la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 30日

10月のおもてなし会3

f0162689_17590554.jpg



10月最後のおもてなし会

おなじみメンバーさんたちがグループ予約をしてくれ
リクエストメニューの開催です。

いつものようにオシャベリも弾みながら
賑やかな会が進んでいき・・・
楽しい時間はあっという間!

この会で知り合った方同士
すぐに仲良くなってくれるのは本当にうれしいものですね^^
ぜひまたみなさんでの参加お待ちしています!

f0162689_17514616.jpg

f0162689_17514987.jpg
f0162689_17515350.jpg
f0162689_17515681.jpg
f0162689_17520001.jpg
f0162689_17520466.jpg

〜本日のメニュー〜

水出しアイスティー(ラムレーズン)
ガーリックトースト
チキンとアーモンドのサラダ
アクアパッツァ
ポルチーニ茸のクリームパスタ
スノーボールクッキー
コーヒー

参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2015-10-30 18:01 | おもてなし会
2015年 10月 27日

ロンハーマンカフェ oishii

f0162689_21372759.jpg


都内でお仕事後、ロンハーマンカフェへ。


f0162689_21373200.jpg

窓から射し込む柔らかな日差しが心地いい~♪




f0162689_21373925.jpg

焼き林檎のパンケーキをいただきました🍎

コクのある甘さが体に染み渡る〜!

ゆったり、穏やかな時間を過ごして
すっきり!リフレッシュです^^



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2015-10-27 21:49 | 暮らしあれこれ
2015年 10月 26日

魚尽くし

f0162689_22012346.jpg


釣りたての魚をいただきました!

まずは立派な真鯛!
こんなのが釣れちゃうなんてすごいなー^^

釣った本人自らにさばいてもらい・・・笑


f0162689_22012719.jpg


新鮮な刺身でいっただきま~す♪

身が甘くて口の中でとろける食感。

釣りたてをさばいて食べられるなんて
この上ないシアワセ!



f0162689_22013253.jpg


余ったお頭をもらって帰り
自宅で鯛めしを炊きました。

じっくりと鯛の旨みがごはんに染み込み・・・
土鍋いっぱいあっという間にぺろりでした^^



f0162689_22013637.jpg


鯖の塩焼き



f0162689_22014010.jpg


鰹の竜田揚げ


自然の恵みをあますところなく
おいしくいただきました♪

ごちそうさまー。


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2015-10-26 22:00 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2015年 10月 23日

10月のおもてなし会 2

f0162689_21532831.jpg




今日のおもてなし会には久しぶりの方々が
お友達同士でいらしてくれました。

みなさんインテリアやDIYに興味があり
食器などもすごく好きな様子で
楽しくオシャベリが盛り上がりました〜^_^
時間が足りないくらいでしたね(笑)

またぜひ色々とお話ししましょう♪


f0162689_21534484.jpg




〜本日のメニュー〜

水出しアイスティー(ラムレーズン)
バケット
洋梨とモッツァレラチーズのカプレーゼ
牛肉と茄子の重ね焼き 赤ワインソース
帆立の炊き込みごはん レモングラス風味
さつまいもとバナナのデザートグラタン
コーヒー

参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2015-10-23 20:08 | おもてなし会
2015年 10月 20日

ハグオーワー16周年


f0162689_20361136.jpg





大好きなハグオーワーが16周年を迎えました♪



f0162689_21564184.jpg




思えばLEEを読むきっかけになったのも
そして10年前子育て真っ最中のときに
「えいやっ!」と思いきって100人隊になったのも
全て雅姫さんを知ってから。

誰も知り合いのいない今の土地に引っ越しをした12年前
子どもにかかりきりの生活の中で
どれだけLEEや雅姫さんの記事に癒されたかなー・・・^^




f0162689_21565146.jpg




育児がひとだんらくして自分の時間ができてからは
以前からやりたいことを初めてみたり
ほんの少し夢を追いかけてみたり。

そんな一歩を踏み出せたのも
雅姫さんの存在がとても大きかったように思えます^^


いくつになっても安心して身に着けることのできるハグやクロスのお洋服は
今の私には欠かせません。

歳を重ねると、着るものやファッションに迷いが生じることも多いけれど(笑)
どんなときでもお店を訪れると、お気に入りの一枚が見つかります。

ときには雅姫さんにお見立てしてもらったり
あれこれ試着をして馴染みのスタッフさんに相談にのってもらったり・・・

きっとこれからもずーっと通い続けることでしょう^^



f0162689_21570039.jpg




今年のアニバーサリーは残念ながら仕事の都合で行けなかったけれど
先日久しぶりに娘とゆっくりお店へ伺いました。

いつもあたたかく迎えてくれるスタッフさんの笑顔に癒され、
ついつい長居してしまうのですよね~^^




f0162689_21572922.jpg




16周年、おめでとうございます♪

これからも女性として、母親として、
そして全てにおいての師匠として(笑)
応援させてくださいね!


