存在感があり
早速お気に入りのひとつとなりました。

新しい道具は、普段の暮らしに澄んだ風を送り込んでくれますね^^



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」


yumiko iihoshi porcelainunjour ...

yumiko iihoshi porcelainunjour ...
価格:1,296円(税込、送料別)



[PR]

by lafleury | 2015-01-28 22:32 | 暮らしあれこれ
2015年 01月 26日

最近のわんこ

f0162689_22221980.jpg


ふわふわの毛布が大好物、わが家の愛犬。

今日も気持ちよさそ~にくるまれながらグーグー・・・

この体の丸まり具合と寝顔には
いつも癒されます^^


f0162689_22220920.jpg


肉球ぷにぷに~どアップ。

犬好きにはたまらないショットですね。笑



f0162689_22222683.jpg

パパの膝からカメラ目線。

とにかく誰かにくっついていたい
あまえんぼうのわんこです♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2015-01-26 22:28 | 暮らしあれこれ
2015年 01月 21日

打ち合わせ

f0162689_17045774.jpg


青いスカートにFABIO RUSCONIのパンプスを合わせて
打ち合わせへ。

たまにこんな風にきちんとした格好をすると
背筋がシャン!と伸びて
気が引き締まるような気がします^^

気持ちのもっていきかた。
大事だね~。笑



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2015-01-21 17:10 | 暮らしあれこれ
2015年 01月 19日

娘とランチ

f0162689_18243193.jpg



3日間スキー合宿に行っていた娘。

少し風邪をもらってきてしまったみたいでしたが
今日は代休だったので一緒にランチ☆

楽しかった思い出話を聞きながら
親子水入らずの時間を過ごしました^^

こんな風に親に付き合ってくれるのも
あとどれくらいなのかなー。
そう思うとすごく貴重なのかも!



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2015-01-19 18:34 | 暮らしあれこれ
2015年 01月 16日

1月のおもてなし会 1

f0162689_18092750.jpg

1月のおもてなし会。

今年もマイペースにおもてなし会やワークショップを
開催したいと思いますので
どうぞよろしくお願いします♪

1月スケジュールに空きがございます。

2015年始めての会は
常連さんがお友達と一緒に参加してくださいました。

おしゃべりを楽しみながら過ごすひととき・・・
コクのあるポルチーニポタージュはとても気に入ってもらえて
早速今日作ってくれるという方も^^
家族のみなさんに喜んでもらえるといいなー。



f0162689_18093587.jpg

f0162689_18094307.jpg
f0162689_18183201.jpg

f0162689_18100182.jpg


~本日のメニュー~

水出しアイスティー(クアトロフルーツ)
ガーリックブレッド
ポルチーニポタージュ
鶏手羽マリネオーブン焼き
カルボナーラ 白ワイン風味
フルーツトライフル
コーヒー


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


↓ おもてなし会で使用している素敵なものたち



セラミックプレート


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2015-01-16 18:17 | おもてなしの会
2015年 01月 14日

真っ赤なビーツ

f0162689_18362498.jpg



真っ赤なビーツで新レシピ開発中~^^

さあ何が出来るでしょうか。

おいしく出来ますように♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」






[PR]

by lafleury | 2015-01-14 18:40 | 暮らしあれこれ
2015年 01月 13日

ほっとひといき

f0162689_22320050.jpg



一仕事を終え、ほっとひといき。

甘いものとコーヒーの組み合わせは
私にとって鉄板^^

チーズケーキをオーダーしたら
横にちょこん、と苺のアイスクリーム添えてあって
なんだか得した気分。

明日からもがんばろー♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2015-01-13 22:38 | 暮らしあれこれ
2015年 01月 09日

1月のスケジュール

f0162689_20250197.jpg


1月のスケジュールが決まりました。

随時、予約状況を更新していく予定なので
参加を希望される方は、チェックしてみてくださいね^^

・・・1月のメニュー ・・・

・ポルチーニポタージュ
・鶏手羽のマリネオーブン焼き
・カルボナーラ 白ワイン風味
・フルーツトライフル


      1月16日(金)10:30~  おもてなし会 終了

         1月21日(水)10:30~ おもてなし会  → 中止

        1月30日(金)10:30~  おもてなし会  中止


  
会費:各レッスン3500
千葉県八千代市の自宅にて開催。

4~5名さまのグループ予約も、合わせて受け付けております。

5名さま以上の予約ですと、ご希望の場所へ出張も伺いますので
日時等、ご相談にのります。

グループ予約の場合はお好きなメニューリクエストして頂けますので
ご連絡くださいね^^


 新規での入会をご希望の方はお気軽にご相談ください^^

会についての質問等は
lafleury@excite.co.jp
までどうぞ♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」

[PR]

by lafleury | 2015-01-09 09:44 | スケジュール
2015年 01月 08日

2015ご挨拶


f0162689_1929267.jpg



新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。

年始早々、体調を崩してしまいダウン・・・
久しぶりに寝込んでしまいました。

まだまだ本調子ではないのですが、
年も「健康第一!」で一年間過ごせていけたら、と思っています。
マイペースな更新になりますが、どうぞよろしくお願いします。

年末は私の実家→夫の実家→祖母宅をはしごし、にぎやかな元旦を迎えました。
帰り際に通ったスカイツリーをぱちり!

2015年もたくさんの人たちと出会い、有意義な年になりますように!


2015.1.8 YOKO




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2015-01-08 19:31 | 暮らしあれこれ