la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 30日

BRUNO style レシピジャーナル4月号

f0162689_21402475.jpg


BRUNO style公認アンバサダーとして
レシピジャーナル4月号にオリジナルレシピを載せていただきました。

・サーモンとアボカドのお食事パンケーキ
(コンパクトホットプレート使用)

全国の雑貨店やアパレルメーカーさんに配信されるそうなので
見かけた際にはぜひお手に取ってみてくださいね♪




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2015-03-30 21:42 | YOKOレシピ
2015年 03月 29日

暮らしのデザインカレッジ記事

f0162689_21453715.jpg



集英社で開催された「暮らしのデザインカレッジ」が
livedoorニュースに掲載されました。

私もちょこっと写ってます(笑)


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2015-03-29 21:44 | LEE
2015年 03月 24日

LEE「暮らしのデザインカレッジ」vol2

f0162689_20134304.jpg

さて、お次は暮らしのデザインカレッジ「あなたをかなえるノート」
コラージュレッスンに参加しました^^



f0162689_20133659.jpg

講師は大好きな雅姫さん♪

今日も相変わらずの美しさ・・・
鮮やかなグリーンのニットがとてもお似合いで
目の前の私はもう終始ニヤニヤが止まりませんでしたよ(笑)



f0162689_20134826.jpg



集英社とメットライフ生命がコラボして出版された
「Never Ending Note」

今回ここに「あなたをかなえるノート」として
自分の好きなようにコラージュを作る・・・
というのが講座の内容です。

エンディングノート・・・といってもあまり難しく考えずに
思い出や記録を綴る、という感覚で作っていくと楽しいかも^^

↑は雅姫さんが実際に作られたコラージュ。

旅の記録や家族&わんこの写真など
それはそれはオシャレにそして温かい雰囲気でまとめられていました。


f0162689_20135641.jpg

こちらは日々のお弁当をまとめたシリーズ。
おいしそう!そして色がとってもキレイ。

こんな風に自分が作ったものをまとめるのもいいアイデアですね^^



f0162689_20140247.jpg

早速私たちも作業開始!
でも実際やってみるとこれがかなり難しく・・・

持参した写真もコラージュするには少し大きかったようで
時間内に仕上げることは残念ながら出来ませんでした^^;

素敵な雅姫さんのコラージュを見習って
近いうちに必ずリベンジします!!


f0162689_20221455.jpg


雅姫さんの日記にこの日のことがUPされていました。

ニヤニヤ顔の私がちらり・・・と載っています。笑

みなさま素敵な時間をありがとうございましたー♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2015-03-24 20:21 | LEE
2015年 03月 23日

LEE「暮らしのデザインカレッジ」vol1

f0162689_09112779.jpg

「暮らしのデザインカレッジ 子供のやる気の伸ばし方」セミナーへ参加しました^^


f0162689_09112136.jpg

LEEらしく会場のそこかしこに春のお花たち。

ナカシマシホさんのクッキーと爽やかなハーブティーをいただきながら
トークショー開催です。




f0162689_09114475.jpg

みなさんのお子さんたちよりもう大分大きくなってしまった我が子たちですが(笑)
子育てに関しての話や悩みはいくつになっても同じなのだなー、
とこの日の話を聞いて思いました。

私が印象に残ったのは「こどもの好きなようにさせてあげる」という
教育ジャーナリストのおおたとしまささんのお話。

親としてはなかなか好きなように・・・とは難しいけれど
こどもが自分の思った通りのことを実行して
それを認めてあげることによって自信がつくそう。

たしかに。もっともっとたくさんこどもたちを褒めてあげないとなー。

今日のこの思いを忘れないうちに
まずは何か理由をつけて早速こどもたちを褒めてあげよう!
と強く心に誓いました。笑


f0162689_09113838.jpg

それにしてもLEEモデル AYUMIさんの可愛らしいこと!

お人形さんのように愛らしくて
こんなママだったらお子さんたちシアワセだろうなー^^


f0162689_09115156.jpg

後半はベネッセの「進研ゼミ 小学講座」
のチャレンジタッチタブレットを体験する時間。

CMではよく見ていたけれど
実際使ってみてその内容に驚きました!
こどもが自主的に学びたくなるような工夫が盛りだくさんなのです。

隣に座っていた100人隊さっきーちゃんと
「すごいね!すごいねー!」と感心しきり^^

ちなみに私は5年生の算数問題で思いきり「×」がついちゃいました。笑

機械だけに頼るのはなー・・・と少し不安な思いもあったけれど
これなら大人も一緒に楽しく学べる!
そんな素晴らしいタブレットでしたよ。


f0162689_09131859.jpg

最後に記念写真をみなさんとぱちり!

