la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

出張おもてなし会

f0162689_17215641.jpg


Kitchen&Space Labにて出張おもてなし会を開催しました。



f0162689_17220046.jpg




こちらはレンタルスペースとして利用出来
料理教室はもちろんのこと、イベント、ワークショップ、マルシェなどの開催に
ぴったりの素敵なスペース。

どなたでも利用できるそうなので
興味のある方はHPをのぞいてみてくださいね^^


Kitchen&Space Lab

Kitchen&Space Lab facebook



f0162689_17221132.jpg


今日はそんな素敵な空間で料理のデモンストレーション
そして参加してくれたみなさんと備え付けの食器を使っての盛り付けや
コーディネートなどを実践し
終始和やかな雰囲気の中で楽しいひとときを過ごしました。



f0162689_17223881.jpg
f0162689_17223497.jpg
f0162689_17230352.jpg
f0162689_17224985.jpg
f0162689_17231105.jpg
f0162689_17230779.jpg



~本日のメニュー~

ジャスミングリーンティ
カレンズ
苺とモッツアレラチーズのカプレーゼ
牛肉と茄子の重ね焼き 赤ワインソース
帆立とレモングラスの炊き込みごはん
さつまいもとバナナのデザートグラタン
コーヒー


参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



イッタラ(iittala)...

イッタラ(iittala)...
価格:3,780円(税込、送料別)


[PR]

by lafleury | 2016-02-29 17:17 | おもてなし会
2016年 02月 28日

2月のおもてなし会 3

f0162689_17150227.jpg


よく晴れた日曜の昼下がり。

オトナひな祭り女子会を開催しました。



f0162689_17150542.jpg


LEE100人隊のかわいい後輩ちゃんたちが集結してくれ
みんなでワイワイおしゃべりを楽しみながらのおもてなし会。

料理のデモンストレーション中も食事中も
ずーっと笑って話していたような・・・^^

同じ趣味や分野に興味があって
数年来一緒に活動しているメンバーは
気のおけない大切な友人たちです♪

またみんなでいつでもおいでねー。
大歓迎いたします!


f0162689_17152282.jpg
f0162689_17152663.jpg
f0162689_17151384.jpg
f0162689_17152985.jpg
f0162689_17153849.jpg
f0162689_17154469.jpg



〜本日のメニュー〜

スパークリングワイン
水出しアイスティー(バニラ)
カレンズ、レーズンブレッド
シーフード洋風茶碗蒸し
豚肩ロースの白ワイン煮込み
サーモンとクリームチーズのちらし寿司
アップルクランブル アイスクリーム添え
コーヒー
紅茶

参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」






[PR]

by lafleury | 2016-02-28 17:12 | おもてなし会
2016年 02月 26日

3月のスケジュール

f0162689_19302846.jpg




3月のスケジュールが決まりました。

随時、予約状況を更新していく予定なので
参加を希望される方は、チェックしてみてくださいね^^

・・・3月のメニュー ・・・

・シーフード洋風茶碗蒸し
・豚肩ロースの白ワイン煮込み
・ポルチーニ茸リゾット
・ミルクティーゼリー
  

  3月 4日(金)10:30~  おもてなし会 満席

       3月 9日(水)10:30~  おもてなし会 グループ予約済

    
  
  会費:各レッスン3500
※アルコールを希望する方は別途料金でご用意できます。

千葉県八千代市の自宅にて開催。
4~5名さまのグループ予約も、合わせて受け付けております。

5名さま以上の予約ですと、ご希望の場所へ出張も伺いますので
日時等、ご相談にのります。

グループ予約の場合はお好きなメニューリクエストして頂けますので
ご連絡くださいね^^


 新規での入会をご希望の方はお気軽にご相談ください^^

申し込み、質問等は
lafleury@excite.co.jp
までどうぞ♪
※こちらから24時間以内にお返事がない場合は
お手数ですが再送信をお願いします。



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2016-02-26 19:35 | スケジュール
2016年 02月 26日

2月のおもてなし会 2

f0162689_19212931.jpg



まだまだ空気が冷たいですが
少しずつ春が近づいてきているようですね。
そして今年も花粉症・・・はじまりました!笑

お久しぶりの方々とハジメマシテの方が参加してくれた
今日のおもてなし会。

子どもや学校の話などでオシャベリに花が咲きました♪
なんだかずーっと笑っていたような・・・^^

みなさんと過ごす時間は
私にとってパワーをたくさんもらえる大切なひとときです。


f0162689_19212702.jpg
f0162689_19213672.jpg
f0162689_19213338.jpg
f0162689_19255438.jpg
f0162689_19213961.jpg
f0162689_17330364.jpg


〜本日のメニュー〜

水出しアイスティー(バニラ)
カレンズ
山芋と水菜の和風サラダ
カジキのソテー ズッキーニソース
茄子とモッツァレラチーズのトマトソースパスタ
黒ゴマプリン
コーヒー
紅茶

参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2016-02-26 19:26 | おもてなし会
2016年 02月 24日

