la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 28日

9月のおもてなし会 2

f0162689_16423177.jpg



夏が戻ってきたかのような蒸し暑さです~^^;
本格的な秋が来るにはもう少しかかるでしょうか・・・

今日はそんな中、遠くからいらしてくれた方がたくさん!
時間を割いてわざわざわが家まで来てくれるみなさんには
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます♪

15年ほど前から私のHPやブログを見てくれていた方と初ご対面には
ちょっぴり緊張しちゃいましたが(笑)
楽しい時間を過ごしていただけていたら・・・
とってもうれしいです♪
またいつでもお待ちしていますね^^


f0162689_16423571.jpg
f0162689_16424127.jpg
f0162689_16424730.jpg
f0162689_16425180.jpg
f0162689_16425669.jpg



~今月のメニュー~

水出しアイスティー(マロンショコラ)
カレンズ
かぼちゃとじゃがいものホットサラダ
ビーツのスープ鍋
洋風たこ飯
濃厚チョコレートプリン
コーヒー

参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


おもてなし会では、みなさんからいただく参加費の一部を
熊本地震の義援金に寄付いたします。

どうぞよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」






[PR]

by lafleury | 2016-09-28 17:01 | おもてなし会
2016年 09月 21日

9月のおもてなし会 1

f0162689_16272074.jpg



台風の行方が心配でしたが
特に大きな被害もなく、無事におもてなし会を開催でき
ほっと一安心。

夏休みがあけ、久しぶりに参加してくれたみなさん
笑顔きらきらでゆったり時間を楽しんでくれたようでした♪


新メニューは想像以上にどれも大好評で
思わずガッツポーズ!
うれしいなー^^
ぜひオウチでも作ってみてくださいね!



f0162689_16272484.jpg
f0162689_16272796.jpg
f0162689_16273040.jpg
f0162689_16273469.jpg



~今月のメニュー~

水出しアイスティー(マロンショコラ)
穀物とくるみブレッド
かぼちゃとじゃがいものホットサラダ
ビーツのスープ鍋
洋風たこ飯
濃厚チョコレートプリン
コーヒー

参加してくださったみなさん
どうもありがとうございました♪


おもてなし会では、みなさんからいただく参加費の一部を
熊本地震の義援金に寄付いたします。

どうぞよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」







[PR]

by lafleury | 2016-09-21 16:35 | おもてなし会
2016年 09月 20日

9月のスケジュール

f0162689_09180755.jpg




9月のスケジュールが決まりました。

随時、予約状況を更新していく予定なので
参加を希望される方は、チェックしてみてくださいね^^

尚、おもてなし会ではみなさんからいただく参加費の一部を
熊本地震の募金に寄付いたしますので
よろしくお願いします。

・・・9月のメニュー ・・・

・かぼちゃとじゃがいものホットサラダ
・牛肉とビーツのスープ鍋
・洋風タコ飯
・チョコプリン
  

             9月14日(水)11:00~  出張おもてなし会 満席 

           9月21日(水)10:30~  おもてなし会 終了
  
           9月28日(水)10:30~  おもてなし会 満席


  
   
  会費:各レッスン3500
※アルコールを希望する方は別途料金でご用意できます。

千葉県八千代市の自宅にて開催。
4~5名さまのグループ予約も、合わせて受け付けております。

5名さま以上の予約ですと、ご希望の場所へ出張も伺いますので
日時等、ご相談にのります。
(※ 別途出張費がかかります)

グループ予約の場合はお好きなメニューリクエストして頂けますので
ご連絡くださいね^^


 新規での入会をご希望の方はお気軽にご相談ください^^

申し込み、質問等は
lafleury@excite.co.jp
までどうぞ♪
※こちらから24時間以内にお返事がない場合は
お手数ですが再送信をお願いします。



レシピブログに参加中♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2016-09-20 21:47 | スケジュール
2016年 09月 14日

