人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末森陽子のおもてなし会

lafleury.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 03日

ひなまつり


ひなまつり_f0162689_111618100.jpg


3月に入り、春めいた日が続くようになりました。

今年もお雛様を飾り
家族で美味しいものを囲んでささやかなお祝い。


ひなまつり_f0162689_11165961.jpg



薄ピンクに色づいた桃の花、柔らかなパステルカラーの雛あられ、
お吸いものには鞠のようなお麩を浮かべて。

それに合わせクロスもピンク。

この日と娘の誕生日ばかりは
思いきり女の子の雰囲気を楽しめる貴重なイベントであります^^


ひなまつり_f0162689_11173147.jpg



蛤のお吸い物
白身魚のアクアパッツァ
ちらし寿司
苺エクレア



女の子の節句がさぞかしうらやましかったであろう息子。

「ぼくのときは唐揚げね!いっぱい作ってね!ね、ね!!」と
今からリクエストをちょうだいしました。

きっと5月の節句には男子らしい肉肉しいメニューが
テーブルに並ぶことでしょう。笑


*
*
*





by lafleury | 2013-03-03 11:19 | 暮らしあれこれ


<< コサージュレッスン      3月のおもてなし会 1 >>