料理家パーティー

f0162689_20310613.jpg


先日、様々なジャンルで活躍する料理家さんが集まっての
パーティーが開催されました。




f0162689_20311442.jpg


あんなテレビやこんな本にのっている
そうそうたる豪華メンバーのみなさまの輪の中に
なぜか混ぜていただいたワタクシ・・・笑

自分がここにいるのが不思議でたまらなかったけれど(笑)
みなさん本当に気さくでやさしい方ばかりで!
そして何と言っても面白い(≧∇≦)

ここにはUpできないような楽しすぎるオシャベリでおおいに盛り上がり
笑いすぎてアゴが痛くなってしまった私でありましたー^^



f0162689_20311878.jpg


いつも思うのは、知り合う料理家さんは
みんな本当にいい方ばかりだということ。

そして有名な方たちはとても気さくだということ。
お手本にしたいこと、見習いたい部分がたくさんなのです。

素敵な出会いもあり有意義な一日でした。
ご一緒したみなさん、どうもありがとうございました♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」






[PR]

by lafleury | 2016-02-24 21:07 | イベント
2016年 02月 23日

雨降り月曜日

f0162689_20054813.jpg


雨がしとしと降る月曜日。
勤務先本店CAFEにてゆったりランチをしました。

一緒に行った友人と久しぶりにオシャベリを楽しみ
おいしい食事をとり、至福のひととき^^


f0162689_20055332.jpg


前菜たちのチーズ、バーニャカウダ、人参のポタージュ


f0162689_20055604.jpg
f0162689_20055997.jpg

STAUB鍋で炊き込んだ浅利とトマトごはん


f0162689_20060750.jpg


白魚とネギのパスタ
自家製生チーズのせ



f0162689_20061021.jpg


デザートはよくばりプレート♪

はぁ〜お腹いっばい胸いっぱい!

スタッフのみなさんから
心づくしのおもてなしをいただきました。
ごちそうさま!


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2016-02-23 20:14 | 暮らしあれこれ
2016年 02月 22日

マヌカハニー

f0162689_21441465.jpg



みなさんお馴染みのマヌカハニー。
私も愛用しています^^

風邪をひくとすぐ喉が痛くなるタイプなのですが
そんなとき知人が「マヌカハニーよいですよ!」と教えてくれ
それ以来毎日欠かさず愛飲。

そのままスプーンで舐めてもいいのですが
私は毎朝ミルクティーに加えゆっくり喉にまとわせながら飲んでいます。

確かにいつもより喉の調子がいいのを実感!

あわよくばこれから来る恐怖の花粉症にも効くといいなぁ・・・と
密かに期待しているのであります。



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2016-02-22 21:48 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2016年 02月 17日

2月のおもてなし会 1

f0162689_17290547.jpg


今日のおもてなし会

朝からお天気がよくぽかぽか日和!
お馴染みメンバーさんとハジメマシテの方が参加してくれました^^

色々な話をしながらゆったり・・・と過ごす
居心地のいいひととき。

私もとーっても楽しかったです♪
お料理も好評だったので
ぜひオウチでも作ってくださいね。


f0162689_17323142.jpg

f0162689_17320743.jpg

f0162689_17320028.jpg
f0162689_17325582.jpg
f0162689_17330364.jpg



〜本日のメニュー〜

水出しアイスティー(バニラ)
ドライフルーツブレッド
山芋と水菜の和風サラダ
カジキのソテー ズッキーニソース
茄子とモッツァレラチーズのトマトソースパスタ
黒ゴマプリン
コーヒー

参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2016-02-17 17:48 | おもてなし会
2016年 02月 15日

バレンタインチャリティイベント

f0162689_20182174.jpg


レシピブログでおなじみアイランドさんで開催された
バレンタインデーチャリティイベントへ。



f0162689_20182664.jpg



会場には全国から集められたおいしいものたちがたくさん!
どれを食べるか目移りしちゃう・・・^^

こちらのイベント、
人気料理家さんによるバレンタインのスイーツ&お料理の実演
そしてキッチン用品の持ち寄りバザーなども開催され
売上の全てと参加費の一部が
国連WFP「学校給食プログラム」に寄付されるのです。




f0162689_20183102.jpg



みんなでかんぱーい!

知り合いの方がたくさん参加されていて
和気あいあいとっても楽しい時間♪



f0162689_20183584.jpg


スイーツや料理メニューの試食もたっぷりいただいて
同時にチャリティにも協力でき
素敵なイベントでした。

また来年も参加したいな♪





集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」







[PR]

by lafleury | 2016-02-15 20:45 | イベント
2016年 02月 12日

STAUBレクタンギュラーディッシュ

f0162689_20375690.jpg




STAUBセラミックウエア、レクタンギュラーディッシュ を購入しました。

シックなアンティークグレーに一目ぼれ!

落ち着いたカラーがどんな料理にも合い、
一段と引き立ててくれます^^



f0162689_20380301.jpg




取っ手のSTAUBマークもかわいい♪




f0162689_20380732.jpg




早速いろいろな料理に活躍しています。



集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2016-02-12 20:44 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介