<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 30日

クリスマスリースワークショップ 3

f0162689_16294593.jpg



自宅にてクリスマスリースのワークショップを開催しました。

今年は今日が最後の開催となります。

たくさんのグリーンや実もので
みなさんをお出迎え。

素敵なリースがたくさんできあがりますように・・・♪



f0162689_16352209.jpg




みなさんおもいおもいに
植物を使って形作ってきます。

ときにはオシャベリを楽しみながら、
そしてときには立ち上がって無言で集中しながら・・・^^



f0162689_16353348.jpg




個性の出たかわいいリースが完成しました。

みんなの話題は「リースには作った人の年齢が出るのか?!」
答えは・・・さぁどうでしょう?!

参加してくれた方のみぞ知る・・・のかもしれません(笑)

ありがとうございました♪




レシピブログに参加中♪


集英社LEE公式スペシャルブログ






[PR]

by lafleury | 2016-11-30 16:34 | 花時間
2016年 11月 28日

わが家の冬支度 2016

f0162689_10451926.jpg



クリスマスツリーを出しました。

今年も変わらず真っ白なシンプルツリー。
飾りはシルバーとピンクで♪



f0162689_10452351.jpg



玄関にはお花のブーケと羽のリース。

きらきらライトアップが
外出からの帰宅をやさしく迎えてくれます。



f0162689_10452701.jpg



リビングの窓際もクリスマス仕様に。

ベンチの上には姫林檎、キャンドル、実ものなど冬らしいあれこれを並べて。

夕暮れ時になるとキラキラ光るライトがとても好きなのです。
パタパタと忙しくせわしない時間もほっとした気分に・・・^^



f0162689_10453106.jpg



想い出のオーナメント。

ガラスの中には羽とシルバースターが入っているのです。
大切な宝物。



f0162689_10453709.jpg
f0162689_10454092.jpg



庭のユーカリを束ねたスワッグたち。

ピンクや白い実、そして使うリボンで印象が変わります。

みなさんも好きな植物で手軽に作れるスワッグ
作ってみてはいかがですかー?^^




レシピブログに参加中♪


集英社LEE公式スペシャルブログ






[PR]

by lafleury | 2016-11-28 10:49 | 暮らしあれこれ
2016年 11月 25日

クリスマスリースワークショップ2

f0162689_21492704.jpg



本日は自宅にてクリスマスリースのワークショップを開催しました。

毎年必ず参加してくれるみなさん
今年も楽しみにいらしてくれました^^



f0162689_21493433.jpg
f0162689_21494011.jpg



おもいおもいにグリーンや実ものを選んでもらって
どんどん手仕事を進めていきます。

毎年作っているみなさん
とっても上手にサクサク形作っていき・・・



f0162689_21503018.jpg



素敵なリースが完成しました。

シックな色の中に差し色のピンクが
とっても可愛い♪

オウチに飾って毎日眺めてくださいね!笑





レシピブログに参加中♪


集英社LEE公式スペシャルブログ






[PR]

by lafleury | 2016-11-25 21:56 | 花時間
2016年 11月 24日

12月のスケジュール

f0162689_17253510.jpg



12月のスケジュールが決まりました。

随時、予約状況を更新していく予定なので
参加を希望される方は、チェックしてみてくださいね^^

尚、おもてなし会ではみなさんからいただく参加費の一部を
熊本地震の募金に寄付いたしますので
よろしくお願いします。

・・・12月のクリスマススペシャルメニュー ・・・

・レバーペーストの前菜
・牛肉のパイ包み焼き
・海老のビスク パスタ添え
・クリスマスレアチーズケーキ
  

         12月 7日(水)10:30~  おもてなし会 グループ予約済

      12月 9日(金)10:30~  おもてなし会 満席

     12月14日(水)10:30~  おもてなし会 満席

          12月16日(金)10:30~  おもてなし会 グループ予約済

     12月20日(火)10:30~  おもてなし会 中止


  会費:各レッスン4200
※アルコールを希望する方は別途料金でご用意できます。

千葉県八千代市の自宅にて開催。
4~5名さまのグループ予約も、合わせて受け付けております。

5名さま以上の予約ですと、ご希望の場所へ出張も伺いますので
日時等、ご相談にのります。
(※ 別途出張費がかかります)

グループ予約の場合はお好きなメニューリクエストして頂けますので
ご連絡くださいね^^


 新規での入会をご希望の方はお気軽にご相談ください^^

申し込み、質問等は
lafleury@excite.co.jp
までどうぞ♪
※こちらから24時間以内にお返事がない場合は
お手数ですが再送信をお願いします。



レシピブログに参加中♪


集英社LEE公式スペシャルブログ





[PR]

