<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 30日

2月のスケジュール

f0162689_18251696.jpg


2月のスケジュールが決まりました。

随時、予約状況を更新していく予定なので
参加を希望される方は、チェックしてみてくださいね^^

・・・2月のメニュー ・・・

・山芋と水菜の和風サラダ
・カジキのソテー ズッキーニソース
・茄子とモッツァレラチーズのトマトソースパスタ
・黒ゴマプリン
   
  

  2月17日(水)10:30~  おもてなし会 終了
   
  2月26日(金)10:30~  おもてなし会 満席

      2月28日(日)12:00~  おもてなし会 グループ予約済

   2月29日(月)11:00~  出張おもてなし会 満席

 

   
  会費:各レッスン3500
※アルコールを希望する方は別途料金でご用意できます。

千葉県八千代市の自宅にて開催。
4~5名さまのグループ予約も、合わせて受け付けております。

5名さま以上の予約ですと、ご希望の場所へ出張も伺いますので
日時等、ご相談にのります。

グループ予約の場合はお好きなメニューリクエストして頂けますので
ご連絡くださいね^^


 新規での入会をご希望の方はお気軽にご相談ください^^

申し込み、質問等は
lafleury@excite.co.jp
までどうぞ♪
※こちらから24時間以内にお返事がない場合は
お手数ですが再送信をお願いします。



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2016-01-30 00:00 | スケジュール
2016年 01月 29日

 STAUB料理教室 vol.3



今回は特別に3月のメニューも試食させてもらいました。



f0162689_18301229.jpg


新玉ねぎの丸ごとスープ

STAUBにぴったりの煮込み料理は
玉ねぎの甘みが存分に感じられてとっても美味でした♪


f0162689_18301864.jpg


蛤と若布のボンゴレ


大きな蛤と若芽の塩気で作ったパスタ。
菜の花など入れても彩りよさそう♪



f0162689_18302111.jpg



ホワイトチョコのわらびもち フランボワーズソース添え

もっちりわらびモチの中にはごろごろのマカダミアナッツがたっぷり^^

思わず「おかわり!」と言いたくなっちゃうくらい
クセになるおいしさでした♪


*
*
*

自分では思いつかないレシピやちょっとしたコツなどを丁寧に教えてもらえ
料理の幅が広がる体験型レッスン。

STAUB初心者の方も、お料理上手の方も
かなりおススメdすよー♪

zwillingクッキングスタジオ



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2016-01-29 18:34 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2016年 01月 28日

 STAUB料理教室 vol.2

f0162689_17001081.jpg



それではおまちかねの料理教室はじまりはじまり〜♪
ピカピカのクッキングスタジオは明るく清潔感があふれ
とても使い勝手がよさそう!

クラスはベーシックからアドバンスまでレベルを選べ
ちょっとしたコツやSTAUBグッズの上手な使い方などを
丁寧にレクチャーしてもらえます。

憧れのSTAUBグッズもぜーんぶ使いたい放題!(笑)
なんせちょっとした小皿や鍋の蓋たて
鍋つかみまでも全部オリジナル商品ですから。(贅沢!)

写真に写っているのは今日の先生。
笑顔が素敵でとってもチャーミングな方でした♪



f0162689_17000636.jpg



まずはSTAUBソテーパンで海老の殻と野菜たちを炒め、このままオーブンへ。
のちにビスクへと変身しますよー^^

こちらでは気になっている商品を実際手にして
使用感も味わえるので次に欲しいものを試したい・・・
なんてときにもピッタリ^^

参加したみなさんと楽しくオシャベリをしながら
あっという間に時間は過ぎていき・・・


*
*
*


料理が完成しました!

