la fleur ラ・フルール

lafleury.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 21日

焼きたてスコーン


f0162689_851107.jpg


夕飯をとった後に、どうしても食べたくなってしまい。。。

スコーン焼いちゃいました。

砕いたチョコ入りと、アールグレイの茶葉入りの2種類。

焼きたてのあつあつは、何にも勝る美味しさ!

ものすごく危険な時間帯にも関わらず
ぺろりと食した私。
あぁ、恐ろしい。。。

でも。きっと体が糖分を必要としているのだよね。
うんうん、そう考えることにしよう。笑

*
*
*

明日からクリスマスリースのワークショップが始まります。

今年はプリザーブドの紫陽花を使い
シックな雰囲気のものを作って頂きます。

どうぞ楽しみにいらしてくださいね。
お待ちしています♪




→ 組み立て式おうち型アドベントカレンダー

クリスマスまでのお楽しみ!





[PR]

# by lafleury | 2012-11-21 22:51 | 暮らしあれこれ
2012年 11月 20日

12月のスケジュール


f0162689_21455042.jpg


12月のスケジュールが決まりました。

随時、予約状況を更新していく予定なので
参加を希望される方は、チェックしてみてくださいね^^

・・・12月のメニュー・・・
・栗のポタージュ
・ローストチキン ハニーマスタード風味
・シーフードリゾット
・洋梨のコンポート

                                           
              12月 4日(火)10:00~   クリスマスリース(家COCOさんにて) 満席

              12月 6日(木)10:00~   クリスマスリース(家COCOさんにて) 終了
                
              12月12日(水)10:30~   おもてなし会 満席 

              12月14日(金)10:30~   おもてなし会 満席

              12月18日(火)10:30~   おもてなし会 満席



会費:各レッスン3500円

4~5名さまのグループ予約も、合わせて受け付けておりますので
日時等、ご相談にのります。
グループ予約の場合はお好きなメニューリクエストして頂けますので
お気軽にご連絡くださいね^^

*
*
*



→ ベーグル&スコーン

生パスタもつくんだって!美味しそう^^




[PR]

# by lafleury | 2012-11-20 23:40 | スケジュール
2012年 11月 19日

テニス


f0162689_6493419.jpg


公園の木々が色づき
本格的な冬の到来ですね。

ここ数日は本当に気温が低く
冷え込むようになりました。


f0162689_6512629.jpg


最近週に一度、テニスを楽しんでいます。

出かける前は
「あー寒いからおっくうだなぁ。。。」とか思っちゃうのですが
実際コートに到着すると、体を動かすことが楽しくて♪

2時間たっぷりと運動して
最近はすこぶる体調がいいです^^

もう少し寒くなると。。。
やっぱりますますおっくうになるのかな。

でもせっかく習慣づいているので
出来るだけ楽しみながら続けたいと思っています。

*
*
*



→ デロンギ オイルヒーター

コンパクトでECO運転^^



[PR]

# by lafleury | 2012-11-19 22:46 | 暮らしあれこれ
2012年 11月 16日

リースレッスン 3


f0162689_20374087.jpg


朝はかなり冷え込みましたが
日中は暖かな陽射しを感じることが出来ましたね。

Hanatutumiさんのリースレッスンへ行ってきました。

作業を始める前に、まず自分が作りたいリースをイメージし
それに合わせ、先生が花材をどんどん選び
的確なアドバイスをしてくれます。

お店の中には魅力的な草花達がたくさん。

どれもこれも使いたい。。。!と
欲張った気持ちがムクムク出てきてしまうのですが(笑)
そこはグっと我慢をして、シックで森のような雰囲気のリースを作ることに。


f0162689_2046458.jpg


うん!イメージにかなり近いものが完成^^

初期の頃に比べると
作り方がわさわさとワイルドになっているような。。。^^

先生にも「画風が変わってきたよね」と言われました。笑

しばらくフレッシュな状態を楽しみ
それからは少しずつドライになっていく様子を
愛でたいと思います。

いくつになっても知識の幅を広げ
何事にも柔らかな姿勢で取り組むということ。
そして自身に吸収出来る豊かな気持ちを持ち続けられたら。。。
素敵ですよね。

*
*
*

追伸:メールのお返事お待たせしています。

順番にお出しするので、今しばらくお待ちくださいね。

*
*
*



→ ウォールステッカー クリスマス限定バージョン。

シンプルなロゴがお洒落!




[PR]

# by lafleury | 2012-11-16 20:58 | 暮らしあれこれ
2012年 11月 15日

11月のおもてなし会 2


f0162689_1602585.jpg


11月のおもてなし会。


f0162689_1604312.jpg


冷え込んだ朝を迎えました。

この冬一番の寒さだったとか。。。
日に日に季節は冬に近づいているようですね。

今日はお馴染みメンバーさんと初めましての方が
参加してくださいました^^

様々な話題でオシャベリが弾む賑やかなひととき。

会が終了してから
「久しぶりにゆっくりした時間で癒されました。」と
メールを頂きました^^
そんな風に思っていただいて嬉しいです。
またぜひいらしてくださいね♪

f0162689_16165322.jpg


小さなお客さまもニコニコ♪


f0162689_161221.jpg


f0162689_1611589.jpg


f0162689_1612862.jpg


f0162689_1613417.jpg


f0162689_1614467.jpg


f0162689_1615192.jpg



~本日のメニュー~

水出しアイスティー(アップルティー)
メープルブレッド(市販品)
シーフード茶碗蒸し
豚肩ロースの白ワイン煮込み
サーモンとクリームチーズのちらし寿司
ミルクティーゼリー
コーヒー


