<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 30日

キッズ料理教室2

f0162689_19450958.jpg



本日も引き続きキッズ料理教室開催♪
暑い中たくさんのこどもたちが元気に登場してくれました^^

去年も参加してくれた子たちが多かったので
終始賑やか&わきあいあい!
女子がたくさん、華やかな時間を過ごしましたー。

お行儀よく順番を守ったり
小さな子にゆずってあげたり・・・
みんなすごくやさしくていい子たちばかりです^^


f0162689_19453823.jpg


f0162689_19452817.jpg

~本日のメニュー~

オレンジジュース
りんごジュース
米粉パン
かぼちゃのポタージュ
たこやき器 de ふんわりしゅうまい
チキンライス
カップチョコレート

参加してくださったみんな
どうもありがとう♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2015-07-30 19:49 | おもてなしの会
2015年 07月 29日

キッズ料理教室1

f0162689_18284228.jpg


毎年恒例のキッズ料理教室。
今年も開催しましたー^^

かわいいこどもたちがたくさん参加してくれ
楽しく賑やかなひとときを過ごしましたよ。

みんなオウチでたくさんお手伝いしてるのかな、
すごく手際がよく、慣れている様子にびっくり!
お母さん、助かりますね~^^

チキンライスを好きな型に入れ
ポタージュとしゅうまいを置いて
おもいおもいワンプレートが出来上がり。
それぞれ個性が出ていて面白いです^^

f0162689_18284832.jpg


~本日のメニュー~

オレンジジュース
りんごジュース
ガーリックトースト
かぼちゃのポタージュ
たこやき器 de ふんわりしゅうまい
チキンライス
カップチョコレート

参加してくださったみんな
どうもありがとう♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2015-07-29 18:36 | おもてなしの会
2015年 07月 28日

鰹のサラダプレート

f0162689_19561915.jpg




おいし〜い鰹をいただいたのでタタキ乗っけサラダプレート。

味付けはポン酢とゴマドレ、薬味もたっぷりね(^_-)



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」

[PR]

by lafleury | 2015-07-28 19:55 | YOKOレシピ
2015年 07月 21日

陸上競技大会

f0162689_20071164.jpg



陸上競技大会に娘が出るので
暑い中応援に行ってきました。

この大会を最後に3年生は引退。

笑いあり、涙あり、感動あり・・・の
もう最後は何がなんだか分からないくらい
泣きながら笑っていた娘。

いいなぁ~青春だねぇ。
素敵な先輩たちに可愛がってもらった娘は幸せものだね^^

来年からは最高学年になるので
がんばらないとね!




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」

[PR]

by lafleury | 2015-07-21 20:10 | 暮らしあれこれ
2015年 07月 16日

おいしい夜

f0162689_20070985.jpg



先日、お友達の誕生日パーティーを開催しました。

おいしいお酒と料理に囲まれ
サプライズあり!
楽しいスタッフさんに心づくしのおもてなしをしてもらい
しあわせ~な夜。

友人たちにも喜んでもらえてよかった^^
ごちそうさまでした!



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」






[PR]

by lafleury | 2015-07-16 20:12 | 暮らしあれこれ
2015年 07月 13日

息子の誕生日

f0162689_19425694.jpg


先日、息子が誕生日を迎えました。



f0162689_19450167.jpg


週末に家族でパーティーを開催。

去年同様、息子のメニューリクエストは
「ステーキまるまる一枚とサーティーワンのアイスケーキね!」

ザ!男子という感じでよいね!笑

今回も母はがんばりましたよー。



f0162689_19504520.jpg
f0162689_19551024.jpg


ガーリックトースト
とうもろこしの冷製ポタージュ
サーモンのカルパッチョ
ベーコンときのこのキッシュ
ステーキ おろしたまねぎバルサミコソース
ホタテのジェノベーゼパスタ
アイスクリームケーキ


f0162689_19505692.jpg


想像していたよりもまだまだ幼い感じの男子だけれど(笑)
やさしい子に育ってくれているかな。
いつもたくさんお手伝いしてくれてありがとう。

HAPPY BIRTHIDAY!!

数字の「12」は小さな頃の写真でデコしました^^



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2015-07-13 19:57 | 暮らしあれこれ
2015年 07月 10日

7月のおもてなし会 2

f0162689_17371048.jpg



7月のおもてなし会

久しぶりの晴れ間!
毎日雨続きだったので、ようやく洗濯物が干せましたー^^
明日以降よい天気が続くそうですが・・・
本格的な夏が来るのももう少しかな^^

今日も参加してくれてみなさんと
楽しいひとときを過ごしました。
家族のことや学校のことなど
色々お話できて盛り上がりましたね!
またぜひいらしてください♪

※ おもてなし会はキッズ料理教室をのぞき7,8月はお休みとなります。
9月からまた再開するので
みなさんの参加を心よりお待ちしています。



f0162689_17371956.jpg
f0162689_17372540.jpg
f0162689_17373158.jpg
f0162689_17373781.jpg


~本日のメニュー~

水出しアイスティー(マスカットダージリン)
バケット
レンコンのサラダ ミルフィーユ仕立て
ズッキーニの肉詰め
サーモンのトマトクリームパスタ
抹茶ババロア 黒蜜のせ
コーヒー
紅茶


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」


[PR]

by lafleury | 2015-07-10 17:44 | おもてなしの会
2015年 07月 09日

誕生日のブーケ

f0162689_08591566.jpg



お友達の誕生日なのでブーケをプレゼント♪

爽やかなグリーンとホワイトの組み合わせ。

喜んでもらえてよかった^^



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2015-07-09 09:01 | 暮らしあれこれ
2015年 07月 06日

庭でBBQ

f0162689_12065569.jpg


週j末に夫の会社の方たちと庭でBBQ〜。

なんとか天気はもったものの、後半からは雨雨雨…
そそくさと避難し、その後は家呑み(^_-)

みんなで食べるごはんはやっぱりおいしいな!




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2015-07-06 12:08 | 暮らしあれこれ
2015年 07月 04日

セントル・ザ・ベーカリー

f0162689_11580784.jpg


お友達とセントル・ザ・ベーカリーへ。

この日は朝からざんざん土砂降りの一日でしたが、お店は長蛇の列。
いまだに大人気のカフェです。


f0162689_11581482.jpg


こちらでは高級食パンを好みのトースターでセルフ焼きし、食べ比べが出来ます。
バターも3種類ついてきて、それぞれ全く味が違う!

みんなであれこれ意見を言いながら
国産小麦の「角食パン」、北米産小麦の角型「プルマン」
山型の「イギリスパン」をモグモグ。

私はプルマンが一番気に入りました^^
かるーくトーストして、外はカリッと中はもっちり加減がオススメ♪


f0162689_11582061.jpg



BLTサンドはボリュームがあって、こっくりとしたベーコンの旨みを感じます。

そして最後に食べたフレンチトーストは衝撃のおいしさ!
あまりのおいしさに体が震えましたよ・・・笑
これは今まで食べた中で一番・・・かなー!

次回は他のメニューにもぜひ挑戦したいです♪





集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2015-07-04 12:02 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介