la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 29日

BRUNO style レシピジャーナル7月号

f0162689_20220446.jpg




BRUNO style公認アンバサダーとして
レシピジャーナル7月号にオリジナルレシピを載せていただきました。

トマトとズッキーニ餃子
(コンパクトホットプレート使用)

よかったらご覧くださいね!




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2015-06-29 20:26 | YOKOレシピ
2015年 06月 25日

ほっとするひととき

f0162689_18395985.jpg



息子と愛犬は一番の仲良し。

兄妹のような、遊び相手のような・・・

こんな姿を見ると
仕事の疲れもふっとびます^^



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2015-06-25 18:44 | 暮らしあれこれ
2015年 06月 24日

7月のスケジュール

f0162689_20172636.jpg




7月のスケジュールが決まりました。

随時、予約状況を更新していく予定なので
参加を希望される方は、チェックしてみてくださいね^^

・・・7月のメニュー ・・・

・レンコンのサラダ ミルフィーユ仕立て
・ズッキーニの肉詰め
・サーモンのペンネ トマトクリームソース
・抹茶ババロア 黒蜜風味

    
 7月 2日(木)10:30~  おもてなし会 満席

  7月 10日(金)10:30~ おもてなし会 終了

        7月29日(水)11:00~  キッズ料理教室(2500円) 満席 

       7月30日(木)11:00~  キッズ料理教室(2500円) 満席

    

     

会費:各レッスン3500
※アルコールを希望する方は別途料金でご用意できます。

千葉県八千代市の自宅にて開催。
4~5名さまのグループ予約も、合わせて受け付けております。

5名さま以上の予約ですと、ご希望の場所へ出張も伺いますので
日時等、ご相談にのります。

グループ予約の場合はお好きなメニューリクエストして頂けますので
ご連絡くださいね^^


 新規での入会をご希望の方はお気軽にご相談ください^^

会についての質問等は
lafleury@excite.co.jp
までどうぞ♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」


[PR]

by lafleury | 2015-06-24 21:25 | スケジュール
2015年 06月 22日

娘の誕生日


f0162689_22425265.jpg



先日、娘が誕生日を迎えました。


f0162689_22350736.jpg


誕生日当日は中間試験の真っ最中!だったので
週末に家族でパーティーを開催。

テーブルには娘の好物をこれでもかー!というくらい並べて
母はなんとなく達成感。笑

がんばって娘のリクエストに全部応えましたよー^^



f0162689_22351992.jpg


林檎とくるみのパン
グリッシーニ生ハム巻き
帆立のカルパッチョ
かぼちゃのマリネ
ポルチーニポタージュ
サーモンのタルタル
ローストポーク 温野菜添え
マスカルポーネチーズリゾット


f0162689_22344834.jpg


ケーキには紫陽花を飾り、娘の大好きな桃をサンドしました^^


***


子供が成長していくにあたり
家族全員でゆっくり・・・と過ごせる時間が少なくなってきているけれど
時折こんな風に穏やかに過ごすひととき。
大事にしていきたいです。

私のうしろをよちよち・・・と
ついてきていた娘も14歳!

おうちパーティーを喜んでくれるまでは
母もがんばって準備するからね^^



f0162689_22360622.jpg


Happy Birthiday!!



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2015-06-22 06:02 | 暮らしあれこれ
2015年 06月 19日

6月のおもてなし会 2

f0162689_20100218.jpg



6月のおもてなし会

一雨ごとに庭の紫陽花の色が変わってきています。

今日は雨降りの一日でしたが
お馴染みメンバーさんたちが参加してくれ
おいしく楽しいひとときを過ごしました^^

土鍋で炊き込みごはんはとても好評で
早速夕飯に作ってくれた方も♪
ありがとうございます!
家族のみなさんにも好評だといいなー。



f0162689_20100909.jpg

f0162689_20101599.jpg
f0162689_20102328.jpg
f0162689_20103003.jpg
f0162689_20103968.jpg


~本日のメニュー~

水出しアイスティー(マスカットダージリン)
グリッシーニ
ジャガイモのポタージュ
鮭の南蛮漬け イタリアン風
アップルクランブル
コーヒー


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2015-06-19 20:14 | おもてなしの会
2015年 06月 18日

パンとエスプレッソと

f0162689_19452872.jpg


表参道の「パンとエスプレッソと」へ。



f0162689_19453441.jpg
f0162689_19455267.jpg


混んでいてお茶が無理だったので本日はテイクアウトで。

フレンチトースト食べたかったなー!