by lafleury | 2016-11-24 17:30 | スケジュール
2016年 11月 24日

クリスマスリースワークショップ2016

f0162689_11264819.jpg



毎年恒例、クリスマスリースのワークショップが始まりました。

今年もヒムロスギ、ユーカリなどをメインに
フレッシュな花材を使ってナチュラルなリースを作ります。




f0162689_11265371.jpg



今回はKitchen&Space Labにて
出張ワークショップを開催しました。

あいにくの雨の中
みなさん愉しみにいらしてくれありがとうございました♪



f0162689_11265371.jpg



森の香りに包まれ、部屋の中はいーい香り♪

深呼吸をしながら、みなさん手仕事に没頭中・・・^^



f0162689_11265722.jpg



どんどんリースが形になってきました。

立体感のあるもの、自然体なもの・・・
同じ花材を使っても
ひとりひとり個性を感じるものが出来上がっていくのを見るのはとても楽しい^^



f0162689_11270474.jpg



素敵なリースがたくさん完成しました♪

せわしない日々の中で
ひとつのことに集中する時間ってなかなかないですよね。

植物をさわりながらリースを作り上げていく・・・という手仕事
みなさんとても楽しんでくれたようです。

それぞれのオウチでどうぞ素敵に飾ってもらえますように☆





レシピブログに参加中♪


集英社LEE公式スペシャルブログ





[PR]

by lafleury | 2016-11-24 11:34 | 花時間
2016年 11月 24日

11月のスケジュール

f0162689_22132318.jpg



11月のスケジュールが決まりました。

毎年好評いただいている
クリスマスリースのワークショップを開催します。
(画像はイメージ参照)

フレッシュな花材を使って約30cmのリースを作り
各自お持ち帰りいただきます。
初心者の方でも簡単に作れるので
みなさんの参加をお待ちしていますね♪

 
           11月19日(土)10:00~  出張クリスマスリースワークショップ 予約済

         11月25日(金)10:00~  クリスマスリースワークショップ 終了

        11月30日(水)10:00~  クリスマスリースワークショップ 満席

  会費:各レッスン4200

千葉県八千代市の自宅にて開催。
グループ予約も、合わせて受け付けております。

5名さま以上の予約ですと、ご希望の場所へ出張も伺いますので
日時等、ご相談にのります。
(※ 別途出張費がかかります)



 新規での入会をご希望の方はお気軽にご相談ください^^

申し込み、質問等は
lafleury@excite.co.jp
までどうぞ♪
※こちらから24時間以内にお返事がない場合は
お手数ですが再送信をお願いします。



レシピブログに参加中♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」



[PR]

by lafleury | 2016-11-24 11:24 | スケジュール
2016年 11月 22日

自由が丘&青山散策



楽しかったパーティーの翌日は
LEE100人隊の後輩ちゃんと一日オデカケ♪




f0162689_21542509.jpg




まずは自由が丘、久しぶりのハグオーワーへ。

毎年のごとく
素敵なディスプレイに癒されなかなかお店の中へ入れない私たち。笑

じっくりゆっくり・・・
楽しませてもらいました。






f0162689_21543369.jpg


そしてクロス&クロス

こちらではあたたかいお茶をいただいたり
スタッフのみなさんとお話ししたり。

街の賑やかな喧騒とはうってかわり
時間がゆるり・・・と流れているような
本当に素敵な空間なのです^^




f0162689_21543815.jpg



毎年こちらで写真を撮るのがお約束♪

今年ももちろん、パチリ!と撮りましたよ~^^


*
*
*



f0162689_21544262.jpg



私が必ず立ち寄るグラニースミスへご案内。

後輩ちゃんはお土産にアップルパイを1ホールお買い上げ。

家族のみなさんに好評だったみたいでよかった!




f0162689_21545289.jpg



駅からてくてく歩いてル・ベスベに。

好きな感じのお花やグリーンに囲まれたお店は隠れ家のようで
思わず深呼吸。

はぁ~心底癒されます。

*
*


こちらではクリスマス用のお花を選んだのですが
私と後輩ちゃん、ふたをあけてみればほとんど同じものを手に持ってる!笑

やっぱり好きなものが似てるんだねーなんて
お互い笑いあってしまったのでした^^



f0162689_21545827.jpg



街灯の明かりがぽつりぽつり・・・と灯るようになった頃
オルネドフォイユへ。

クリスマスディスプレイやグッズがたくさん並んでいて
見ているだけでワクワクします♪

きらきら光るライトアップ、きれいだったなー。


*
*

気が付けば二人とも袋いっぱいのお買い物をして(なぜだか私も!笑)、
大荷物でのバイバイとなりました^^

今年も楽しかったね。

毎年同じ時期に同じ場所へ行って・・・
こんな関係も100人隊ならでは!

素敵な出会いに感謝ですね。




レシピブログに参加中♪


集英社LEE公式スペシャルブログ







[PR]

by lafleury | 2016-11-22 22:04 | 暮らしあれこれ
2016年 11月 14日

LEE100人隊&LEEキャラパーティー2016

f0162689_20420781.jpg



今年も集英社にてLEE100人隊&LEEキャラパーティーが開催されました♪

キラキラ素敵女子たちが全国各地から集結するこの催し。

今年は100人隊10周年記念ということもあり
いつにも増して熱気ムンムン!