今回私が受けたのはアドバンスコースの2月メニューです。


f0162689_17001473.jpg

春菊と柑橘のカルパッチョ


f0162689_17001862.jpg



海老のビスク フェットチーネ添え



f0162689_17002687.jpg



ファーブルトン 赤ワイン煮プルーン入り

f0162689_17003096.jpg


見た目にも美しくSTAUBの利点を余すことなく生かした料理たち。

どれも手軽に出来てENOTECAさんのスパークリングワインと共に
とてもおいしかったです♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2016-01-28 17:11 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2016年 01月 27日

 STAUB料理教室 vol.1

f0162689_17344958.jpg


お世話になっているZWILLINGさんにご招待いただき
元町店にあるクッキングスタジオにて開催
STAUB料理教室に参加してきました♪

11月にOPENしたばかりのこちら、
1Fにはお鍋などのキッチングッズが販売されていて
2Fに素敵なクッキングスタジオが併設されているのです。




f0162689_17345449.jpg
f0162689_17350163.jpg


クッキングスタジオには見渡す限り
STAUBグッズがずら~り!



f0162689_17345746.jpg


棚にもこんなにたくさんのグラスやセラミックココットが!



f0162689_17350980.jpg


教えてもらえる料理にもワクワク・・・♪

いやがおうにも気分が盛り上がります^^



料理教室 vol.2につづく・・・



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」


[PR]

by lafleury | 2016-01-27 17:42 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2016年 01月 22日

1月のおもてなし会 2

f0162689_20365002.jpg


今日のおもてなし会。

寒い中お馴染みメンバーさんたちが集まってくれました。

はじめまして・・・の方同士もすぐに打ち解け
ウオーキング、マラソン、トライアスロン、クライミングなどなど
スポーツの話で大盛り上がりました(笑)

なんだか運動したくなっちゃいましたね!^^

山芋のサラダやカジキのソテー、
パスタもみなさんに好評でよかった♪
ぜひオウチでも作ってみてくださいねー。


f0162689_20365327.jpg
f0162689_20365941.jpg
f0162689_20370359.jpg
f0162689_20370732.jpg
f0162689_20371099.jpg



〜本日のメニュー〜

水出しアイスティー(オレンジジンジャー)
いちぢくとくるみブレッド
山芋と水菜の和風サラダ
カジキのソテー ズッキーニソース
茄子とモッツァレラチーズのトマトソースパスタ
黒ゴマプリン
コーヒー

参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2016-01-22 20:42 | おもてなしの会
2016年 01月 18日

BRUNO style レシピジャーナル1月号



f0162689_21512051.jpg



BRUNO style公認アンバサダーとして
レシピジャーナル1月号にオリジナルレシピを載せていただきました。

生地の発酵時間はたった30分!
思い立ってからすぐアツアツとろ~りピザが食べられちゃいます^^
ぜひ作ってみてくださいね~♪

ホットプレートdeピザ
(コンパクトホットプレート使用)




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2016-01-18 21:53 | YOKOレシピ
2016年 01月 15日

1月のおもてなし会 1

f0162689_18250310.jpg


2016年初!のおもてなし会を開催。

記念すべき第1回目はお馴染みメンバーさんと
はじめましての方々が参加してくれ
和気あいあい、楽しいひとときを過ごしました^^

年末年始で少しお疲れ気味の胃にやさしいメニューは
お野菜たっぷり&見た目にも鮮やかで
みなさんにとっても好評でしたー♪



f0162689_18250787.jpg
f0162689_18251165.jpg
f0162689_18251696.jpg
f0162689_18251993.jpg
f0162689_18252497.jpg


〜本日のメニュー〜

水出しアイスティー(アップル)
くるみと穀物ブレッド
山芋と水菜の和風サラダ
カジキのソテー ズッキーニソース
茄子とモッツァレラチーズのトマトソースパスタ
黒ゴマプリン
コーヒー

参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2016-01-15 18:30 | おもてなしの会
2016年 01月 13日

大阪へ vol.4 おみやげ編

f0162689_17445994.jpg


大阪ではおいしいお土産もたくさん買いました!