次回必ずリベンジしよう~っと。




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2015-06-18 19:53 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2015年 06月 17日

SHOZO COFFEE oishii

f0162689_20290251.jpg


南青山のSHOZO COFFE STOREへ。

コーヒーはもちろんのこと
こちらの焼き菓子が大好きなのです♪


f0162689_20291089.jpg


お土産たくさん!

オススメはプレーンスコーン。

素朴で甘さ控えめの味がちょうどよく
飽きのこないおいしさです^^

スコーン好きの方はぜひ!!




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2015-06-17 20:41 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2015年 06月 16日

勇気凛りんさん出版記念パーティー

f0162689_19380742.jpg


勇気凛りんさんこと岸田夕子さん
素敵なSARAD本を出版されました。

「いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ」

写真がきれいで、どれもすぐに作ってみたくなる
魅力的な本なのですよー^^


f0162689_19381654.jpg


先日この本の出版記念パーティーが
外苑前アイランドスタジオにて開催されました。

夕子さんと久しぶりにお会いできることもあって
この日は朝からウキウキ♪
足元軽やかに出かけてきましたー^^

パーティーでは大変だったことや撮影の裏話など
貴重な話を面白おかしく話してくれたり・・・
ほほぉーっと感心することだらけ。

やっぱり夕子さんはすごいなーと再認識いたしました!



f0162689_19383255.jpg

f0162689_19384306.jpg


会場では実際本に掲載されているレシピのケータリングもあり
これがもうおいしいのなんのって!!

自分では思いつかない材料の組み合わせなど
本当にいろいろ勉強になります。

もうこれでもかーっていうほど
おなかいっぱい食べちゃいました(笑)

アボカドエッグボートは好きな具材を使って
セルフで楽しくトッピング^^
これ、絶対ウチでも作ってみようーっと!
f0162689_19384963.jpg
パーティーは終始和やかな雰囲気で進み・・・
笑いあり涙あり、夕子さんのお人柄が表れてるあったか~いイベントでした♪

様々な方たちとの出会いもあり
私も楽しい時間を過ごして
しばらくシアワセな気分であれこれがんばれそうです!

素敵なひとときをありがとうございました。




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」







[PR]

by lafleury | 2015-06-16 20:10 | イベント
2015年 06月 15日

LEE7月号

f0162689_10481483.jpg


集英社LEE7月号「ワタナベマキさんちの1泊キャンプ」に
私のキャンプオススメグッズとして、BRUNO商品を掲載していただきました♪

LEDランタンとクーラーピクニックバスケット
絶賛愛用中です(^_-)

よかったらご覧くださいね!


f0162689_20551668.jpg
LEDランタン

f0162689_10522538.jpg
クーラーピクニックバスケット



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2015-06-15 10:54 | LEE
2015年 06月 13日

STARBUCKSで職業体験

f0162689_10252347.jpg


中学生の娘がスターバックスにて職業体験をすることになったので
こっそり偵察に来てみました〜(^_-)


f0162689_10252923.jpg


まぁ、結果的にはスタッフの方に
「どうぞ見ていってください~!」なんて言ってもらい
こっそり・・・なんて訳もなくむしろ堂々とお客さんとして
がっつり見学させてもらったのですけど・・・笑

清掃から、レジ打ち、実際にフラペチーノを作ったり・・・と
結構忙しそうに動き回り、かいがいしく働いてる!

とっても楽しかった二日間だったようで
「将来絶対スタバでバイトする!」
なんて意気込んでましたよ^^

こんなに素敵な体験が出来るなんて
最近の学生は本当うらやましいな~♪




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2015-06-13 11:22 | 暮らしあれこれ