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2015-10-20 20:39 | 暮らしあれこれ
2015年 10月 15日

娘とランチ

f0162689_19231300.jpg



体育祭の代休だった娘と勤務先のレストランへ
ランチをしに行ってきました♪

お昼に行くのは初めてな娘。

前菜のカプレーゼや新鮮野菜のバーニャカウダに舌鼓をうち、
窯で焼きたてのピッツァ、ワタリガニのトマトクリームパスタも
ぺろりと完食!

スペシャルバージョンのドルチェも
「おいしい!おいしい~!」と大喜びで食べていました^^

よかったよかった。
これで明日からのテストもがんばっておくれよー(笑)




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2015-10-15 19:28 | 暮らしあれこれ
2015年 10月 14日

10月のスケジュール

f0162689_17580012.jpg


10月のスケジュールが決まりました。

随時、予約状況を更新していく予定なので
参加を希望される方は、チェックしてみてくださいね^^

・・・10月のメニュー ・・・

・季節の果物とモッツァレラチーズのカプレーゼ
・牛肉と茄子の重ね焼き 赤ワインソース
・帆立の炊き込みご飯 レモングラス風味
・さつまいもとバナナのデザートグラタン

   
10月 9日(金)10:30~ おもてなし会 終了

10月23日(金)10:30~  おもてなし会 終了
   
10月30日(金)10:30~  おもてなし会 満席

    

     

会費:各レッスン3500
※アルコールを希望する方は別途料金でご用意できます。

千葉県八千代市の自宅にて開催。
4~5名さまのグループ予約も、合わせて受け付けております。

5名さま以上の予約ですと、ご希望の場所へ出張も伺いますので
日時等、ご相談にのります。

グループ予約の場合はお好きなメニューリクエストして頂けますので
ご連絡くださいね^^


 新規での入会をご希望の方はお気軽にご相談ください^^

申し込み、質問等は
lafleury@excite.co.jp
までどうぞ♪
※こちらから24時間以内にお返事がない場合は
お手数ですが再送信をお願いします。



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」

[PR]

by lafleury | 2015-10-14 09:59 | スケジュール
2015年 10月 13日

庭ごはんの会

f0162689_16352056.jpg



連休に友人たちとわが家で「庭ごはんの会」を開催しました。

持参してもらったお肉や野菜を炭火で焼き
好きなものをひたすら食べ、飲み・・・という
ゆる~い会。笑

おいしいお酒と楽しいオシャベリがあれば、それだけで十分!

気温も暑すぎず寒すぎず
最高の庭ごはん日和でした^^

f0162689_16352727.jpg
f0162689_16353312.jpg
f0162689_16353819.jpg
f0162689_16354966.jpg
f0162689_16354371.jpg



食後の〆はやっぱり甘いもの。

チョコフォンデュをみんなではふはふしながら
ほおばりました♪


気候のいいこの時期に
みなさんもぜひ庭ごはんをどうぞ!




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」


[PR]

by lafleury | 2015-10-13 16:40 | 暮らしあれこれ
2015年 10月 09日

10月のおもてなし会 1

f0162689_20294841.jpg


10月のおもてなし会

朝からいいお天気!
今日は久しぶりにおもてなし会に参加してくれる方たちが
いらっしゃるので、とても楽しみにしていました♪

来てくれた方同士、知り合いだったり
偶然共通のお友達がいたり・・・ということもあり
オシャベリも弾みましたね^^

帰り際に早速材料を買ってくれて
夜にメニューを作ってくれる方も!
どうぞおいしくできますように♪


f0162689_20295771.jpg
f0162689_20300761.jpg
f0162689_20301473.jpg
f0162689_20302063.jpg
f0162689_20302995.jpg



~本日のメニュー~

水出しアイスティー(アールグレイグランドクラシック)
バケット
桃とモッツァレラチーズのカプレーゼ
牛肉と茄子の重ね焼き 赤ワインソース
帆立の炊き込みご飯 レモングラス風味
さつまいもとバナナのデザートグラタン
コーヒー



参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2015-10-09 20:34 | おもてなし会
2015年 10月 05日

BRUNO style レシピジャーナル10月号

f0162689_20283705.jpg


BRUNO style公認アンバサダーとして
レシピジャーナル10月号にオリジナルレシピを載せていただきました。

ヘルシーで柔らかな食感の簡単ミートローフ
ぜひ作ってみてくださいね~^^

豆腐入りふんわりミートローフ
(コンパクトホットプレート使用)




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2015-10-05 20:34 | レシピ&コーディネート