後輩ちゃんおススメの「カヌレ堂」



f0162689_17450271.jpg



こじんまり・・・とした小さなお店の中には
これまた小さなかわいらしいカヌレがちょこんと♪



f0162689_17445654.jpg




私は全種類入った詰め合わせセットをお持ち帰り。

旬のものや季節のフルーツを使ったカヌレたち
自宅に戻ってから大切にひとつずついただきました。

かわいくておいしいお土産は子供たちも大喜び^^



f0162689_17450908.jpg



地元の人に教えてもらった「喜八洲」

こちらでは出来立てあつあつのみたらし団子を。



f0162689_17451318.jpg



まぁこれががおいしいのなんのって!
今まで食べてきた中で間違いなく
一番おいしいみたらし団子で感動~^^

あまりのいい香りに我慢できず
帰りの新幹線の中でハフハフほおばった私。
隣に座っていたおじさんがじーっとうらやましそうに見ていたっけ。笑


f0162689_17454112.jpg
f0162689_17454896.jpg



あとは551蓬莱の豚まんや、くくるのたこ焼きなど
おいしいものをたくさん堪能した大阪の旅でした♪

おしまい!




集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2016-01-13 17:53 | 暮らしあれこれ
2016年 01月 08日

1月のスケジュール

f0162689_18282384.jpg


1月のスケジュールが決まりました。

随時、予約状況を更新していく予定なので
参加を希望される方は、チェックしてみてくださいね^^

・・・1月のメニュー ・・・

・山芋と水菜の和風サラダ
・カジキのソテー ズッキーニソース
・茄子とモッツァレラチーズのトマトソースパスタ
・黒ゴマプリン

   
 1月15日(金)10:30~ おもてなし会 満席 

 1月22日(金)10:30~  おもてなし会 満席
   
1月28日(木)10:30~  おもてなし会 中止

 

   
  会費:各レッスン3500
※アルコールを希望する方は別途料金でご用意できます。

千葉県八千代市の自宅にて開催。
4~5名さまのグループ予約も、合わせて受け付けております。

5名さま以上の予約ですと、ご希望の場所へ出張も伺いますので
日時等、ご相談にのります。

グループ予約の場合はお好きなメニューリクエストして頂けますので
ご連絡くださいね^^


 新規での入会をご希望の方はお気軽にご相談ください^^

申し込み、質問等は
lafleury@excite.co.jp
までどうぞ♪
※こちらから24時間以内にお返事がない場合は
お手数ですが再送信をお願いします。



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2016-01-08 18:32 | スケジュール
2016年 01月 08日

大阪へ vol.3

f0162689_11551773.jpg



北浜をあとにし、それから堀江を散策。

こちらも素敵なお店がたくさんあって
プラプラ歩いているだけで楽しい♪

お花屋さんとcafeのコラボが多くて
それらが大好物の私は目が♥
ですがこのあとは楽しみなお約束が控えているので
ここはグッとがまんがまん・・・^^



*
*
*



そして夜はこれぞザ・大阪!を肌で感じるために
100人隊後輩ちゃんたちと夜ごはんです!



f0162689_11422150.jpg



土曜日ということもあってミナミはすごい人、人、人!!

ちょっと進むにも相当の時間がかかるという
通勤ラッシュ並みの人混みでした。

ひゃーすごい^^;



f0162689_11552502.jpg




お約束のグリコ!(笑)


f0162689_11414944.jpg


なんばグランド花月には漫才終わりの若手芸人さんがたくさん。

でも私には誰が誰だか分からず・・・あはは^^;





f0162689_11415427.jpg



夕飯は「はつせ」にて
美女お二人にお好み焼きを焼いてもらいました。

久しぶりの再会だったのでオシャベリも止まらず・・・
でも久しぶりのような感じもなくすんなり馴染めて。

これは100人隊ならでは!^^

大阪ならではの牛すじやコンニャク入りのお好み焼きを堪能し
お酒もいただいちゃって、本当においし楽し時間でした♪




・・・ 大阪へ vol.4 おみやげ編につづく ・・・


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」






[PR]

by lafleury | 2016-01-08 11:55 | 暮らしあれこれ