la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 24日

クリスマスリース 2

f0162689_17522596.jpg



冬の花時間

今年もクリスマスリースの季節がやってきました。



f0162689_19171440.jpg


毎年恒例、家COCO八千代店さんのスペースをお借りしました。

いつもありがとうございます!


f0162689_16532100.jpg


フレッシュな森の香りに癒されながら・・・

みなさんと楽しくリース作りが進んでいきます。
ときにオシャベリをしながら
そして真剣に集中しながら・・・



f0162689_16532545.jpg


今回も素敵なリースがたくさん生まれました♪

初めて作ったという方もとってもお上手!

みなさんの笑顔で楽しそうに作業している姿は
見ていて私もうれしいものです。

どうぞお家で飾って楽しんでくださいね。

参加してくださったみなさん
ありがとうございました。



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2015-11-24 16:58 | 花時間
2015年 11月 20日

12月のスケジュール

f0162689_14403599.jpg


12月のスケジュールが決まりました。

随時、予約状況を更新していく予定なので
参加を希望される方は、チェックしてみてくださいね^^

・・・12月のクリスマス特別メニュー ・・・

・生ハムと水菜のサラダ オレンジソース
・牛肉の赤ワイン煮込み
・牡蠣とドライトマトのオイルパスタ
・ベイクドチーズケーキ

   
         12月 2日(水)10:00~ クリスマスリースワークショップ グループ予約済

       12月 6日(日)10:30~ クリスマスリースワークショップ in大阪 

    12月 9日(水)10:30~   おもてなし会 満席
   
    12月11日(金)10:30~  おもてなし会 満席

         12月14日(月)10:30~  おもてなし会 グループ予約済

         12月16日(水)10:30~  おもてなし会 グループ予約済

    12月18日(金)10:30~   おもてなし会 満席

    

会費:4000円(クリスマス特別メニュー)
※アルコールを希望する方は別途料金でご用意できます。

千葉県八千代市の自宅にて開催。
4~5名さまのグループ予約も、合わせて受け付けております。

5名さま以上の予約ですと、ご希望の場所へ出張も伺いますので
日時等、ご相談にのります。

グループ予約の場合はお好きなメニューリクエストして頂けますので
ご連絡くださいね^^


 新規での入会をご希望の方はお気軽にご相談ください^^

申し込み、質問等は
lafleury@excite.co.jp
までどうぞ♪
※こちらから24時間以内にお返事がない場合は
お手数ですが再送信をお願いします。



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」

[PR]

by lafleury | 2015-11-20 20:26 | スケジュール
2015年 11月 19日

クリスマスリース 2015

f0162689_17522596.jpg


冬の花時間

今年もクリスマスリースの季節がやってきました。



f0162689_19171440.jpg


毎年恒例、家COCO八千代店さんのスペースをお借りしました。

いつもありがとうございます!



f0162689_17535263.jpg
f0162689_17535624.jpg


参加してくれた方たちには
ヒムロ杉やユーカリなど、フレッシュな花材を用意して
森をイメージしたリースを作ってもらいます。

初めてリースを作るという方も
ドキドキしながら楽しく挑戦!

最初は緊張されていたけれど
途中からみなさん笑顔で楽しそうに作業に没頭していました^^


f0162689_17540009.jpg

部屋中に清々しい香りが漂い
心地よい時間が流れます。



f0162689_17540745.jpg


それぞれ個性の出た素敵なリースがたくさん完成しました♪

どうぞお家で飾って楽しんでくださいね。

参加してくださったみなさん
ありがとうございました。



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2015-11-19 18:12 | 花時間
2015年 11月 15日

Cloth サテンスタンドシャツ

f0162689_22324314.jpg


先日訪れたCloth
サテンスタンドシャツのマスタードをお買い物。

着心地が滑らかで
女性らしく華奢なスタイルに見えるシルエットが最高♪

エレガントにもカジュアルにも着こなせる万能素敵シャツ。
早速のお気に入りです^^

いやー本当に優秀なシャツだわ~♥


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」






[PR]

by lafleury | 2015-11-15 22:37 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2015年 11月 13日

出張おもてなし会

f0162689_20384252.jpg



出張おもてなし会を開催しました。

開放感あふれる明るいキッチンで
みなさんとおしゃべりをしながらお料理を楽しんで・・・


f0162689_20384749.jpeg



あっという間にメニューの完成~♪

どれも手軽に作れるものばかりで
参加してくれたみなさんにとても喜んでもらえました^^

早速夕飯に作ってくれ
お子さんに好評でした!とのメッセージもいただいてうれしいなー。

アットホームな雰囲気の中で
とても居心地のよいひとときでした。

ぜひまたご一緒させてくださいね♪
ありがとうございました。


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2015-11-13 21:23 | おもてなし会
2015年 11月 13日