出張おもてなし会

f0162689_17215641.jpg


Kitchen&Space Labにて出張おもてなし会を開催しました。


f0162689_20223991.jpg

f0162689_20224417.jpg




こちらはレンタルスペースとして利用出来
料理教室はもちろんのこと、イベント、ワークショップ、マルシェなどの開催に
ぴったりの素敵なスペース。

どなたでも利用できるそうなので
興味のある方はHPをのぞいてみてくださいね^^

Kitchen&Space Lab

Kitchen&Space Lab facebook


*
*
*


f0162689_20230040.jpg


~ 本日のスペシャルメニュー ~


f0162689_20231995.jpg

主催者の方が焼き上げてくれたカンパーニュ3種

カリッともっちり抜群のおいしさでした^^


f0162689_20232373.jpg


ローズとポークとグリル野菜 いちぢく添え

バルサミコ酢とおろしタマネギベースのソースでいただきます。


f0162689_20232684.jpg


栗のポタージュ
トマト&アボカドリゾット

トマトジュースとスープで生米を炊き上げ
フレッシュなアボカドとトマト、パルミジャーノチーズをトッピング。

オレガノの香りがふわり、と香る旨みたっぷりのリゾットです。


f0162689_20231541.jpg


テーブルの上はごちそうでたくさん!

参加者のみなさんからわぁー!とうれしい歓声をいただきました♪



f0162689_20231051.jpg


アップルスパークリングサイダーでかんぱーい!



f0162689_20232911.jpg

f0162689_20233588.jpg



デザートは季節のフルーツトライフル

いちぢく、ブルーベリー、キウイ、バナナをたっぷりのせ
2種類のカスタードクリームとヨーグルトクリームをサンドしています。



みなさんとおいしく楽しくいただきました♪




レシピブログに参加中♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




[PR]

by lafleury | 2016-09-14 20:29 | おもてなし会
2016年 09月 11日

BRUNOスペースパレット 寝室編

f0162689_21495941.jpg



アンバサダーをつとめているBRUNO styleにて
「BRUNOスペースパレットで魅せ収納」企画に参加中♪

*
*


寝室にボディクリームやハンドクリーム、アロマスプレーなどを収納。

寝る前のゆったりリラックスタイムにぴったりのスペースパレット❤︎

わが家のインテリアに馴染みやすい
スモーキーなピンクがお気に入りです^^




レシピブログに参加中♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」






[PR]

by lafleury | 2016-09-11 21:52 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2016年 09月 11日

BRUNOスペースパレット キッチン編

f0162689_21411822.jpg



アンバサダーをつとめているBRUNO styleにて
「BRUNOスペースパレットで魅せ収納」企画に参加中です♪


*
*
*


キッチンの飾り棚で愛用しているボード類を収納。

袋がしっかりしていてマチもついているので
たっぷりしまえるのが魅力✨

ナチュラルな雑貨たちに馴染みやすいデザインがうれしいのです^^

みなさんもこまごました収納にいかがですか。




レシピブログに参加中♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2016-09-11 21:47 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介
2016年 09月 07日

スペアリブの香草焼き

f0162689_16223514.jpg


スペアリブ           6~8本

EXバージンオリーブオイル   大1
ニンニク           1片
ローズマリー         2~3枝
レモンスライス         2枚
塩・こしょう          たっぷり


1.スペアリブに調味料全てをすりこみ、2時間ほど味を染み込ませておく。
2.STAUBのスチーム&グリルで両面焼き目をつけ、蓋をして5分蒸し焼きにし
さらに5分ほど蒸らして出来上がり。



f0162689_16223983.jpg




シンプルな味付けがお肉の旨みを引き出してくれる一品。

ハーブはタイムを使っても香りがよくてオススメです♪





集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



スチーム&グリル 26c...

スチーム&グリル 26c...
価格:22,680円(税込、送料別)





[PR]

by lafleury | 2016-09-07 16:25 | レシピ&コーディネート
2016年 09月 02日

BRUNO style レシピジャーナル9月号

f0162689_17141093.jpg




BRUNO style公認アンバサダーとして
レシピジャーナル9月号にオリジナルレシピを載せていただきました。

緑黄色野菜でビタミンたっぷり!
仕上げにサワークリームをのせてまろやかな味を楽しんでくださいね♪


真っ赤なビーツ鍋
(コンパクトホットプレートセラミックコート鍋使用)



レシピブログに参加中♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」







[PR]

by lafleury | 2016-09-02 17:17 | レシピ&コーディネート