人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末森陽子のおもてなし会

lafleury.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 10日

大雪協奏曲

大雪協奏曲_f0162689_20555141.jpg


週末に関東で降った大雪!
すごかったですね~^^;










こんな日はあたたかいオウチでぬくぬく・・・していたいところですが
なんと前々から決まっていた友人の結婚パーティーがあり。

わたくし猛吹雪の中、都内へ出かけてきました。苦笑

ギリギリまでかなり悩んだのですが
22年来の大切な友人のパーティー・・・

やっぱりお祝いしてあげたい!という想いが強かったので
えいや!っと勢いにまかせ家を出ました。

この時点ではまだ普通に電車が動いていたのですよね~。


しがしながら、まず自宅から最寄の駅へ向かうまで
ほんの10分の道のりで雪だるま状態になってしまいました。笑

そしていつもの倍、時間がかかって銀座に到着。


大雪協奏曲_f0162689_20560087.jpg

人が全然いません。笑

なんだか旅行に来たような錯覚に陥ってしまいながらも・・・・
パーティーは無事に終了。

大いに食べて飲んで盛り上がって
シアワセな気分のまま、さ!帰ろう~とお店を出たらば・・・



大雪協奏曲_f0162689_20560771.jpg

さらにこんな状態。涙
ああ、ここは本当に銀座なのでしょうか?

皆で腰を落としながら^^;慎重に駅まで向かい
そこでバイバイ。

しかしはた、と気づけば
JR、地下鉄共に電車はほぼ運休状態。

かろうじて動いている路線を探しながらなんとか飛び乗っても
途中でまた止まってしまい・・・

そんなことを数時間
一体何度繰り返したでしょう(TmT)ウゥゥ・・・

結局都内をぐるぐるぐるぐる。
最終的に山手線が止まった時に頭をよぎりました。
も、もしかしたら自宅まで辿りつけないかしら?

あわててホテルを探し始めましたが
時すでに遅し。どこももう満室です。


大都会の真ん中で、ひとりぽつーん・・・
これって俗に言う「帰宅難民」なのかな。
なんか、もうスマホの充電もきれそうだし・・・

そんなことを思いながら
一瞬泣きそうになってしまいましたがぐっと我慢!笑

なんとか頑張って行けそうな距離に住んでいる親戚に連絡を取り
日付が変わる頃ボロボロになりながらも到着し
無事泊めてもらうことが出来ました。


ある程度は覚悟をして出かけましたが
まさかこんなことになるとは・・・
本当想定外でした。

今も全身筋肉痛の体をさすりながら
この文章を書いています。

ある意味ものすごい記憶に残る友人の結婚パーティーとなりました。

きっと一生忘れないことでしょう。笑







雪の日は絶対長靴!HUNTER



by lafleury | 2014-02-10 20:54 | 暮らしあれこれ


<< 日本フードアナリスト協会広報委員      2月のおもてなし会 1 >>