11月のスケジュール

f0162689_20475632.jpg



11月のスケジュールが決まりました。

毎年恒例クリスマスリースのワークショップを
家COCO八千代店にて開催します。

フレッシュなグリーンをたっぷり使い
約30cmのリースをお持ち帰りいただきます。
初心者の方でも簡単に作れるので
みなさんの参加をお待ちしていますね♪

※写真はイメージ参照まで

随時、予約状況を更新していく予定なので
参加を希望される方は、チェックしてみてくださいね^^

  
11月13日(金)10:00~ 出張料理教室満席

11月19日(木)10:00~  クリスマスリース 家COCO八千代店4000円 満席
   
11月24日(火)10:00~  クリスマスリース 家COCO八千代店4000円 終了


※ ご希望の場所へ出張も伺いますので
日時等、ご相談にのります。


 新規での入会をご希望の方はお気軽にご相談ください^^

申し込み、質問等は
lafleury@excite.co.jp
までどうぞ♪
※こちらから24時間以内にお返事がない場合は
お手数ですが再送信をお願いします。



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」

[PR]

by lafleury | 2015-11-13 20:34 | スケジュール
2015年 11月 11日

12月2日クリスマスリースワークショップ開催のお知らせ


ありがとうございます。
満席となりました!


f0162689_20125068.jpg



12月2日に津田沼の素敵cafe 「Brown Sound Coffee」さんにて
クリスマスリースワークショップを開催することになりました。


f0162689_20125312.jpg
f0162689_20125601.jpg



日時 :12月2日(水)10時~12時
場所 : Brown Sound Coffee
   (京成、JR津田沼、それぞれ徒歩10分くらい)
参加費:4,000円(材料費込)+1drink
お子さま連れでも大丈夫です。
持ち物:はさみ、紙袋(大)

申し込みは→ コチラ
 (11月30日24時まで。定員あり)


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2015-11-11 20:22 | スケジュール
2015年 11月 11日

自由が丘へ

f0162689_11595405.jpg


雨ふり日曜日は大阪からの大切な友達と一緒に
自由が丘散策ツアーへ。



f0162689_12000140.jpg
f0162689_12000552.jpg


大好きな場所で大好きな人にも会え
これまたキラキラの一日✨



f0162689_12002283.jpg


ゆららちゃんがまぁ大きくなって
すっごく可愛くてびっくりしたー!^^
昔から本で見守っていただけにその成長ぶりに感動・・
うれしいわぁ♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」







[PR]

by lafleury | 2015-11-11 12:03 | 暮らしあれこれ
2015年 11月 10日

LEE100人隊&LEEキャラパーティー

f0162689_19394598.jpg


この時期にしてはぽかぽかとあたたかだった週末
集英社にてLEE100人隊&LEEキャラパーティーが開催されました~♪

キラキラ素敵女子たちが全国各地から集結するこの催し。

今年も熱気ムンムン!
それはそれはきらびやかな時間を過ごしました^^


f0162689_19395545.jpg
f0162689_19395960.jpg



目にも美しい粒粒さんのケータリングは
食べやすいように一袋ずつラッピングされているサラダや
小さなおむすびたち。

ひとくちサイズのお肉なども女子にはうれしい気遣いです^^

料理の盛り付けなども参考になるなー。



f0162689_19400551.jpg


アレンジが美しいお花たちと一緒に
LEEらしい素敵なテーブルセッティングを楽しみつつ・・・

まずは腹ごしらえ腹ごしらえ!笑



f0162689_19401505.jpg



オシャベリを楽しみつつ
ぱくぱくとたくさんいただいちゃいました。むふふ^^

そんな私に話しかけてくれたみなさん
どうもありがとうー。笑



f0162689_19401105.jpg


会場には今年も素敵なLEE Men'sBar!

即席カウンターで希望のドリンクを
ささ!っと作ってくれちゃうのですよー^^

イケメンぞろいでしょ?いやいや本当に。笑



f0162689_19402296.jpg



そして編集部からの素敵なサプライズ!

ゲストに専属モデルのはまじが登場してくれましたー。

もう会場のボルテージったらアイドルのコンサートみたいに最高潮!
できれば動画でその臨場感をお伝えしたかった・・・笑

約2、3年ぶりくらいにお会いしたはまじは相変わらず素敵笑顔満載♪
お母さんになった優しいオーラがかもし出ていた感じがしたなー。

息子くんは10か月頃からスタスタと歩き始めて、
うからだもすごく大きくてしっかりしているそうですよ^^

*
*
*

今年もたくさんのお仲間たちと会うことができて
実りある一日でした。

なかなか全員とお話しすることが難しいのだけど、
敵女子たちのキラキラパワーをもらって胸がいっぱい☆

ほっこりあたたかい気持ちで家路につきました^^

編集部のみなさま、盛りだくさんのパーティーを開催してくれて
本当にありがとうございます!



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」






[PR]

by lafleury | 2015-11-10 19:55 | LEE
2015年 11月 05日

チャーシューと栗のウーロン飯

f0162689_21335515.jpg



f0162689_21335863.jpg



LEE11月号に掲載されていた
「チャーシューと栗の炊き込みごはん」を作ってみました。

これ、甘栗をウーロン茶で炊き込むのです🌰
たっぷりのネギをのせて美味ー!

他にもたくさん作ってみたい
混ぜご飯や炊き込みご飯がたくさん載っているので
挑戦してみよーっと♪

家族総出で食欲が止まらないこの頃・・・笑




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2015-11-05 21:38 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介