参加してくださった

Y・Aさん
H・Jさん
K・Kさん

どうもありがとうございました♪

*
*
*



→ 光るLEDクリスマスツリー。

キラキラで可愛いね。




[PR]

# by lafleury | 2012-11-15 20:46 | おもてなしの会
2012年 11月 14日

ユーカリ


f0162689_9524441.jpg


庭からユーカリの葉を摘んできて
これからリースの下準備をします^^

ユーカリ、いい香りで大好き。

部屋中好きな匂いに包まれて
思いきり深呼吸をすると、気持ちがすっきりします。

*
*
*



→ DIPTYQUE ルームスプレーローズ

やっぱりバラの香りも好き。



[PR]

# by lafleury | 2012-11-14 09:52 | 暮らしあれこれ
2012年 11月 13日

2013年度カレンダー


f0162689_17232366.jpg


早いもので今年も残り2ヶ月を切りました。

毎年この時期に用意しているささやかな手作りカレンダー。

嬉しいことに、いつも心待ちにしてくださっている方々から
リクエストを頂きました。

ご入用の方は、どうぞ連絡くださいね♪
(尚、大変申し訳ありませんが通信販売の予定はありませんので、ご了承ください)

*
*
*



→ DIPTYQUEキャンドル

寒い夜にはキャンドルを灯してゆったり。。。




[PR]

# by lafleury | 2012-11-13 21:22 | お知らせ
2012年 11月 13日

11月のおもてなし会 1


f0162689_1671135.jpg


11月のおもてなし会。


f0162689_1673819.jpg


11月に入り、肌寒い日が続くようになりましたね。

風邪が流行っているようです。
どうぞみなさんお気をつけください。

さて今日はお友達同士グループ予約をしてくださったみなさんが
参加してくださいました。

生クリームを使い、こっくりとした味わいの茶碗蒸し、
そして白ワインでコトコト煮込んだお肉は
とても好評で、早速今晩作ってくださるという方も^^

どうぞ美味しく出来ますように♪

f0162689_16123717.jpg


f0162689_16125521.jpg


f0162689_16131084.jpg


f0162689_16132586.jpg


f0162689_16133617.jpg


f0162689_16134585.jpg


f0162689_16135214.jpg


~本日のメニュー~

水出しアイスティー(アップルティー)
くるみとスモークサーモンブレッド(市販品)
シーフード茶碗蒸し
豚肩ロースの白ワイン煮込み
サーモンとクリームチーズのちらし寿司
ミルクティーゼリー
コーヒー


参加してくださった

T・Yさん
T・Mさん
T・Tさん
W・Nさん
O・Nさん

どうもありがとうございました♪

*
*
*



→ ORCIVALボーダーワンピース。

やっぱりボーダーは最強!




[PR]

# by lafleury | 2012-11-13 16:23 | おもてなしの会
2012年 11月 12日

クリスマスリースのワークショップ追加開催




クリスマスリースのワークショップ追加開催のお知らせ。

12月6日(木)10時~12時頃 家COCOさんにて

会費3800円

初心者の方でも気軽にリースを作って頂けます。

参加を希望される方は、携帯または
lafleury@excite.co.jp
までご連絡くださいね。


*
*
*



→ LEDイルミネーション。

そろそろクリスマスの準備しなくちゃ。





[PR]

# by lafleury | 2012-11-12 12:01 | お知らせ
2012年 11月 10日

11月のスケジュール


f0162689_15345794.jpg


11月のスケジュールが決まりました。

随時、予約状況を更新していく予定なので
参加を希望される方は、チェックしてみてくださいね^^

都合により、当初のスケジュールと変更になった日程がございます。
ご了承くださいませ。


・・・11月のメニュー・・・
・シーフード茶碗蒸し
・豚肩ロースの白ワイン煮込み
・サーモンとクリームチーズのちらし寿司
・ミルクティーゼリー

                                           
              11月13日(火)10:30~   おもてなし会 満席

              11月15日(木)10:30~   おもてなし会 終了
                
              11月22日(木)10:00~   クリスマスリース(家COCOさんにて) 満席 

              11月26日(月)10:00~   クリスマスリース 満席

              11月27日(火)10:30~   おもてなし会 グループ予約済

              11月29日(木)10:00~   クリスマスリース(家COCOさんにて) 満席
                                                                                                                               
会費:各レッスン3500円

4~5名さまのグループ予約も、合わせて受け付けておりますので
日時等、ご相談にのります。
グループ予約の場合はお好きなメニューリクエストして頂けますので
お気軽にご連絡くださいね^^

*
*
*



→ カレーペースト。

どんなお料理にもコクと旨みを加えてくれます^^


[PR]

# by lafleury | 2012-11-10 15:32 | スケジュール