人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末森陽子のおもてなし会

lafleury.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 24日

LEE「暮らしのデザインカレッジ」vol2

LEE「暮らしのデザインカレッジ」vol2_f0162689_20134304.jpg

さて、お次は暮らしのデザインカレッジ「あなたをかなえるノート」
コラージュレッスンに参加しました^^



LEE「暮らしのデザインカレッジ」vol2_f0162689_20133659.jpg

講師は大好きな雅姫さん♪

今日も相変わらずの美しさ・・・
鮮やかなグリーンのニットがとてもお似合いで
目の前の私はもう終始ニヤニヤが止まりませんでしたよ(笑)



LEE「暮らしのデザインカレッジ」vol2_f0162689_20134826.jpg



集英社とメットライフ生命がコラボして出版された
「Never Ending Note」

今回ここに「あなたをかなえるノート」として
自分の好きなようにコラージュを作る・・・
というのが講座の内容です。

エンディングノート・・・といってもあまり難しく考えずに
思い出や記録を綴る、という感覚で作っていくと楽しいかも^^

↑は雅姫さんが実際に作られたコラージュ。

旅の記録や家族&わんこの写真など
それはそれはオシャレにそして温かい雰囲気でまとめられていました。


LEE「暮らしのデザインカレッジ」vol2_f0162689_20135641.jpg

こちらは日々のお弁当をまとめたシリーズ。
おいしそう!そして色がとってもキレイ。

こんな風に自分が作ったものをまとめるのもいいアイデアですね^^



LEE「暮らしのデザインカレッジ」vol2_f0162689_20140247.jpg

早速私たちも作業開始!
でも実際やってみるとこれがかなり難しく・・・

持参した写真もコラージュするには少し大きかったようで
時間内に仕上げることは残念ながら出来ませんでした^^;

素敵な雅姫さんのコラージュを見習って
近いうちに必ずリベンジします!!


LEE「暮らしのデザインカレッジ」vol2_f0162689_20221455.jpg


雅姫さんの日記にこの日のことがUPされていました。

ニヤニヤ顔の私がちらり・・・と載っています。笑

みなさま素敵な時間をありがとうございましたー♪


集英社LEE公式スペシャルブログ



YOKOデザイン「月のネックレス」




by lafleury | 2015-03-24 20:21 | LEE


<< 暮らしのデザインカレッジ記事      LEE「暮らしのデザインカレッ... >>