たくさんの後輩ちゃんやキャラクターさんたちと
きらびやかな時間を過ごしました^^


f0162689_20422513.jpg
f0162689_20421378.jpg



ケータリング料理は素粒子 さん。

そしてところどころに飾られているのは
ウヴルさんのお花やリースたち。

いつもながらLEEらしさたっぷり・・・
の素敵空間です^^
うっとりー。




f0162689_20452578.jpg



目にも美しいお料理たちはとってもおいしくて!

豚肉のテリーヌや、柔らかいローストチキン
グリル野菜やまんまるおにぎり、何個食べたかなー。
プリンは間違いなく3個いった・・・と思われます(笑)

こんなに素敵なメニューたちを作れるようになったらいいですよねー^^



f0162689_20425591.jpg




毎年恒例じゃんけん大会は
僭越ながら私が壇上に呼ばれ(びっくり!!)
みなさんとじゃんけんぽん!

「YOKOさーん!グー出して~チョキ出して~!」
というみんなの心の声に若干プレッシャーを受けつつ・・・(笑)
素敵なリースが当たったみなさん、おめでとう!うらやましい~♪




f0162689_20430160.jpg



そしてじゃんじゃんUPされている通り
今年のサプライズゲストはなんとLEEでお馴染みの雅姫さん&五明祐子さん!

なんということでしょう!まさかWで登場してくれるとは・・・
会場からはもはや悲鳴に近い大歓声が湧いていましたヨ。
もううれしすぎるご褒美ですね♪

キュートで素敵なお二人からキラキラオーラをたっぷりいただきました。
(あ、私はまったく違う星の人間ですがね・・・^^;)



f0162689_20431130.jpg
f0162689_20431596.jpg



かわいい後輩ちゃんたちとたくさんオシャベリをして、記念撮影をして。
今年は同期のなおちゃんと一緒に参加できて
それが本当にうれしかったです^^

目指せ!全員との交流!・・・といきこんでいたのですが
実際はなかなか難しく・・・
パーティーが終わってから
「あ!あの子とお話ししたかったー!」
とか
「一緒に写真撮りたかったー!」と一人反省会をしたりして。

*
*
*

とにもかくにも。
今年もとーっても楽しすぎるパーティーでした♪

お忙しい中、みんなが喜ぶような企画や準備をしてくださった編集部のみなさま、
本当にありがとうございます。
最高の一日でした。

そして毎年のごとく
ただいま若干燃え尽き症候群でございます・・・
しゅ~・・・(笑)




レシピブログに参加中♪


集英社LEE公式スペシャルブログ





[PR]

by lafleury | 2016-11-14 20:49 | LEE
2016年 11月 11日

レシピブログアワードパーティー2016 

f0162689_21455657.jpg


レシピブログアワード 2016パーティに
ご招待いただき行ってまいりました♪



f0162689_21460192.jpg



久しぶりにお会いできる素敵な料理家さんたち
初めましての方々、
ドキドキしながらとても充実した時間を過ごさせていただきました^^



f0162689_21481233.jpg



公私共々いつも仲良くしてもらっているタラゴンちゃん
イベントなどにお邪魔させてもらっている勇気凛々さん
素敵な素敵な料理家さんのたっきーママさんHAPPYさん
キラキラしているみなさんと写真をぱちり!

*
*

いつも思うのは大御所の方たちって
本当にみなさん気さくで優しい!
久しぶりにお会いしてもちゃんと覚えてくれていて・・・
う、うれしい(涙)

みなさん忙しい毎日の中で
きちんと仕事をこなして、きちんと生活をして。
見習うべきところがたくさん!です。

よーし、私もがんばらないとな!→単純(笑)


アイランドのみなさま、ご一緒させてもらった方々
どうもありがとうございました♪
とても素敵なパーティーでした^^



レシピブログに参加中♪


集英社LEE公式スペシャルブログ









[PR]

by lafleury | 2016-11-11 22:13 | イベント
2016年 11月 10日

イデアインターナショナル展示会2017春夏

f0162689_10152533.jpg


アンバサダーをつとめている
IDEAinternational 
BRUNO styleにての展示会へ行ってきました~。

今回もワクワクしてしまう心踊る魅力的なグッズがたくさん!

この日は北風ぴゅーぴゅーで寒かったけれど
気持ちはもうすでに来年の春夏?!

海辺でピクニックしたいなー
とか
お弁当もってオデカケしたいな
とか
色々なシーンが頭に浮かんできました^^


f0162689_10153832.jpg


入口にはこんなにかわいいウエルカム蒸しパン!

私は抹茶味をいただきましたー^^
しっとりふわふわでおいしい。
これは子供たちが喜びそう♪


f0162689_10153402.jpg



こちらは新しく発売されるグリルポット。

煮物、蒸し物、揚げ物、お鍋としても使えちゃう万能グッズなのです。


f0162689_10152933.jpg



シンプルデザインのトースター。

無駄のないデザインなので
キッチンに置いたらサマになること間違いなし!


他にもかわいくて便利なグッズがたくさん。
またブログでも色々と紹介していきますね~♪


BRUNO公認アンバサダー



レシピブログに参加中♪



YOKOデザイン「月のネックレス」





[PR]

by lafleury | 2016-11-10 10:21 | おいしいもの・おすすめ品 ご紹介