さて、私はどこにいるでしょー。笑

vol2につづく・・・


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2015-03-23 09:21 | LEE
2015年 03月 20日

BRUNO style懇親会

f0162689_18315296.jpg


お世話になっているイデアインターナショナルさんが
BRUNO style 懇親会を素敵なお店で開催してくれました♪

そうそうたるアンバサダーのみなさんや
関連会社の方々とお会いしたり、
プロジェクターで今までの功績やイベントの様子などを見たり・・・
とても楽しい時間でした^^


f0162689_18315792.jpg


今後の活動も楽しみ!
がんばりまーす!!


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2015-03-20 09:13 | 暮らしあれこれ
2015年 03月 19日

3月のおもてなし会 4

f0162689_17542863.jpg

3月のおもてなし会

ひと雨ごとに春が近づいてきているようです。

今日はおなじみメンバーさんが
小さなお子さんたちと参加してくれ
賑やかなひとときを過ごしました。

基本的にこの会に来てくれる方たちはみなさん
食いしん坊が多いので
食べ物の話はかなり盛り上がります^^

「あそこのパン絶品だよ!」「ここのお店美味しいの!」
など今日もめちゃめちゃ話が弾みました。笑

メニューはどれも好評だったので
ぜひオウチでも作ってみてくださいね♪


f0162689_17543710.jpg
f0162689_17544428.jpg
f0162689_17544948.jpg
f0162689_17545579.jpg
f0162689_17550061.jpg
f0162689_17550614.jpg

~本日のメニュー~

水出しアイスティー(オレンジジンジャー)
穀物とくるみのパン
チキンのアーモンドサラダ
アクアパッツァ
ポルチーニのクリームパスタ
スノーボールクッキー
コーヒー


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


↓ おもてなし会で使用している素敵なものたち



セラミックプレート


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2015-03-19 18:25 | おもてなしの会
2015年 03月 18日

BRUNO style レシピジャーナル3月号

f0162689_11213202.jpg


BRUNO style公認アンバサダーとして
レシピジャーナル3月号にオリジナルレシピを載せていただきました。

・かぼちゃプリン
(コンパクトガラスブレンダー使用)

LOFTなどを始め
全国の雑貨店やアパレルメーカーさんに配信されるそうなので
見かけた際にはぜひお手に取ってみてくださいね♪




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2015-03-18 11:23 | YOKOレシピ
2015年 03月 17日

春の装い

f0162689_07161007.jpg

すっかり暖かくなってきて
花粉症にはつらいところですが^^;
オシャレの楽しい季節♪


f0162689_07161766.jpg
f0162689_07162333.jpg
f0162689_07163002.jpg


久しぶりに自由が丘へ行って
癒されました~♪

街やお店もすっかり春仕様です。


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2015-03-17 07:15 | 暮らしあれこれ
2015年 03月 13日

LEE4月号

f0162689_07122388.jpg

集英社LEE4月号「女もホレる"大人の色気"」
憧れの女性NO1…なんていう記事に
恐れ多くもちらりと掲載してもらっています^^;

こんな私に投票してくれたみなさま
ありがとうございます。

そして本来の私を知っているみなさま
どうぞ大いに笑ってくださいましー(笑)


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」

Lee (リー) 2015年 4月号 / ...

Lee (リー) 2015年 4月号 / ...
価格:760円(税込、送料別)


[PR]

by lafleury | 2015-03-13 07:10 | LEE
2015年 03月 11日

3月のおもてなし会 3

f0162689_20293135.jpg


3月のおもてなし会。

真冬に戻ったかのような寒い一日。

おなじみメンバーさんが参加してくれ
賑やかなひとときを過ごしました。

春は新しい出会いもありますが、お別れの季節でもあり・・・
おもてなし会にたくさん参加してくれた方たちも
転勤や引越しされる方が多いです。

最後にもう一度・・・忙しい中、足を運んでくれるみなさんには
感謝の気持ちでいっぱい^^
どうぞ新しい土地でも暮らしを楽しんでくださいね♪



f0162689_20294004.jpg
f0162689_20300674.jpg
f0162689_20301341.jpg
f0162689_20302171.jpg
f0162689_20303569.jpg
f0162689_20304116.jpg

~本日のメニュー~

水出しアイスティー(オレンジジンジャー)
穀物とくるみのパン
チキンのアーモンドサラダ
アクアパッツァ
ポルチーニのクリームパスタ
スノーボールクッキー
コーヒー


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


↓ おもてなし会で使用している素敵なものたち



セラミックプレート


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2015-03-11 20:47 | おもてなしの会